02
1
2
6
7
8
9
11
14
16
18
20
21
22
23
24
26
27
   



テラんぽ

pi-teranpo1.jpg
ピーターママ「今日はテラんぽ(テラスを散歩)よく鳥さんが遊びに来るの!」

pi-teranpo3.jpg
「ここはね、あたいの隠れ場所みんなに秘密よ

pi-teranpo.jpg
「下は畑よ。たんぽぽ咲いてるかな・・・落ちないように、そぉ~と見てみよ

pi-teranpo2.jpg
「これは、ワイルドストロベリーとローズマリー、でも枯れてるわね
 早く春が来ないかな~・・・・・

春になったら、たくさん草が食べられるね!楽しみだね、ピーちゃん

うさんぽデート~森林公園編~

週末ポカポカと小春日和だったので、森林公園へ
うさんぽに行きました

shinrinkouen2.jpg
ピーター「あら、お久ぶりね。今日はお天気が良かったものだから、
        森林公園にピクニックにきたの今日は朝から、ちゃんと、おめかししてきたわ

ミッフィー「森林公園には初めて来たけど、ものすご~く広い芝生があってすごいんだよ!
        川の横を歩いたり芝生を走ったり、ボクたちを撮りたいと撮影会が始まっちゃったり
        すごいでしょ~パパラッチされてる感じだったよ


shinrinkouen1.jpg
ピーター「芝生って気持ちいいわね~!眠くなってきちゃったわ


shinrinkouen.jpg
ミッフィー「ボク達お弁当も持ってきたんだ!!さぁランチにしよう


shinrinkouen3.jpg
楽しかったピクニックでした


脱出劇~

今朝のできごと・・・会社に到着~!キャリーバッグに入れられたまま・・・

dashite.jpg
第2バブちゃん「あの~早く出して貰えないでしょうか~・・・」

えりたんママ「ちょっとまって今、おトイレとごはん用意してるから・・・いい子にしててね

dashite2.jpg
第2バブちゃん「もう!待ってらんないぜ~!オイラは、賢いんだぜ!
            脱出できるんだも~んへへ~んだ!」

他のみんなを見捨て、自分だけ脱出成功した第2バブちゃんでした・・・

人参競争!

ninjinn.jpg
はじまりました~人参早食い競争~!!
誰が優勝するでしょうか~?

左から、第2バブちゃん、真中、子供たちに押され気味なミッフィーパパ、右が第1バブちゃん。

がんばれ~がんばれ~!!

すると・・・第1バブちゃん思いっきり人参に噛みついたかと思ったら、

そのまま奪い取り!?人参くわえたまま、ソファーの下へダッシュ

さすがメス食べ物には強し・・・

しばらく出てきませんでした(笑)

よって、第1バブちゃんの優勝ってことで終了



ところで、お家でお留守番のピーターママ、第4,5,6バブちゃんに、

新しく産まれたベビー達・・・その中に1羽だけ、

な、なんと・・・・!!!!!  「真っ白な赤ちゃん」 がいるんです。

私は奇跡のうさぎと呼んでいますが、

なぜでしょうか???

ピーターママもミッフィーパパも茶色だし、今まで産まれた赤ちゃんは、みんな同じような色。

もしかしたら、だんだんと色が変わってくるのかな?

すごく不思議です^^写真撮れるようになったらUPしたいと思います

♪バレンタイン♪

bare1.jpg
ハッピーバレンタイン

2/14、積った雪でリアルなホワイトチョコうさぎ製作途中で吹雪になったので中止
ミッフィーパパへのバレンタイン、モデルはピーターママ!
途中だけど・・・ハッピーバレンタイン
あとは、夫婦二人仲良く愛の時間をお過ごし下さい

★プチMY鼻セレブ★

うさ友さんの、シロップくんのかぁちゃんさんに
教えて貰った「プチMY鼻セレブ」・・・・。
さっそく作ってみました!!

