09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ダビッドソン家のはじまり

L.jpg
左・ミッフィー「えっと・・・あの・・は、はじめまして、ボクの名前はミッフィー・ダビッドソンです。
        2013年の5月に生まれました、男の子です。よろしくお願い致します。」
        ・・・ドキドキ。

右・ピーター「あたいの名前はピーター・ダビッドソン!ミッフィーとは似とらんけど兄弟だわ。
       あたい達の、いきさつをチラッと紹介したいから少し長くなるけどいいかしら?」

えりたんママ「短めにお願いしまーす」

ピーター「わかっとるがね!」

ミッフィー「・・・・。」

ピーター「まず、あたい達とママとの出会いは、カーマホームセンターよ。
     あたい達は本当は5人兄弟だったの。
     はじめの2人は、すぐに新しい家へ引っ越して行ったんだわ。
     そこに突然ママが現れたってわけ。
     あたいは意外にめんどくさがり屋だし、あんまり人間に興味もないから、
     無視して寝てたわ。隣にいたミッフィーは早く引っ越したいから可愛さアピールしまくりよ。
     結構世渡り上手ね。しばらくしてママは帰ってしまったの・・・ほらね!って
     ミッフィーに言ってやったわ!
     少しして、もう1人引っ越したの・・・残るは、あたいとミッフィーよ。
     どうもがいたって、こんな小さなゲージに入れられてるんだから、
     動こうにも動けやしないのよ、今を生きるしかないわ・・・
     まるでコンクリートジャングルよ・・・レゲエの神様ボブ・マーリーが歌ってたじゃない?
     そんな気持ちよ・・・。だけど!あたい達に奇跡が起こったのさ!!
     あれから1週間後、ふたたびママが現われた!カーマホームセンターは閉店間際だった記憶よ。
     そのあとは、この奇跡に興奮して、あまり覚えていないけど、どうやら、
     あたい達は2人一緒に引っ越すことが出来るみたい・・・。
     きっと、あたいのふてぶてしさから、最後に残るのは、あたいって覚悟してたけど、
     さすがミッフィーね!アピールが上手いんだから・・・この時ばかりは感謝したわ。」

ミッフィー「え?・・・本当?」・・・ぽっ。

ピーター「あたい達はダンボール箱に入ってママのおうちへ引っ越したのさ。
     すごく田舎だけど、葉っぱや野菜がいっぱいあって、いろんな鳥が飛んでた。
     鳥は知ってるわよ、カーマホームセンターでお友達になった
     の。そんな、いきさつで今の、あたい達が、いるってわけ。
     あ、そうそう名前の由来だけど、あたいのピーター・ダビッドソンは、
     ピーターラビットからとって名字のダビッドソンはバイクのハーレー・ダビッドソンから
     とったらしいの。ミッフィーは、教育番組に出てるミッフィーらしいのよ。
     これを聞いて変だなって思う人もいると思うけど・・・あたい、いちよ女子なのに
     なんでピーターって男子系なのよ!!逆にミッフィーは乙女っぽいし!
     どうやら1ヶ月くらい、あたい達の性別が逆だと思ってたらしいのよ~!!
     ・・・まったく失礼しちゃうわ!!」・・・ぷんぷん。

えりたんママ「あのーーー、ピーターさん、自己紹介が、ひじょ~に長いんですけど・・・
       そろそろ終わりに」

ピーター「わかっとるがね!」・・・キレぎみになると何故か名古屋弁になるピーターさんですが。



こんな感じでダビッドソン家のはじまりはじまり~       つづく。

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
184位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示