06
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
27
28
29
30
   



今日のお当番さん3

今日のお当番うさぎ「ピーター・ダビッドソン

pi-to-ban.jpg

ピーターママ「あら、みなさんお元気かしら?今日のお当番は、あたいよ。ピーターママよ。

           今朝は気分が良かったから、お当番希望したのよ!ここに来たら、
           
           3時のおやつタイムにフルーツが貰えたわなんだか得した気分ね 」


こんにちわ、えりたんママです

ピーターママは、すごくわかりやすい!行きたいときは猛アピールしますが、行きたくない時は、

急いで木のお部屋に帰ってしまい呼んでも出てきません頑なに拒否します(笑)

名前を呼ぶと来る子なので、良くわかります

そして、一番手がかからないピーターママ。イタズラはしませんし、おトイレは完璧!何か用があれば、

自分から言いにきます 人間か?!っと思うほど・・・・

私は、特にピーターママとは、何か深い繋がりがあって、信頼関係があるような感じで不思議です。

とても、懐かしく感じる事もあります

そんなダビッドソン家の肝っ玉母ちゃん、ピーターママでした。

またね

今日のお当番さん2


今日のお当番うさぎ「ラプンツェル・ダビッドソン&ティンカーベル・ダビッドソン

raputotin.jpg
こんにちわ

左がラプンツェル(ラプちゃん)で、右がティンカーベル(ティンク)です。

二人は、末っ子の、おてんばガール達です

すでに、走りまわり、いたずらをして元気に遊んでいます・・・

とりあえず、今日1日自由に遊びたまえ・・・・・(苦笑)

この子達は、いつもコンビなので、あまり相手をしてあげなくても、二人揃って、

いたずらを考え遊びに夢中なので、ほかっときましょう~(笑)

またね

今日のお当番さん


今日のお当番うさぎ 「アリス・ダビッドソン

alice.jpg

こんにちわ!

毎朝、うさうさと一緒に出勤する日は、お当番うさぎを決めようとおもいます

雨降りや、帰りに寄り道のない日だけですが・・・・・

アリスは、おませさんな一番上の姉です

えりたんママのおはなしの時間の物語、第5巻にも登場しています。

おとなしくていたずらなどはしませんが、ちょっぴり警戒心があります。

こうやって、1対1で接すれば、ピーママやミーパパの様に、さらに密な関係が保てると

だろうと思います(思っているだけで、どうでしょう~笑)

またね

うーちゃんが来たよ!


こんにちわ

yasai.jpg


最近、隣の畑のおばーちゃんが、「うさちゃんにあげて」と

ダビッドソン家に、野菜をくれますありがたや~

大根の葉やら、ブロッコリーの葉・・・・・摘みたてで頂けるので、

ダビッドソン家は新鮮野菜に一直線無農薬だし、安心です

これだけ大家族だと野菜の消費が半端ない!!ペレットもチモシーも半端ない!!

なので、ものすごく助かります田舎暮らしっていいなっってつくづく思います。

さてさて、休日は、ふれあい学級で、にーちゃんの学校に行ってきました。

手作り豆腐を作ってたべましたよ~おいしかった

もちろん学校のミニーとハニーにも会いに行きました

帰宅後は、うさ友さんが、うさぎのうーちゃん(ココア)を連れて遊びに来てくれました。
u-chan1.jpg
↑うーちゃん

実は、うーちゃん(ココア)はダビッドソン家の第3バブちゃんです!

半年前に生まれた、うーちゃんは、一番小さくて心配していた子です

そんな、うーちゃんは素敵な、家族と暮らし幸せいっぱいで、すくすく大きくなって、

とてもたくましく育ちましたよ!!びっくりです嬉しいです

久しぶりにダビッドソン家の男の子グループ(うーちゃんは男の子なので)と、

うさんぽ会ですみんな楽しそうでした。

u-chan2.jpg
↑うーちゃん、ミッフィーパパのハーネスつけてみました^^

また遊びにきてね~~~

初スイカだもん!

おや?ミッフィーパパがまた脱走してる・・・・

一瞬私が目を離した、ほんの1、2秒の間に!!音もたてず。

最近この技をマスターしたミッフィーパパさん____

しょうがないな~っと畑に水をやりながら、少しテランポさせる、えりたんママです。

ほら、フルーツあげるから・・・お家戻ろ。

mi-suika.jpg
ミッフィーパパ「おっ!?今年お初のスイカではないですか!ではでは、いただきます

脱走すれば、なんか貰える!とでも思っているのでしょうか(笑)

mi-suika2.jpg
ミッフィーパパ「あ~うまうま赤いとこだけ食べたよ!

