03
2
4
5
6
8
12
14
15
16
18
20
21
22
23
26
27
29
30
   



ダビッドソン家のテラんぽ♪

zeninteranpo.jpg
嵐のような大雨と風だった先週末・・・・

時折やんだ瞬間を狙って、ダビッドソン家全員テラんぽの時間♪

9羽の大家族、、、みんな集合写真を撮ろうとも、全員が座ることなく

走り回っているので、撮れない写真><

とりあえず、雰囲気こんな感じです
zeninteranpo2.jpg

さてさて、今まで爪切りはクリニックでお願いしていましたが、

自分で挑戦です^^

とりあえず、ピーターママとミッフィーパパと第1バブ姉は完了です!

次はヤンチャな第2バブですね~~~~^^;大丈夫かな?

切った爪。。。。。

tsume.jpg

今日のバブちゃん写真❤

shirobabuhoyo~
ほよ~なんかくれるのか?

ote.jpg
おてっ

umauma.jpg
おいちぃ~もぐもぐ・・・

4kyoudai.jpg
最後は4羽お揃いでモグモグうまうま

あ、えりたんママのおやつのベジポテの殻がころがってます

みんなで おやつ おいしいな~~~

◆えりたんママのおはなしの時間◆

「ピーターダビッドソンのおはなし」  作・写真 えりたんママ



pi-uppu2.jpg

あるところに、1ぴきの 小さなうさぎがいました。

名前はピーターといいました。

小うさぎは おかあさんといっしょに 畑のある景色のいい田舎に住んでいました。

あるあさ おかあさんがいいました。

「さぁ、ピーター、野原か森のみちであそんでおいで。でも、マクレガーさんの庭だけは
いっちゃあいけませんよ。あなたのおとうさんは あそこで事故にあって
パイにされてしまったのよ。さぁ、いっておいで、いたずらするんじゃありませんよ。
わたしは、でかけてきますからね。」 

それから、おかあさんは ビニール袋をもって 森を通りぬけて、田んぼへでかけました。

そこで、今晩のおかずの つくしを山ほど採りました。

けれど、ピーターは たいへんな いたずらっこでしたから、いちもくさんに

マクレガーさんの庭にかけつけると、むりやり きどの下からもぐりこみました。

それから、まず、だいすきなシロツメクサを たらふく食べると、お次は、

マグレガーの奥さんが大事に育てているタンポポを2つ、3つほおばりました。

kuro-ba-usanpo.jpg

そのうち、ちょっとむねがむかむかしてきましたので、パセリをさがしにいこうと

あるいていましたら、ぱったりでくわしてしまったのは だれだったでしょう、

マクレガーさんです!!!

マクレガーさんは、ピーターをみると とびあがって 「どろぼうだーどろぼうだー!」と

おいかけてきました。

ピーターは こわくてこわくて、庭中をにげてあるきました。

すぐりの木にかけてある網に運悪く お気に入りのよそ行きのワンピースをひっかけて

ぬげてしまったのです。

でも、その場を走ってにげなくては、ピーターも おとうさんのように

パイにされてしまうと思ってので、ひっしに走りました。

「おかあさんが買ってくれた すてきなワンピースだったのに。。。」

とピーターは大つぶの なみだをながしました。

それでも、ピーターはうしろをふりむかず かけどおしにかけて、畑のある いえまでかえりました。

ちょうど おかあさんも つくし採りから帰ってきたところでした。

tsukushi.jpg

おかあさんは、ピーターがワンピースをどこにおいてきたのだろうとおもいました。

そのあとは、おかあさんが えほんをよんでくれました。

pi-ehonn2

おはなしをきいていましたら、ピーターは ひどくねむくなってきました。

だって、きょうは あんなことがあったんですもの。。。。

やっと あんしんできたのか、おかあさんのおはなしをききながら ゴロちょん!っとよこになり

ねむってしまったピーターでありました。

pi-ehonn.jpg

夕飯のじかんになっても起きてこないピーターでしたので、つくしは いただけませんでした。

ところで ピーターのすてきなワンピースは いまごろどこにあるのでしょう。

これが、ピーターダビッドソンのおはなしです。         おわり。(←またおもしろいのがあればつづき)


ピーターラビットのおはなしを少しオリジナルにしてみました~~~(笑)
おまけ写真↓ 第8バブちゃん、にーちゃんに抱っこされてます
niinitodai8.jpg


恵那の旅

こんにちわ!

