08
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
27
29
30
31
   



イタリアンな男♪

Buon Giorno!!(ボン・ジョルノ!!)

うさ帽子、調子こいて、新作です~♪(笑)

今回はこんな感じ・・・・・

itabou2.jpg
ミッフィーパパ「今日はイタリアンな気分なのさ~!

            なになに?イケてるメンズだって? それはそれはGrazie❤(グラッツィエ❤)

            また新作お楽しみに~Ciao!(チャオ!)」  

itabou.jpg
   
前回の教訓を得て、強力両面テープにしたら、作業しやすかったです

カラーを変えてみました。どうでしょう~?


じゃ、またね

マネして、うさ帽子♪

こんにちわえりたんママです。

以前、「まったり うさライフ」の、めぐゆきさんから頂いた可愛らしい麦わら帽子

実は、すごく作ってみたくて・・・・頂いた帽子を眺めながら、、どうやって作ってあるのだ?

と考えて考えて・・・・考えてもわからなく頭の弱い私ですははは・・・・・・

そしたら、めぐゆきさんがブログで作り方紹介して下さっていました~~~~!!!!

おぉ~~~~これは、なんと幸運な

さっそく不器用な私は作ってみました

usaboushi.jpg
とりあえず、家にある材料(麻ひもが少し残っていたので・・・)で、なんとかできました

厚紙はお菓子の箱を潰して・・・・リボンはなかったので毛糸ですが

写真で見ると意外?にキレイな出来ですが、ツバの横部分を巻くのが、難しく厚紙を、もっと分厚いのに

した方がいいのかな?あとは、両面テープが弱過ぎ?な為か麻紐がすぐ取れてしまったので

強力なものの方が良いのかな。改めて作ってみて、思ったこと、めぐゆきさんスゴ~イ!?

がんばって製作していた、そんな私を鼻ツンして興味がありげなミッフィーパパ

ちょうど今日のお当番さんだったので、被せてみました!!

usaboushimi-.jpg
どう?ぼく似あう?


またね

もも爺とミーちゃん

こんにちわ!えりたんママです

お盆休み中に、数時間だけ実家に帰省しました(数時間だけって・・

帰省すほど遠くなく、車で5分程度の場所なので・・・あえて帰りません(笑)

というか、ちょくちょく寄っているので(じゃあ帰省っていわねぇよ!・・・笑)

いやいや、今回はミーちゃんを連れてですので^^;

さっそく実家の長老、シェットランドシープドッグの、もも爺に御挨拶

母性本能が多い雄犬のもも爺と好奇心旺盛なミーちゃんのことです、

一瞬で仲良しこよしとなりました・・・

momoji-tomi-.jpg

実家には他に猫が4匹と亀が1匹いますが、(猫は念のため別部屋へ移動

あらら・・・・猫のおもちゃ?であそんでしまっているようです。

mi-tonnneru2.jpg
ミッフィーパパ「もも爺見てて~・・・」

もも爺「わかったよ、見ててあげるから」・・・・孫を見つめるかのような、もも爺です

mi-tonnneru.jpg
ミッフィーパパ「よばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!!!・・・・・あれ?もも爺いない

写真上の方に、もも爺の足が見えています・・・・そそくさと自分の定位置へ戻っていかれました

さてさて、お次は・・・・

バスケ部のにーちゃんが外でバスケの練習をするという事で、ミッフィーパパは

監督を務めました(ハーネスを忘れたのでキャリーから・・・)

usabasu3.jpg
ミッフィー監督「ちんたら走ってんじゃねーーー!!ちゃんとドリブルせんか!!!

usabasu2.jpg
ミッフィー監督「こらーー!!よそ見をするな、よそ見を!!!

usabasu.jpg
ミッフィー監督「ドリブルになっとらん!!もう1周~!!