・・・赤いとこだけって人間と同じ食べ方してるよ・・・

ごちそうさまして、おとなしく帰るかと思いきや、走って逃げた・・・・

おーーーーい!?そして・・・がんばって育てているイタリアンライグラスをムシャリムシャリ

かわいいので、良しとします甘い甘い親ばかさんでした

mi-chimo.jpg
ところで、なんだか耳が黒くなってきましたミッフィーパパさんです

おはなし実写版!!

こんにちわ。

前々回の記事で、◆えりたんママのおはなしの時間 第5巻 「満月のダンス」◆の

内容で、うさ友さんのクゥちゃんが出演して下さっているのですが、

なんと!?物語の内容、が実写になっています

クゥちゃんは物語の中で、小松菜マフィンとリンゴジュースの「小さなカフェ」をやっています。

そして、我が家ダビッドソン家の末っ子達、ラプンッエルとティンカーベルが「オシャレな花の冠屋さん」で

クゥちゃんは、その冠を買ってくれるというシーンです

そんなシーンをクゥママさんが、実際にクゥちゃんモデルで実写にしてくれました~~~!!!

すっごく嬉しくて紹介したいと思います

●お写真はクゥママさんのブログからお借りしました↓●
2014_06110018.jpg
「小松菜マフィン(蒸しパン)とクゥちゃん」←作ってくれました^^

2014_05300018.jpg
「お花の冠を買って被ってくれたクゥちゃん」←ラプちゃんとティンクにも見せてあげたい^^

すごく素敵な写真でしょ~❤物語が実写になるのは、映画を作っているみたいで楽しいです

クゥママさん、ありがとうございました。
「黒ウサギ★クゥ日記」→http://kurousagi29111.blog.fc2.com/

さて、近くのポストまで手紙を出そうと、うさんぽしてきました。
ミッフィーパパとピーターママの久しぶりデート編ですが、ミッフィーパパの
写真撮るの忘れました
pi-usanpodoresu.jpg
「あたい今日はデートだから、お気に入りのステキなワンピース着てるの

スーパーみーちゃんの使い方

itariannraigurasu.jpg

イタリアンライグラス

だいぶ前の写真ですが、チモシーとイタリアンライグラスの芽がでてきました

現在は、もっとボーボーになってきています。

ちなみに、ダビッドソン家もチモシー栽培に貢献してくれています!!

何故かと言うと・・・みんなの、う●こを肥料にしているんですよ~

ダビッドソン家のう●こを蒔いたら一気に成長しました~!?これ、おススメですよ^^

我が家では、この肥料の事を「スーパーみーちゃん!」と呼んでいます(笑)

「スーパーみーちゃん!」の使い方は2種類で、そのまま直蒔き(花などに使う時)と、土の中で寝かしてから

使う時(土の中の微生物が分解してくれるのでガスが出たりしません)です。

「あたい、チモシーの為に、もっとがんばるわよ~」っとピーターママも手伝ってくれます^^

さてさて、最近、テランポをしている時、気づくと野良猫ふてちゃんがテラスの上で寝ていたり、

ごろ~んとしていることがあります。毎日うちにご飯を食べにくる野良猫で、ダビッドソン家には

何もしない様子ですが・・・ついに!!

ダビッドソン家大黒柱、好奇心旺盛で天然なミッフィーパパがやりました・・・・・

野良猫ふてちゃんがゴロ~ンと寝ころんでいるところに・・・ぴょん!ぴょん!・・・ぴょん!!

っとそばに行きました!!!・・・・・まさか、うさぎが猫に近づいてくるなんて思わない

野良猫ふてちゃんは、かなりビビッて、後ずさり・・・・

それでも、ミッフィーパパは、きょとん!として、近づきます。。。。さすがにヤバイかなと思い、

急いで、ミッフィーパパ捕獲成功!!