~ミッフィーパパ編~
840089464560.png


~ピーターママ編~
preview.png


なかなかGOODなベストショットがなく・・・
えりたんママの顔でも作ってみましたが、恥ずかしいのでUPするのは、やめときます
バブちゃん達は人数が多すぎるのであきらめました

大好きバナナ

banana1.jpg
えりたんママ「ミーちゃんバナナ食べる~?」と言うと約3秒でかっ飛んできます
このかぶりつきよう・・・ははは・・・

banana.jpg
ぼくもぼくも!!っと同じくかっ飛んできた第2バブちゃん父親ゆづりだなぁ
おんなじ顔して、バナナおいしいね! 


usamatto.jpg
おまけ
うさ友さんの茶色ちゃんとお揃いの、うさマットでした
うさぎと一緒に暮らすようになってから、やたら、うさぎ柄、うさぎモノが気になってしょうがない。
そんなもんなんでしょうか

銀世界

ashiato.jpg
えりたんママ「野うさぎの足跡発見~!なぁ~んて
          この足跡の主は一体・・・?」


usadaruma.jpg
「人参目の、ぼくです!うさだるまです! なぁ~んて
   じゃあ一体だぁれ?・・・・・」


答えは・・・・
mi-yuki.jpg
ミッフィー「じゃじゃ~ん!ぼくだよ、ミーちゃんだよ
        お外がす、すごいことになってるよーー!ほわほわの綿みたいだけど、すっごく冷たくて
        ビックリしちゃったよーー!! やっほー!!


いつも好奇心旺盛ですが初めての雪に驚いていたミッフィーパパでした。
ピーターママはいたって冷静、無関心(笑)さすが肝っ玉母さんです
バブちゃん達は、なんだか分らず巣箱から出てきませんでした^^
楽しかったね、ミーちゃん

里親さんの元へ(第3バブちゃん)

satooya1.jpg
UPするの忘れてましたが・・・
産まれた時は未熟児で、しばらく心配していましたが、時がたつにつれて
すくすくと成長しました!きっと野生界では生きられなかっただろうと思います。
小さくても一番頑張り屋さんで頭の賢い
第3バブちゃんは里親さんの元へお引っ越ししました
ご近所のお友達の家へきっと今頃、幸せに暮らしていることでしょう

みんないっしょ

babuminna.jpg
バブちゃん達、みんないっしょに仲良く、まったり~

5羽が重なってる・・・・

はじめての 家族全員出勤!!
ものすごい事に!!キャリーバッグに7羽は、どうがんばっても入りません
ピーターママとバブちゃん達で、パンパンです
仕方ないので、車に一番慣れてるミッフィーパパを座席に座らせ。。。
なんだか1人快適そうなオッサンです笑 

なんとか無事に到着~
そして、みんな自由に走り回りました
さすがに全員はキツイな・・・

専属カメラマン?

usami-1.jpg
ミッフィー「みんな、こんにちわ!今日は、ぼくの専属カメラマンを紹介するよ
        カメラマン・にぃに だよ!」

usami-2.jpg
 にぃに「お!ミーちゃん、なかなかいいアングルだね~」

usami-3.jpg
 にぃに「カメラに写ってないよ~

ミッフィー「だって、乗り越えるの面白いんだも~ん!

usami-4.jpg

まじめなショット★「ポストとボク」
posuto.jpg

うさんぽデート2~ピーターの浮気編~

usapi-1.jpg
ピーター「こんにちわ、みなさん。今日は、あたい、大好きなにぃにと
        うさんぽデートなのよ!でも、ミッフィーにはヒミツなの浮気って
        思われちゃうでしょ。」

えりたんママ「ピーちゃん、それ人間界では浮気ですよママし~らない!」

ピーター「



usapi-2.jpg
ピーター「にぃにまだ来ないかな~?あたいのステキなワンピース早く見せたいな~



usapi-3.jpg
ピーター「あ!にぃにだ!!あたいはこっちよ~」 っと全速力で走って にぃにの元へ・・・・



      こうしてピーターと にぃには うさんぽデートを楽しむのであった。つづく。。。

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
432位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