三連休は、まず我が家のダビッドソン家全員でテラんぽをしてみました!

総勢9羽のウサギさん達は、ポカポカお天気の中、自由気ままに走ったり、眠ったり、

探検したり、追いかけっこしたり・・・と。半日ちょっとした、「夢のうさぎランド」に

なっていました!私もベンチで横になってコーヒーを飲みながら一緒にゴロゴロ~と

ウサギ気分を満喫。ゆったりした時間が流れます♪これが、うさぎ時間なんですね。

我が家のテラスは少し高さがあるので、絶対にウサギさん達はテラスから降りようとしないので

安心です^^ただ、トンビとイタチと猫には気おつけなくてはいけません。。。

いつもは、順番にお散歩ですが、初めての全員散歩で、みんなとっても嬉しそうです^^

ますます「夢のうさぎランド」を作りたくなりました^^


さて、休日中は、じーちゃん、ばーちゃんも一緒に恵那の旅をしました。

まずは、にぃにが楽しめるようにと恵那峡ランドへGO~!(遊園地です)

にぃにと言うか、えりたんママも楽しみでありました(笑)

ひととおり遊んで、隣にある天界苑へも足を運びました===!

何故かって?それは・・・なんと、ふれあい広場があり、うさぎさんがいるのです^^

これはこれは、テンション上がります!!!

他にもコイにエサをあげれたり、黒ゴマちゃんという羊がいたのですが、

なんと、名前を呼ぶと「メェ~~~」って返事をしてくれます(笑)

何回呼んでも答えてくれますよ!!

絶景が見える吊り橋もあります★

こんなかわいい風車が目印なんです↓
fuusha.jpg

さてさて、おまちかねの「うさぎタァ~イム!!」

いましたいました!真っ白の子や、グレーと白の子など。。。。

かわいい~!そして、みんなおとなしい^^ですが、ちょっと運動不足か。。。。><

我が家のウサギより、かなり大きいではないですか!?

抱っこしようとも「よっこらっしょ」て感じです(笑)

たっぷり触れ合って、さぁ帰ろうとゲージの扉を閉めたら、こちらをジー・・・と

見てきました^^「もう、行っちゃうの?」的な。。。。(涙)

ココロがジーーーーン。。。。でも、ごめんよ、もう帰らなきゃと、

最後に写真撮らしてね?って撮ったら、こんな可愛いポーズ?↓
enausa.jpg
「チュッ」   きゃーーーーかわゆい。最後に

こんな可愛い写真を撮らせてくれました。まるで、「ぼく達を忘れないでね」みたいな。。。

また、絶対来るよ、うん。約束

そんな可愛らしいうさぎさん達を後に・・・・

銀の森へ寄ったり(←大人が楽しめます、それと食べ物好きな方(笑))、

帰りには、ラジウム温泉に入って帰ってきました~^^誰もいなく貸切わ~い!!

楽しい日帰りの旅でした^^

鬼ごっこ♪

mi-kakurenbo6.jpg
第2バブ弟「今ね、第1バブ姉とパパと鬼ごっこしてるんだ~!パパが鬼だよ。。。
        わっ!!キタキタ~にげろ~~~

mi-kakurenbo3.jpg
ミッフィーパパ「お~い!お前たち、どこいったんだ~~??

mi-kakurenbo4.jpg
ミッフィーパパ「ここかな~~~???

mi-kakurennbo.jpg
第1バブ姉「きゃ~~パパがきたわ~にげなきゃ~~

mi-kakurenbo1.jpg
ミッフィーパパ「お~い!まてまて~~あれ?いないなぁ・・・





mi-kakurenbo5.jpg
ミッフィーパパ「あっ!お前たち見つけたぞ!!