大丈夫でも、一応野生の猫ですからね・・・・

カラスにはビビるミッフィーパパですがね猫は好きらしいです

その時の写真でもあれば良いですが、さすがに撮る余裕はありませんでした。

なので、実家の動物たちにご対面させてみました。

実家には、オスなのに母性本能溢れているシェットランドシープドッグに、猫4匹、がいます。

初めてなので、ちょっと緊張気味でしたが、実家家族にチヤホヤされて、

「俺、ど~?俺ど~や?」っとドヤ顔のミッフィーパパでした。。。。。なんだそりゃ。

今日は、うさうさ写真がないので、最近バスケに忙しいおにーちゃんとの、

久々休日遊びの写真でも載せておきます。

tsuri.jpg
それでは、また

◆えりたんママのおはなしの時間 第5巻◆


「満月のダンス」          作・イラスト えりたんママ(一部yamineko♪さん)



さわやかな風を感じるには、もってこいの場所がありました。

草原の丘。

T07070301.jpg


見晴らしがよく、先がずーと見えないほど草原が広がっています。

その丘の上にハルニレの木が1本だけ根を張っています。

ピーターとミッフィーは二人でよくここに来ては風を感じていました。

広い草原を思いっきり走ったりハルニレの木の影で昼寝をしたりして過ごすのが

大好きだったのです。

ある日、ピーターとミッフィーは、この草原の丘で暮らそうと話合いました。

ハルニレの木の下に、穴を掘った小さな家。近くには、おいしい野菜の畑も作ります。

草原の丘を降りると小さな小川もありました。

ハルニレの木のまわりには、色鮮やかな草花を咲かせ、

子供たちのためにと、ハルニレの木に蔦を結びターザンを作りました。

え?子供たち?・・・・・ふふふ。そうなんです。

いま、ピーターのお腹の中には新しい命の光が輝いています。

ピーターもミッフィーも新しい命の誕生を心より待ち望んでいました。

やがて、可愛らしい三兄弟が生まれ、その後も次々にたくさんの子供が生まれました。

そうしているうちに、10人もの兄弟になりましたが、そのうち3人は、よそのお家の子供になりました。

上からアリス、ヤンキー、ドロン、ホワイト、ムーン、ラプンツェル、ティンカーベルです。

ヤンキーとドロンとホワイトとムーンは男の子で後の子は女の子です。

こうして、7人の可愛らしい兄弟姉妹とピーター、ミッフィーは9人の大家族で草原の丘にある

ハルニエの木の下の小さな家で幸せに暮らしています。

davidson似顔絵


「みんな~朝ごはんの時間よ!さぁ、起きて!早く起きなさい!」

毎朝ピーターママの元気な声で、大家族は目を覚まします。

ですが、いつものこと・・・子供たちは、なかなか起きてきません。

ようやく、一番年上のしっかりものアリスが眠い目をこすりながら食卓へとやってきました。

そしてピーターママは決まってこう言うのです。

「アリス、下の子たちを起こしてきてちょうだい。それから、寝ぼすけパパもね」

朝から大忙しのピーターママにとっては、一番年上のアリスが、とても頼りでした。

1人、2人、3人と・・・つぎつぎに起きてくる子供たち、そしていつも最後に大きなアクビをして

のそのそと起きてくるのが、ミッフィーパパでした。

「パパ!!ちゃんと目を覚ましてちょうだい!子供たちより起きるのが遅いなんて!!」

もう一度大きなアクビをして椅子に座りました。

すると、二番目のヤンキーが言いました。

「パパ!朝ごはんが終ったらターザンしよう!!」

「ぼくも!ぼくが一番だい!!」と次々に下の子たちも言いました。

そうしているうちに誰が一番先にターザンをやるかで男の子達はケンカになりました。

一方女の子達は、くすくすと笑いながらカモミールティーを飲み焼きたてパンを食べています。

そんな子供たちを見ていたミッフィーパパでしたが、

さぁ、そろそろピーターママの雷が落ちる予感です・・・・。

一番上のアリスは、この気配に気づいていましたから、机の下に顔を隠しています。

「あんたたち!!いい加減にしなさーーーーい!!!!!!」

やはり雷は落ちてしまいました。

一瞬家じゅうの空気が止まったかのように静まります_________。

子供たちのケンカはピタっと止まりました。

少し遅れてピーターママの雷にビックリしたミッフィーパパは持っていたカップの中のカモミールティーを

こぼした拍子に自分の顔にかかってしまいました。

「あちちちちぃぃぃぃーーーーー・・・・・!?」

大慌てで飛びあがりその場でジャンプ!あまりの熱さにもう一度ジャンプ!!

子供たちはケラケラと一斉に大笑い!!

