09
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
   



お当番の日は特典がついてるぞ!の巻

こんにちわ

今日は、茶太郎ママさん(お世話係さん)に教えてもらった、

オンマウスで画像が動くやつに挑戦!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の、つもりでしたが

何度挑戦しても失敗ばかり・・・・・と言う事で・・・・

画像は動きませんが、写真をUPします。動くイメージで撮ったので、

どうか、ささやかな想像でご覧ください(苦笑)

bana2.jpg
            
            

bana.jpg
ミッフィーパパ 「今日のお当番はバナナ特典!やった~バナナ大好き❤良かったな、息子よ。」

ホワイト大佐 「ん、そだねパパ!良かった!・・・もぐもぐ。」


・・・・・っと、こんな感じです。

では、動画バージョンです

[広告] VPS



さてさて、ダビッドソン家のピーターママと長女アリスの様子が、おかしい?!

ピーターママは、やけにイライラしている模様。。。。

テランポ中に脱走はするわ、パソコンのアダプターは噛みちぎるわ(ガードを破り攻撃!)

すると、アリスと親子揃って、想像妊娠?!中みたいなのです・・・・

今までのピーターママは普通に妊娠していたので巣作りをした数日後には出産していますが、

想像妊娠だと、どれくらいで治まるのでしょうか?

ピーターママもアリスも男の子とは接触していないので、想像妊娠ですが、

想像でも、身体は微妙にふっくらしてくるのかな?ただの、食欲の秋なのか・・・・

想像の為、脂肪を蓄えているのか・・・・????疑問だらけです

2人の事は、しばらくは、そっとしておく事にします



またね




見れるかな?その2

こんにちわえりたんママです。

前回の動画画面が横向きになってしまう原因を考え~考え~考え~~~・・・・

あっ!!携帯の向きを変えて撮ってみたらどうだろか???っと心の声が・・・

さっそく今朝挑戦!?

これでどうだろか~~~?

首を0度で見れるかな?

[広告] VPS


ダビッドソン家一番の、おちびさん達のアトランティスくんとレムリアくん(鼻が白い子がレムリアくん)

会社に到着~元気に出勤です

アトランティスくん、異常なほどの成長ぶりで、父親のミッフィーパパを遙かに越えた巨体です

ジャイアントベビーかっ!!!

それから、次の動画は、週末のテランポ時に、まだ携帯の向きを変えずに撮ったものなので、

すみませんが首を90度にかたむけて下さい

[広告] VPS


ダビッドソン家、7羽の男組集合です!

乙女組も同じようにリンゴで釣ってみましたが、誰1人として来なかった為、動画撮れず・・・・残念

テラスが水ビタなのは、ちょっとした事件が・・・・

ホワイト大佐の最近のブームは外のホース齧り・・・・!?何日か前にやられまして、

色んなところを噛むもんだから水を出したら、そこらじゅうから大噴水!!!!!

コメディ映画のようでした(笑)当の本人は、しらんぷりで遊んでます・・・・。

この大惨事が動画で撮れればおもしろかった?でしょうが・・・・それどころではありませんでした

またね



見れるかな?

[広告] VPS


ミッフィーパパの子供のころ。一緒に出勤~♪(最近動画撮っていないので)

試しに、UPしてみました。

しかし、動画むずかしい・・・・・かなり悪戦苦闘

[広告] VPS

はじめてお迎えして数時間のミッフィー・ダビッドソンとピーター・ダビッドソン。(2013年7月)

※テレビの音うるさいですが、気にしないでください

っていうか・・・・・なぜ動画が横向きになってしまうのか不明知っている人いたら教えて下さい

ピーちゃんの浮き輪♪

こんにちわ、えりたんママです

最近のピーターママはマフマフさん(肉だれ)が、さらに大きく成長し、

素適な熟女?(笑)になってきました

そんな素敵なマフマフさんの事を家族から、

「ピーちゃんの浮き輪!!」と呼ばれています

PI-MAFU.jpg
うさんぽ途中で車の陰で一休み・・・・

た、確かに・・・・浮き輪っぽいないやいや、ステキですぞピーターさん

PI-MAFUSANPO.jpg


さてさて、うさ帽子作りにハマっていますが、実家の猫ちゃんにも、作って、持っていき、あげました!