第1バブ姉&第2バブ弟「あ~ぁ・・・見つかっちゃたよ

トイレ作戦!

バブちゃん達のおトイレトレーニング!

午前中はゲージの中で、第7,8,9,10バブちゃんと

ピーターママも一緒に。。。。

がんばってトイレを教えるピーターママ
toiretore-ningu.jpg
ピーターママ「ほら、ちびっこ達、よく見ておきなさい。おトイレはここよ

バブ「はぁ~~~い!!

だいたい覚えたかな~ってとこで昼からは夕方まで自由に部屋んぽです

すっごく走りまわっていました



うさぎさんが好きすぎて、買ってもうた。。。。うさT。

ちょっとミッフィーパパに似てる所がある
usat.jpg

牧草いっぱい!

mi-papa.jpg
ミッフィーパパ「やぁ!みんな、こんにちわミーちゃんだよ!
           ボク達に大きなお荷物が届いたんだ!!
           大好きなプレミアムチモシー1番刈りだよひゃっほ~い」

chimoshi-
来てビックリ!?・・・デカッ!!!
そりゃそうです。。。これ業務用10kg入りだもの
でも大丈夫!ダビッドソン家なら、すぐ食べきっちゃいますよ~~~
なんせ9羽の大家族です。
これでペットショップに行く回数が多少減りますね・・・
しかし、このチモシーかなり圧縮してあるのでガチガチです
みんな喜んでくれるかな?

育児ヘルパー参上!

今日は第7、8、9、10バブちゃん達のはじめての外出です
まだ生後1ヶ月なので、ピーターママ同伴です
pi-matsu.jpg
ピーターママ「あら、こんにちわ子供たちは、すごく楽しそうにトンボ帰りをうってるわ
           あたいは、松ぼっくりを食べながら、のんびりしてるのよ
           今日は子供達の面倒は、えりたんママに任せたの
           たまにはいいわよね~あたいだって育児ストレスがたまるわ

えりたんママ「ピーターさん、今日は存分にリラックスして下さい育児ヘルパーにお任せを・・・」 

daburudakko.jpg
えりたんママ「バブちゃ~ん、抱っこちてあげまちゅよ~」 

第7、8バブちゃんをダブル抱っこです

shirobabuappu.jpg

dai78babu.jpg
バブちゃんを抱っこすると、極上のほわほわを体験できます

随時、育児ヘルパー募集中です(笑)なんちゃって。。。。

第4バブちゃん里親さん決定!

dai4.jpg
こんにちわ

昨日の夕方、第4バブちゃんの里親さんが決まりました

以前お引っ越しした第3バブちゃん(近所のお友達宅)の従兄の方のお家へ。。。

新しいスタート、幸せに暮らしていることでしょう良かったね!

hatake.jpg
今朝は、薄っすら雪が積もっていました

まだまだ寒いですね。。。我が家の家庭菜園そろそろ畑に種を蒔こうと思っていたのですが

春の訪れは、もう少し先かな。。。

今年は、ダビッドソン家が喜ぶようにとにんじん多めでいこうと思います^^

ラディッシュも赤と白、両方お野菜の種類も、さらに増やしていこうと、固定種の準備も

バッチリどこに何を植えたか一覧表も考え(自然栽培だと、虫が付きやすいので

お野菜の間、間にトウガラシやハーブを植えたり、日当たりなど色々あるのです

もちろん、無農薬、無肥料です。

畑歴2年目。うさぎ達も喜ぶ畑に・・・そして、いつか、たっぷりの自然の中に「うさぎランド」

を作りたいな~という小さな小さな夢が出来ました^^大きな夢に繋がるようにイメージを

膨らませていこうと思います

piasu.jpg
100均で、うさぎのパーツを見つけた

スワロフスキーでデコってピアスにしてみました

えりたんママは大振りのピアスが大好きで毎日ピアスを付けていないと落ちつかない

何故だろう~と自分でも思いますが、うさぎさんのピアスって色々検索しても、

かわいい~~と思うとすでに品切れだったりするのです(涙)

なので作ってみると、以外に楽しい事発見です

iPhoneケースリニューアル♪

iPhone.jpg
iPhoneケースリニューアルしました。

もちろん、愛うさぎのピーターママとミッフィーパパのラブラブ写真でございます

これね、ビスタプリントのキャンペーン中に800円という激安で印刷!!