「パパー!!もう一度やってー!」と言われる有様。

呆れかえったピーターママは子供たちに早くご飯を食べなさいと言うと

ミッフィーパパの顔を拭いてやりました。

ダビッドソン家の一日は、こんな朝から始まります。

朝ごはんの片づけに忙しくしているピーターママ、その間に、男の子たちとミッフィーパパは

ターザンで遊んでいます。

一番小さい女の子、ラプンツェルとティンカーベルはキレイに咲いた草花で冠を作って遊んでいます。

一番上のアリスは少しおませさんですから、鏡で自分の顔を見ながら鼻歌を歌っています。

さて、明日は年に一度満月の日に、うさぎたちのお祭りが月の森で開催されます。

毎年たくさんのうさぎたちが集まり、お店を出したり、芸を見せたり、満月が通る頃には

月の光に照らされながら、みんなでダンスをします。

ピーターママは小さい頃からよくお母さんと一緒に行きました。

ピーターママのお母さんはラベンダーたばこのお店を出していましたし、満月のダンスが大好きだったのです。

今年はこのお祭りでお店を出そうと考えていました。

家族を集めてピーターママは言いました。

「明日のお祭りの準備をするわよ。パパとヤンキーは荷物を運ぶリヤカーを作ってちょうだい。

アリスは、野イチゴをカゴいっぱいに摘んできて。ドロンとホワイトとムーンはママと一緒に

畑のお野菜を収穫するのよ、えっと、それから・・・・あなたたち二人は・・・」

と言いかけたとき、ラプンツェルが言いました。

「あたちとティンカーベルはキレイなお花で冠を作ってもいいかちら?そしてね、売るのよ!」

「えぇ!それは素敵な提案ね。」ピーターママはニコっと笑いました。

さぁ、みんな自分の仕事が決まったら一斉に取り掛かります。

ミッフィーパパとヤンキーはリヤカーに使う木を探しに森の中へ入りました。

アリスも野イチゴ摘みに森へ入りますからパパとヤンキーについて行きました。

ラプンツェルとティンカーベルは家の横のお花畑で冠作りのお花を集め出しました。

ドロンとホワイトとムーンは小枝をリンゴ色したステッキに見立てて、

ロビン・スパロウの英雄ごっこをして遊んでいます。

「さぁ、あなたたち畑を手伝ってちょうだい。」

三人にはピーターママの言葉なんて、ちっとも耳に入りません。

「つぎは、ぼくがミスターロビンになるんだい!」そう言って

三人は、順番決めで、またまたケンカを始めました。

そうしているうちに、つかみ合いにまでなってしまいました。

「いい加減にしてちょうだい!!まったく、あなた達は、どうしてすぐケンカになるのよ。」

そう言われて三人はピーターママに耳をつままれ畑に連れていかれました。

大きく実った、にんじん、トマト、ラディッシュに、とうもろこしを

収穫していきます。時折、ラディッシュをつまみ食いするドロンに、

ホワイトは土で遊び始め、ムーンはウトウトと座ったまま居眠り・・・。

ピーターママは仕方ないわねと小さくため息をつきます。

ちょうどそのころ、ミッフィーパパとヤンキーは木を集め森から帰ってきました。

二人は、さっそくリヤカーを作りはじめます。

野イチゴをカゴいっぱいに摘んで鼻歌を歌いながら森から帰ってきたアリス。

ラプンツェルとティンカーベルはどうでしょう?

あらあら・・・花の冠を作りながら二人揃ってスヤスヤと眠ってしまったようです。

ぽかぽかとお天気がよくて気持ちいいものね、仕方ありません。

収穫が終わったピーターママとアリスはお昼ご飯の準備をはじめました。

ドロンとホワイトとムーンもリヤカー作りを手伝います。

下の女の子二人は、このままそっと寝かせておきましょう。

森中のうさぎ達は明日のお祭りの準備で大忙しです。

やがて、日が暮れ出しましたころ・・・

「やったー!やっと完成したぞ!ママ、見てくれ。みんなで作ったんだ!」

ミッフィーパパが汗だくの顔で嬉しそうにピーターママを呼びに行きました。

そこには、少しトンチンカンで斜めになっていますリヤカーと、小さな机がありました。

机には、「お洒落な花の冠屋さん」と書いてありました。

ラプンツェルとティンカーベルは机をみたあと、顔を見合わせ大喜びしました。

これは、ミッフィーパパの提案だったのです。

ピーターママはトンチンカンなリヤカーを見て、くすっと笑いましたが、

パパと息子たちが一生懸命につくったリヤカーでしたので、まぁ、よしとしましょう。

さて、明日は早くから出発です。今夜は早めに眠る事にします。

明日は満月です________。



まだ夜空に最後の星が光るころ、ピーターママは誰よりも早く起きて、身支度をしています。

おでかけですから、もちろん素適な赤いワンピースを着ていく事にしましょう。

あら?今日は珍しく、ミッフィーパパが子供たちより早く起きてきました。

そして、大きなあくびを1つすると、昨日収穫した野菜やテーブルなどを積み込みました。

準備が整った頃、一番上のアリスが起きてきました。

ピーターママは、いつものように言います。

「アリス、下の子たちを起こしてきてちょうだい。それから、パパはもう起きているわ」

アリスはパパが起きている事に一瞬驚きました。今日はお祭りで特別な日だからかしら?

