12
1
6
7
8
10
13
15
18
21
22
25
29
31
   

こんにちわっ赤ちゃん!

kousa3.jpg
生後3週間くらいだろうか・・・?
赤ちゃんが巣箱から、出てくるようになりました^^
合計で3羽います。2羽はミッフィーパパそっくりあとの1羽はピーターに似ていますが、
発育が悪いみたいで・・・他の子の半分の大きさしかありません
毛もちゃんと生えそろっていなく・・・手足の動きも弱い感じで、あまり巣箱から出てきません。
でも、他の兄弟が、その子を、舐めたりして・・・なんだか兄弟の愛を感じます^^
kousa1.jpg
赤ちゃん「隠れ場所見つけたよ~初めて食べるキャベツおいしいね~ボリボリ・・・」
kousa2.jpg
赤ちゃん「パパーあそぼーあそぼー!!」

ミッフィーパパ「こらこら、今お写真撮って下さってるから、いい顔してよ。」

子ウサギは、すでにミッフィーパパのマネをばかりして段ボールをかじったり・・・
行動が全く同じで笑えてきます

kousa.jpg
赤ちゃん「あと何週間かしたら、里親さんが待っているので、引っ越してしまうかもしれないけど・・・
今だけでも、よろしくね!」

         つづく。

・あ・そ・ぼ・

asobo1.jpg
ピーター「今朝はポカポカ日和ね、あたい今リビングを、へやんぽしてるの!

asobo2.jpg
ピーター「ねぇねぇ、にぃに~あそぼうよ~

にぃに「う~ん・・・」・・・テレビに夢中のにぃに

asobo.jpg
ピーター「あそぼったら、あそぼ~よ~

にぃに「う、う~ん・・・あとでね・・・」まだまだテレビに夢中です

asobo5.jpg
ピーター「わかったわ!もういいもん!にぃになんて遊んでやらないわよ

にぃに「・・・・・。」

asobo4.jpg
にぃに「zzzz」・・・寝てしまった、にぃに

ピーター「寝てんのかよ!だったら、あたいも寝るしかないわねムニャムニャ・・・

いつまでも、なかよしこよしでねつづく。

名刺

meishi.jpg
ミッフィー「2014年に向けてママがぼくたちの名刺のデザインを作ってくれたよー!!

ピーター「ママ、仕事の関係上、なかなかセンスあるわね

えりたんママ「ほんと?ピーちゃんに褒められた!わーい!わーい!

ピーター「ママったら年がいもなく嬉しがっちゃって・・・オバさんのくせに・・・

えりたんママ「オ、オバさんだなんて・・・大丈夫!ピーちゃんも
        じきにオバさんよ・・・ふふふ・・・

ピーター「あら、あたいは永遠の乙女よ

ミッフィー「でもピーちゃん、顔がオッサンみたいだよ!!

ピーター「ちょっと!!あんた!!どういうことよ、オッサンって・・プンプン

えりたんママ「まーまー2人とも、仲良く仲良く

ピーター「そうね、この年末に怒っちゃいけないわね、子育てにも影響悪いし

ミッフィー「ぼくたち、ケンカするほど仲がいい!!キラ~ン



いつものようにピーターにカミナリを落とされたミッフィーでしたが、
天然な為、なんだかうまくまとまったようです  つづく。        

サンタクロースからの贈り物

ミッフィー「ピーちゃん、何かあるよ。なんだろね?」

ピーター「あんた、今日はクリスマスよ!サンタさんからの贈り物よ!