送料入れても千円ちょいでした色々テンプレートもあるけど、

私は少しイラストレーターでイジってからデザイン入稿しました

大好きな、うさぎさんのオリジナル印刷って、嬉しいですよね^^

嬉しいプレゼント♪

とても嬉しい事がありました

うさ友さんの茶太郎ママことお世話係さん↓↓↓
http://shou19393.blog.fc2.com/
のプレゼント企画があり、前から可愛いくて欲しいなぁ~って思っている

プレゼントが貰えました!!!!ありがとうございます

pure3.jpg
ランチョンマットとコースターこれ、ハンドメイドなんですよ!!
しかもリバーシブルで全部デザインが違う!!柄の配置とか、すごく凝っていて
ステキ北欧チックなカラフルがとっても好みです。
お世話係さんは、すごく器用な方で、何でも作れちゃう憧れの、うさママさんです
布にスタンプが押してあるのだけど、なんと、うさぎさんでかわいい!
これも手作りなんですって。食卓が賑やかになり食事が楽しくなります
pure1.jpg
鍋つかみまで、サプライズ?!
しかも・・・スタンプ部分よく見て下さい、「ERI MAMA」って、私の名前が入っています~~~
ものすごく感激です
実は鍋つかみを買おうと思ってお店で物色中・・・なかなか気に入るのがなく買うのをやめたんです。
その時に直観で、ステキな鍋つかみと出会う予感がしたのは事実
引き寄せちゃった
手作りのプレゼントって、オリジナルで嬉しいですね^^
mi-thanx.jpg
ミッフィーパパ「みんなの代表として、ぼくがお礼を言うよ。
           お世話係さん、どうもありがとうございます。茶太郎さんにもよろしく
           お伝え下さい。」

usaomen.jpg
にぃに「ぼくからは、クイズ問題です。このメッセージはなんでしょう?
      
       

3月3日→耳の日→うさぎの日&(第6バブちゃん里親さん決定)

usaginohi.jpg
キタ==========!!うさぎの日
ひな祭りでもありますが・・・・そして耳の日
でも、やっぱり、うさぎの日!!

我が家の、オダイリサマとオヒナサマちゃっかりカメラ目線でラブラブぶりを見せつけてくれます
(ずいぶん前の写真ですが・・・・)
でも、これ、男と女のポジションが逆なような・・・・(笑)
右ミッフィーパパ、左ピーターママ。

ピーターママ「あら、今日は、あたい達の種族の日なんですって!あなた乾杯しましょう」
ミッフィーパパ「そうだね、愛しのハニー、2人の愛に乾杯



「まったりまいぺーす」の、めぐゆきさんが描いて下さいました~!
http://lapinamour11.blog.fc2.com/
似てるでしょ~!ありがとうございます↓↓↓
似顔絵ミッフィー
似顔絵ピーター

それから、もう1つ。

第6バブちゃんが里親さんの元へお引っ越ししました
すごくすごく素敵で優しそうな里親さん
お父様が、現在うさぎ飼いだそうです。
えりたんママは、とても安心して送りだす事ができ嬉しいです
ご家族みんな第6バブちゃんにメロメロだそうです
よかったね、幸せに暮らしている事でしょう
dai6.jpg
耳を後ろにひっ付けて、
第6バブ「ばぁ~いばぁ~い

今日はもう少しUPします!
第7のしろ色バブちゃんですが・・・耳と鼻は黒くなり体はグレーになりました!
お腹は真っ白です。
こんな感じ!↓↓↓
shiro1.jpg

そして、この子は第10バブちゃん、一番小さい子です。↓↓↓
dai10babu.jpg

うさぎの日に乾杯

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
473位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