というような顔をして、下の子たちを起こしにいきました。

さぁ、みんな揃ったところで、月の森へ出発です。

子供たちは、ピクニック気分で心がわくわくしています。

今日は男の子たちはケンカしません。それほど楽しみなのでしょう。

ミッフィーパパが先頭に立ってリヤカーをひっぱっていきます。後ろからピーターママと子供たちも

一生懸命に押しています。たくさんの野菜と野いちご、花の冠を積んでいますから、とてもリヤカーは重く、

なかなか進みません。それでも、大家族は一生懸命に力を合わせます。

よいしょ・・・よいしょ・・・。

うたの大好きなアリスがみんなを励まそうと「私がリンゴの花だったら」をうたいはじめました。

下の子たちも口を揃えてうたいます。美しい朝日が木々の間からさしてきました。

子供達のうたで力が湧いてきたミッフィーパパは、ぐんぐんリヤカーをひっぱっていきます。

遠くの方から、賑やかな音が聞こえてきました。

みんなは、胸をワクワクさせ、月の森へ入ります。

子供たちは、はじめてのお祭りに驚き、きょろきょろ辺りを見回してばかりです。

それもそのはず、こんなにたくさんの、うさぎたちが森中から集まり、

みんな自由にお店を出したり歌ったり踊ったり楽しいことをしているのですから。

すると、ドロンが嬉しそうに走っていきました。

「おばーちゃん!!」

あら?今日は、おばーちゃん、つまりピーターママのお母さんもお店をだしていました。

おばーちゃん自慢のラベンダーたばこのお店です。

「まぁ、私の可愛い孫たち。会えて嬉しいわ。アリスにヤンキーにドロンにホワイトにムーンに

ラプンツェルにティンカーベル、そしてピーターとミッフィー。みんなご機嫌いかが?」

ラプンツェルとティンカーベルは口を揃えていいました。

「えぇ!とっても気分はいいわ。あたちたち、素適なお花の冠を作ったのよ。

おばーちゃんに1つプレゼントするわ。」そういって、おばーちゃんの頭にそっと冠を乗せました。

おばーちゃんは、嬉しそうに微笑みました。

ダビッドソン一家は、おばーちゃんの隣にお店を広げました。

みずみずしくて美味しそうな、にんじん、ラディッシュ、トマト、とうもろこしをたくさん並べます。

アリスが森で摘んだ野イチゴもカゴいっぱいです。

その隣に、ラプンツェルとティンカーベルは、ちょこんっと座り小さな机に、お花の冠を並べます。

「お洒落な花の冠屋さん」パパが書いてくれた机です。

うふふ・・・二人は、はじめてのお店屋さんに、ちょっぴりドキドキしていました。

「まぁ、素適な冠ね。桃色の冠おひとつ下さいな。」

ピーターママのお友達のクゥちゃんでした。

「みんなご機嫌いかが?わたし、この先で、小さなカフェを出しているのよ。

小松菜マフィンとりんごジュースのお店よ。あとで来てね。」

そう言って桃色の冠をつけてピーターママとしばらくお話に夢中です。

その間にも、ダビッドソン家の野菜やアリスの野イチゴは、たくさん売れました。

もちろんお花の冠も3つ売れました。

ダビッドソン家の斜め前には、親戚のシロップお兄さんがトレードマークの黄緑のベレー帽を被って

おばーちゃんのラベンダーたばこを吸いながら、にがおえ屋さんを開いていました。

シロップお兄さんの似顔絵はとても人気があり、描き終わった子供たちは嬉しそうに風船をもらっています。

しばらくしますと、どこからか素適なメロディーが流れてきました。

びわで作ったギターを弾きながらアイリッシュ音楽を奏でるハンサムなうさぎが切株に腰掛けて

うたっています。

おしゃべりに夢中でしたピーターママとクゥちゃんはアケビくんとの久しぶりの再会に喜んでいます。

いつの間にかダビッドソン家の子供たちは店番をミッフィーパパに任せて、

おばーちゃんのお話を楽しく聞いています。おばーちゃんはピーターママよりももっとたくさんの

お話を知っていますから子供たちは、瞳をキラキラと輝かせ物語に夢中です。

ピーピロリーピーピロリー~・・・・オカリナを誰かが吹いています。

子供たちも何だろう?とキョロキョロしはじめました。

「みんな!むこうで、おもしろい芸がはじまる合図だ!!」