にーちゃん「ミーちゃん、うるさいよ・・・

意外に厳しい監督ミッフィーでした・・・またね

嬉しいお便り・・・・

こんにちわ

久々の更新です・・・とりあえず、台風の被害は、あまりなくですが、こちらは山間部の為か、

結構風が強く、すだれが飛んだり?!細かい事は多々ありました

いつのまにやら、今日はお盆休み最終日ですね・・・・・はぁ・・・

そんな中、嬉しい便りが沢山届きました!!!

シロップものがたりのかぁちゃんさん、おじさん うさぎを飼うのよしおさん、まったりうさライフのめぐゆきさん

からの残暑お見舞いです^^嬉しくて、ありがとうございます

zannshoimai.jpg

そして、なんと、めぐゆきさんhttp://lapinamour11.blog.fc2.com/から、

プレゼント企画で、かわいいかわいいうさ帽子まで届きました!!!これ、手作りらしいです

すご~~~い!!!!かわいい~~~

本当に、ありがとうございました(ペレットも)

さっそく、お帽子をかぶせてみました。モデルは、この3名にしました!

pi-boushi.jpg
ピーターママ。貴婦人らしく、おすまし顔で・・・・素適よ

ariboushi.jpg
アリス。あどけなさの残るお顔で・・・・かわいい

remuboushi.jpg
レムリア。元気いっぱいな子供!!萌~

ni-boushi.jpg
おまけの、にーちゃん。ちっちゃいお帽子が意外にキュート(笑)


ついでに、今朝採れたピーターダビッドソン農園のお野菜達です・・・・

yasayas.jpg
ダビッドソン家のみんなも、人参にレタス、きゅうりにトマト、たっぷり食べました~


またね

桜の木まで・・・

こんにちわ

ミッフィーパパとピーターママ御夫婦の、うさんぽデートを激写

少し歩いて大きな桜の木まで行きました春には、キレイなピンク色に染まっているんですよ~。

以前、この桜の木の隣の家に、うさぎさんが住んでるという情報をゲット

前を通ってみると、結構遠くですが、可愛らしい顔を小屋から覗かせていました

家の人が出てこないかな~?と期待しましたが、残念・・・・また今度行ってみようと思います。

sakurasanpo3.jpg
ミッフィーパパ 「お~い!ピーちゃんと、にーちゃん、こっちおいでよ~!!」

sakurasanpo2.jpg
ミッフィーパパ 「きたきたぼくは、ピーちゃんと遊びたいのぉ~
ちょっと、ヤキモチを焼いてイジけるミッフィーパパでしょうか?笑

sakurasanpo.jpg
ミッフィーパパ 「ピーちゃん、ちゅきちゅき
ピーターママ 「もう、しょうがないわね・・・

ラブラブ振りを見せつけて下さるお二人でした。


おまけ・・・・
kurisura.jpg
にーちゃんが夏の遠足で、ストーンミュージアムへ行ってきたらしく、自分で探し掘って見つけた

クリスタルでネックレスを作り、お土産をくれました

写真が何故か潰れていますが・・・

私も、にーちゃんも親子揃ってクリスタル(パワーストーン)が大好きなので、嬉しくて感動しました

光に当てるとこれまたキレイな模様が見えますよ


madare.jpg
おやつは、バナナマドレーヌ少し焦げちゃった・・・・オーブンの温度間違えた

ドリンクは青汁ミルクです!!健康ジュース


またね

THE男組!!

こんにちわ

テランポの時は、男の子グループ、女の子グループに分けてしています。

男組の時間です

otokoguru-pu2.jpg
THE男組全員で7うさ。活発に走りまわるので、

全員集めるには、キャベツとペレットで釣りました~海老で鯛を釣るみたいな・・・

「キャベツで7うさ釣る」笑

otokoguru-pu.jpg
上から見たら・・・・・

乙女組は比較的おとなしく、日陰でゴロチョンしている姿が多いです。(写真なし


またね

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
300位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