ミッフィー「え? やったよ!やったよ!ピーちゃん、ぼくいい子にしてたから

usapure2.jpg

ミッフィー「でも、これなぁに?ハートでほわほわしてるよ!」

ピーター「あんた、これはラブクッションよ!あたい達が、永遠の愛を誓い合えるように
     サンタさんが贈って下さったのよ。それにこの木箱は、きっと、
     あたい達のバブちゃんが遊べるようにと・・・サンタさんって粋なはからいをするのね

ミッフィー「わぁお!!サンタさん最高これで、ぼくたち、いつもラブラブだねピーちゃん

usapure.jpg

ピーター「しかし、ママたちのクリスマスディナーは豪華ね
     まぁ、あたい達にはケーキのデコレーションに使った残りのバナナとイチゴをくれたけど・・・」

えりたんママ「残りものじゃありませんよ、ちょっと形の悪いものですよ。」

ピーター「ムムム・・・でもおいしかったから許してあげる

ミッフィー「ねぇ、マ、ママ・・・あそこに何かの丸焼があるんだけど・・・
      もしかして、う、う、うさぎ・・じゃないよね?

えりたんママ「・・・ふふふっ・・実は・・うっ、うさ、うそぴょ~ん!
        鳥さんです

ミッフィー「ほっ・・・

pt.jpg

ピーター「そういえば、今日は大好きな、にぃにがドッチビーの大会へ行ったわ!
     あたいの得意技、
     ジグザグ速足とミッフィーの横飛びジャンプがあれば優勝間違いなしなのにね^^
     うさぎは出場禁止らしいの!失礼しちゃうわ

ミッフィー「にぃには明日はヨガ教室らしいよ!ぼくたちの、うさレッチ教えてあげたいな

大忙しの、にぃにに、なかなか遊んでもらえず・・・お正月には、たっぷり
遊んでもらおうね!       つづく。

クリスマス★イヴ

今日はクリスマスイヴですね
mamakite.jpg
ミッフィー「ねーママーママーちょっときて!ちょっときて!」っと朝から
私のチャンチャンコを引っ張るミーちゃん

mi-turi.jpg
ミッフィー「ぼくたちの部屋にもクリスマスツリーが生えてきたよ!

えりたんママ「いい子にしてるとミーちゃんにもプレゼント貰えるかもよ

mi-a-men.jpg
ミッフィー「あ~~モミの木さ~ま~、ぼくにもプレゼントくださ~い~
       かしこみかしこみ申~すぅ~おねがいラーメン(アーメン)」

果たしてミーちゃんとピーちゃんにはサンタさんが来るのでしょうか・・・?


turi.jpg
聖なる夜に・・・・


     つづく

へやんぽピーター

ピーター「あら、みなさんこんにちわ。ピーちゃんよ~。ミッフィーだけ、うさんぽに出かけて、
     ずるいわねってママに言ってやったのよ、でも、あたいは寒いの嫌だし、
     それにハーネスがはまらなかったの・・・あら、デブじゃないわよ!産後太りってやつよ
     だから、へやんぽにしたの。それだけでも十分運動になったわ!

pi-heyanpo.jpg
ピーター「ここは、大好きな、にぃにのお部屋よ、初めて来たの
     にぃにのお部屋広くて、いっぱい走れるし、おもしろいものがいっぱい!!
     ちょっとしたテーマパークよ
     これは何をしてるのかって?にぃにがお布団で、秘密基地を作ってくれたの・・・
     にぃにと、あたい2人だけの秘密基地よ楽しかった」

ninjin.jpg
えりたんママ「ピーちゃんミーちゃんの人参の皮を日光で乾燥させてみました。
       びっくりするくらい小さくなってる・・・初めての乾燥野菜、
       1つ食べさせてみたら、喜んでたべました!よかった。」


ところで・・・今朝、赤ちゃんがいる巣箱から、毛布がもぞもぞとしたと思ったら小さな顔が、
       ひょこっと!3つ!!あかちゃん3羽いましたまだ目が開いたばかりかな?
       1羽はミッフィーパパに瓜二つ!鼻まで白っぽい^^2羽目もミッフィーに似た色合い、
       3羽目は少し身体が小さく、白とベージュの斑点模様でした。ですが、ピーターママの
       殺気を感じたので、急いで毛布を被せて見てないよ~アピール(笑)
       赤ちゃんを抱っこ出来るのは、まだまだ先のようです・・・・つづく。        
             