ミッフィーパパが子供たちにいいました。

子供たちは一斉に立ち上がります。

「ママー!!むこうでおもしろい芸がはじまるんだって!パパと行ってもいい?」

「いいわよ。いってらっしゃい。パパ、みんなが迷子にならないように、しっかり見ていて

ちょうだい。」ピーターママは言いますがミッフィーパパは子供たちより楽しそうにハシャいでいます。

それを見ていたアリスが言いました。

「ママ、大丈夫よ。私が、下の子たちを、しっかり見ておくわ。それにパパのこともね。」

やっぱりアリスは頼れる娘だとピーターママは思いました。

ピーピロリーピーピロリー~・・・・大道芸の茶太郎くんでした。

ちゃ


茶太郎くんはミッフィーパパのお友達です。

真っ赤で美味しそうなリンゴを1つ、2つ3つとお手玉です。

子供たちは、みんなで手をたたき喜んでいます。お次は何でしょう?

被っていたシルクハットから、にんじんやらお花やらが出てきます。

子供たちは目をまん丸くして驚きました。おや?最後に出てきたのは・・・

リンゴ色したステッキ!?これには、子供たちも、まわりのうさぎ達も大盛り上がり!!

ロビン・スパロウだーーー!!と歓声が上がります。そうなんです、今では、あの小さな太ったネズミ、

ロビン・スパロウは、英雄として語り継がれています。

茶太郎くんはリンゴ色したステッキをひとふり!大きな玉乗りに挑戦です。

みんなドキドキとしながら見守りました・・・・・。

見事!成功です。大歓声が上がり、盛り上がりました。

芸も終わり、茶太郎くんとミッフィーパパはクゥちゃんのお店で小松菜マフィンを食べながら

話に花を咲かせています。そのそばで子供たちはロビン・スパロウごっこをして遊んでいます。

そして、しっかりもののアリスが見張っていましたので安心です。

日も暮れ出した頃、月の森の広場の真ん中に、うさぎ達は集まってきました。

月に1度の満月が、ゆっくりと神秘的な光を放ちながら、うさぎ達を照らしました。

なんて美しい満月なのでしょう。みんな、うっとり眺めました。

茶太郎くんのオカリナ、アケビくんのびわのギターの合図で、うさぎ達は一斉にダンスをはじめました。

子供たちも、おばーちゃん、クゥちゃん、シロップお兄さんも、みんな楽しそうです。

ピーターママとミッフィーパパも幸せいっぱいです。二人は黄金のリンゴの木の下でダンスした事を

思い出していました。ピーターママの赤いワンピース姿がとても素敵に見えました。

二人のダンスは、他のどのうさぎよりも素敵で満月の光がキラキラと二人を包み込みました。

楽しいダンスも終わり、帰り遊び疲れた子供たちは全員リヤカーの上で眠ってしまいました。

ミッフィーパパとピーターママは一生懸命にリヤカーを押し、家へとむかいました。

今夜のダビッドソン家は、みんなぐっすりと深い眠りにつきました。

ウグイスが一声鳴きました頃、

「みんな~朝ごはんの時間よ!さぁ、起きて!早く起きなさい!」

ピーターママの元気な声が家中ひびきわたり、草原の丘では今日もダビッドソン家の1日がはじまろうとしています。


        第6巻につづく。。。

Special Thanks・・・茶太郎くんhttp://shou19393.blog.fc2.com/
            アケビくんhttp://towamira.blog.fc2.com/
            クゥちゃんhttp://kurousagi29111.blog.fc2.com/
            シロップお兄さんhttp://monsan1122.blog.fc2.com/

※(茶太郎くんママのお世話係さんへ・・・茶太郎さんのイラストは好きに使って下さいね~ステッカーとちょっと被ってますが^^;)
※(アケビくんママのyamineko♪さんへ・・・描いて頂いたダビッドソン家族のイラスト使わせて頂きました。ありがとう)

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
473位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

