07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31
   



今日のお当番さん7


今日のお当番うさぎ「ヤンキー・ダビッドソン&ドロン・ダビッドソン

yannto-bann.jpg
↑ヤンキー・ダビッドソンことヤンちゃんは、長男です
生後7ヶ月と少し経っているので、最近は、わんぱく振りもだいぶ落ちついてきました。
大人の男の仲間入りですな~ヤンちゃんは、長女のアリスと兄弟ですよ
そういえば、ヤンちゃん、久しぶりの登場ですね

doronnto-bann.jpg
↑ドロン・ダビッドソンことドロンくんは、二男です
まだ少し、イタズラっこですが、だいぶ子供の顔から男へと近づいてきました
どうやら、みんなヤンちゃんとドロンくんの見分けが難しいみたいですが・・・(似てる
私には、はっきりわかりますよ~


只今、二人で追いかけっこして走りまわっています
またね

新メンバー!

こんにちわ

夏の日差しが暑いというか痛い毎日ですね

昨夜、えりたんママは今年初の花火をやりました・・・ おとなしく手持ちですが・・・

これは、これで楽しいですね。線香花火が1番好きです

さてさて、今回の記事のカテゴリは命名式とありますが、色々と事情がありまして、

ダビッドソン家に新しいメンバーが増えました!!

事情は、また今度、書く事にします。

これで、ダビッドソン家全員集合~11羽だよ!!さらに大家族

まぁ、これだけ多いと、1羽2羽増えても、なんの問題もありません

いつも、たくさんのモフモフさん達の中でモフモフしていると、どうやら、ブリーダーさんや

移動動物園と思っている方も多いと思いますが、ただ、うさぎさんが大好きなだけです

ダビッドソン一族と暮らしている普通の人間です(笑)

おっと、本題を忘れていました・・・

(お披露目会&命名式)紹介します・・・・・・

atokunn.jpg
「ATLANTIS・DAVIDSON (アトランティス・ダビッドソン) 
もうすぐ約生後4ヶ月の、ものすごくワンパクな肉食系男子(笑)通称アトくん

remekunn.jpg
「LEMURIA・DAVIDSON (レムリア・ダビッドソン)
この子も、もうすぐ約生後4ヶ月。ものすごくおとなしい草食系男子(笑)通称レムくん


どうぞ、よろしくお願いします


ちなみに、今日のお当番うさぎは 「ホワイト・ダビッドソンです」
howaitootoubann.jpg
ホワイト大佐は1人になると急にワンパク振りを発揮します。いつもは温厚な性格で、よく食べ、よく太り(笑)、
そして無駄な動きはしない男です。密かにミッフィーパパのボスの座を狙っている野望の持ち主ですが
でも、抱っこされると人形のようにジッとおとなしく抱かれているという・・・すごくおもしろい性格です


では、またね

今日のお当番さん5

今日のお当番うさぎ「ムーン・ダビッドソン

mu-kunntouban.jpg
「こ、こんにちわぼく、ムーくんだよぉ
 ホワイト大佐と兄弟なんだぁ。でもボクは小柄だし、のんびりしてるよぉ
 今日は久しぶりの外出で、ちょっと緊張しちゃったぁ~でも、楽しいよぉ

のんびりやさんのムーくんでした。

またね

夏のお野菜♪

こんにちわ~しばらく更新していなかったかな・・・  えりたんママです

我が家の「ピーター・ダビッドソン農園」では夏のお野菜が、ちゃくちゃくと実をつけてきました

同時に草も、すごい事になっています。今までは一生懸命鎌で刈ったり手で抜いたり

していましたが、さすがに大変と言う事でして、近所のおじーちゃん達に見習い、

草刈り機を購入したところ、

草刈り機に異常なほど興味を示した男、約1名・・・・・・

kusakarihowaito.jpg
ホワイト大佐ことホワイト・ダビッドソン君です。

ホワイト大佐 「くんくん・・・くん。なんと!草の新鮮な匂いがするではないか?」

すごく気になる様子そのまま好きにさせときました(刃はついていないので大丈夫です)

そして、走りすぎてバテたオッサン約1名・・・・・・

mi-ochiro.jpg
ミッフィーパパです

しかし、どんだけ~おまたを開いているのか・・・・しばらく眺めてしまった

余分なお肉がついていなくて、なかなか素敵な  



さてさて、畑のお野菜を、少しだけ載せてみます・・・・(興味のある方はどうぞ↓)

go-ya.jpg
夏の定番!ゴーヤ。まだ、ちょっと小さいかな・・・パンチのある苦味を期待します!

itapase.jpg
イタリアンパセリもっさもっさ!!普通のパセリもあるよ(写真なし)。
イタリアン大好きなえりたんママは幸せ、ダビッドソン家達も一緒に食べてます。

kabocha.jpg
去年食べたカボチャの種から出来たミニカボチャ。横に広がりがすごいです!

kyuuri.jpg
我が家1番自慢の きゅうり!切った時の水分半端ない!そして甘いです❤

pi-mann.jpg
ピーマン!すでに、たくさん収穫できています^^

retasu.jpg
レタス。一度枯れたが、奇跡の復活をしてきましたよ~もうすこしで収穫です。

tomato.jpg
今年、一番豊作予定のトマト。プチ、普通、イタリアンと3種類作ってますが、この写真のは、
プチか普通か解らないというオチ。もしかしたら、去年のプチと普通がミックスしちゃったかも。
そしたら、中くらいの大きさかな?笑

shuukaku]
昨夜は、収穫したお野菜をつかって 「夏やさいのピザ」 と 「ミラノ風ドリア」を作りました。

そして実家の母の手作りシソジュースを炭酸で割り、おしゃれディナーを演出たまにはね^^

なかなか好評でおいしくできました~(残念ながら写真なし

と、こんな感じで、他にも人参やら枝豆やオクラなどが菜り始めたら、またUPします。

ちなみに今年はナスが不作です・・・・。

たくさんのお野菜ができるのも、ダビッドソン家のウ●コのおかげでもあります^^

がんばれ「スーパーミーちゃん!!」←うさ●のことです


今日のお当番さん4


今日のお当番うさぎ「ミッフィー・ダビッドソン

mi-touban.jpg
「やぁ!みんな元気?ミッフィーパパだよ

ダビッドソン家の大黒柱で、いちよボスなんだボスたるのもは、一族を守らなきゃいけないし、

好奇心と勇気も必要さ!そんな姿を子供たちにいつも見せているんだ

そして、一番大事なのが、愛する妻を大切にすることこれこそが、平和であり、

幸せなことなんだと僕は思うだから・・・ピーちゃん大好きさ

ピーターママへ愛の言葉を捧げるミッフィーパパでした。

またね

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
473位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