うさんぽミッフィー

ミッフィー「こんにちわ!ミーちゃんだよ昨日はママとうさんぽしたんだ!
      いろんなとこに行ったから紹介するねミーちゃんの旅はじまり~」

mi-usanpo4.jpg
ミッフィー「おぉ!!なんなんだぁ~これは・・・初めての感触に固まっちゃったよ
      これは、アスファルトって言うんだって!硬いな~このまま道路に出て
      ママの年賀状を出しに近くのポストまで行ったよ!

mi-usanpo3.jpg

ミッフィー「ポストの横に、わぁ!!みてみて!もみじのじゅうたん!
      ふかふかで気持ちいいよ~水の流れる音もするよ!
      知らないおじちゃんが、ぼくがうさぎってことビックリして、なでなでしてくれたよ
      ちょっと歩くの疲れちゃったからママに抱っこしてもらったよ、そしたらまた、
      知らないおじちゃんが、ぼくのこと可愛いね~ってなでなでしてくれたよ!
      ぼくって人気ものなのかなぁ~?」

mi-usanpo2.jpg
ミッフィー「次は神社に来たよ!見て、すごく大きな木があるよ~夏にはカブトムシやクワガタムシが
      いるんだってどんぐりもいっぱいあったよ!ステキなとこでしょ~?」

mi-usanpo.jpg
ミッフィー「ぷぷぷ・・・くすくす

えりたんママ「ミーちゃん何がおもしろいの?」

ミッフィー「だって、あそこにいる知らないおじーちゃんが、ぼくの事、チワワだと思ってるんだもん!
      でも、しばらくして気づいてさ、うさぎさんですか?って・・・あぁ~おもしろい!
      みんな、ぼくのこと、びっくりしすぎだよ!今日は、なんだか芸能人になった気分

えりたんママ「ミーちゃんよかったね、また、うさんぽしようね

         次はピーターのへやんぽへ、つづく。
 
      
       

お休み

1010.jpg

ピーター「今日はママが忘年会の為、お休みしますだってさ!
     だから、今夜は旦那のミッフィーとチモシーつまみにお水で乾杯するわ

しかし、ピーターさん、ミッフィーさん、チモシーの上でしか用を足しません・・・。
なのでチモシー代がすごい!!他のうさぎさん達は、どうしてるんでしょうか?
初めはおトイレの上にケースをつけてチモシーをセットして・・・とか試していたものの・・・
だんだん面倒になってきて、今では段ボール箱にビニール袋を被せて、ペットシ―ツを敷き、
チモシーを入れるって形です・・・
まぁ、お掃除するときは、ビニールを外して、結んでそのまま捨てるだけなのでいいんですが・・・
もっといい方法はあるのかな???

アイディア募集中で~す
           つづく。

ラブストーリーは突然に

なかなか雨が止まないですね・・・
うさんぽ、おあずけのミッフィーさん。
昨夜からピーターを追い回し、またまた発情ですか?
ゆっくりご飯も食べれないピーターさん・・・
っということで、今朝はミッフィーさんだけ連れて出勤。

あれ?でも、なにこの感じ・・・・・
ite.jpg
ピーター「あなた、今日は1人で行ってしまうの?」

ミッフィー「あぁ、そうなんだ・・・仕事だから仕方ないじゃないか・・・」

ite1.jpg
ピーター「あたいを置いていくつもり?置いてかないでぇ~~~

ite2.jpg
ミッフィー「少しの辛抱さ・・・ほら可愛いお顔を見せておくれ愛しのハニー
       行ってきます・・・ちゅっ


なに、この結末・・・(笑)    つづく。

ある日のごはん

本格的な冬の冷え込みになりました
アニマルコミュニケーションのセッションを受けてセラピストさんから
ピーターとミッフィーからのメッセージなどを聴いてきました
色々思い当たる事もあり、ココロがウルウルしました。ピーター、ミッフィーは、
私のことを、こう思っている、したいことはあるのか?など・・・動物とコミットして、
メッセージを伝えてくれます。その答えがすごく納得!だからこういう行動をしているんだ・・・など
全ての事がパズルのように当てはまっていきます!不思議です。
気になる方がいれば、紹介します(あ、勝手に言ってますが・・・)
さて、そんな事もあり、ミッフィーさんの要望に答えて・・・

「緑いっぱいの草原を走りたい、風を感じ土を感じたい!」

前までは庭の畑に自由に走らせてあげていたんですが、野生のイタチが来たりしてからというもの
畑に出す事を恐れていました。
なので、まずは、安全な対策としてハーネスをつけてみよう!
初めてのハーネス・・・ちょっとびっくりしています
窓をあけて外を見せながら「お散歩行こうね~」と声かけしながら・・・
いざ、出陣ーーーー!!!!
久しぶりの緑の中をお散歩~^^
きょろきょろしながら、ものすごく嬉しそうそして走る走る全速力だから、ママはゼーゼー
うさレッチより、いい運動になりました~しかし霜が降りている早朝にノーメーク
髪ボサボサ、パジャマ&チャンチャンコ姿に畑を走りまわっている姿を見られていたら、
かなり恥ずかしいですが・・・きっと誰か見てるよね、田舎だからみんな早起きだしね
おまけにがんばって育てている野菜をボリボリ食べてるミーちゃん、まっ元気で宜し
そんな姿を部屋の中から羨ましそうに見ていたピーターさん、
よっし、ピーターさんもお散歩しよう!!だが、産後の為、
少し走っただけでピーターの方がゼーゼー
なので、ピーター10分くらいで終了
残すはミーちゃん、あとはのんびりとタンポポを食べたり・・・鳥の声を聞いたり、枯れたコスモス畑の中を
入ったり木の下で休憩したり・・・なんと、帰りたくなったら自分から家へ戻ろうとするミーちゃん。

さて、朝ごはんです!いっぱい遊んだから、野菜モリモリ~
ごはん

爆睡
ミッフィー「あぁ~お腹いっぱい、ふわぁ~~ねむい・・・むにゃむにゃ・・・」・・・・爆睡チーン

                つづく。

目指せ!キレイメンズ

アップ5
ミッフィー「やぁ男の美学を追求してるミーちゃんだよ、こんばんみ!
      今日は美顔を保つ秘訣を、こっそり教えちゃうよ~!
       イケてるメンズはココ違う!
      ↑↑↑ここポイントだよ。」

アップ2
ミッフィー「まずは、こうして・・・お手てをスリスリ・・・温めてっと

アップ3
ミッフィー「そのあと、お顔をゴシゴシ!!ゴシゴシ!!

アップ1
ミッフィー「ほら、どうよ?ピッカピカンのお顔になったでしょ~よぉ~く見てみ
      これが男のビューティーだ!いざ、キレイメンズの世界へ!」ドヤ顔のミッフィーさんでした。
               つづく。




 

産後初ショット

えりたんママ「ピーちゃ~ん!」
産後2
ピーター「なぁに?ママ!」・・・ひょこっと出てきました

えりたんママ「久しぶりの登場だから、みんなにご挨拶して

産後1
ピーター「こんばんわ!ピーちゃんだよ!知ってると思うけど、あたい赤ちゃん産んだの!
     今日は産後初ショットなのに、ママったら急に呼び出すもんだから、
     おめかし出来なかったじゃない顔だって真っ黒なままよ!」

えりたんママ「ピーターさん、顔黒いのは元からですから

ピーター「もう!気分がのらないわ・・・あたい帰る」・・・

ぷいっっとお尻を向けて寝てしまったピーターさんであります・・・・
産後3
つづく。

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
184位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示