URI.jpg
 モデルは、うりちゃん

タイミングよく、弟夫婦の愛犬も来ていたので、あげました。

KOTETSU.jpg
モデルは、小鉄ブルドッグです

小鉄は自分の荷物はリュックサックに入れてしょっていました(笑)



またね

うさぎカレンダー♪

きたきた!!楽しみにしていた大久野島カレンダー2015年版

早々と来年用のカレンダーを、どんなのにするか考えていて・・・・・

会社の私用カレンダーは、ぜひとも、うさぎさんにしようと決めました。

色々検索してみたところ・・・自然の中の野生のうさぎの写真に感動し、生きる強さを感じ、

癒されましたので、大久野島カレンダーに決定きっとこのシリーズをリピートするかも・・・

うさぎクイズも載っていたり色んな可愛いうさぎさん登場です!
usakare2.jpg

自宅寝室用はLUNAカレンダー月のサイクルがわかりやすいです
luna.jpg
luna2.jpg

にーちゃんに見せたら、羨ましがっていたので、ラッセンのイルカカレンダーでも注文してあげようかな

そして、うさぎ帽子またまた新作~~~!!

今回のタイトルは 「野郎ども!出航だぁ~~~~~!!!」 です

choppa-boushi.jpg
にーちゃんの影響で・・・・ワンピースのチョッパー帽子です。角は小枝になっています

choppa-lemu.jpg
「今日のぼくちんは、レムリア・ダビッドソンじゃないでちゅよ~!トニートニーチョッパーだぁ!」

どうやら、このチョッパー帽子、どうやら、他のみんなは嫌なようで、唯一レムリアくんが

被ってモデルをしてくれました

おまけ・・・・
choppa-niini.jpg
にーちゃんに、チョッパーになって~っといったら、被ってくれたが・・・・・・・

なぜ裸だ???チョッパーだからか・・・?(苦笑)



またね





嬉しいお便り~その2~

こんにちわ

夏休み最後は福井の海へ行ってきました~

さすが!日本海~水がキレイ。足もとにフグやキスが寄ってきました

家からは川が近いので、毎年川遊びでしたが、今年は雨が多いので海になりました!

海なんて何年振りかしら?癒されました~日焼けしたけど

fukui.jpg

さてさて、嬉しいお便りとプレゼントが届きました

「黒うさぎクゥ日記」のクゥママさんからです。http://kurousagi29111.blog.fc2.com/

pure0.jpg
お引っ越しのお便りと、パックやら、手作りヘアアクセサリー

クゥちゃんプロマイド!?(笑)にテンション上がってまった・・・

ますます生クゥちゃんに会いたくなりました

それに、シュシュ!!は、毎日の必需品なので、すごくうれしいです^^カラフルな柄も可愛い

ウサ耳の方もステキ!やっぱりうさぎモノはうれしいですね

実はウサ耳ゴムは大好きで使っていたのですが、使い過ぎで敗れてしまったので、

おぉ!!!新しいのキターーーーーー!?って感じでラッキーでした

さっそく朝からパックをし、シュシュを使っています私であります

heagomu2.jpg
heagomu.jpg
裁縫のできない私にとっては、やはり縫物が出来る人は憧れです・・・・

クゥママさん、本当にありがとうございました!!

お次は、うさ帽子の新作です!今回は花のおリボンにしました

モデルはホワイト大佐・・・
usaboushijhanagara.jpg
ホワイト大佐 「あ、あのぉー・・・ぼく、男子ですけど・・・・?

matsu.jpg
ホワイト大佐 「あ、あのー・・・これ、帽子じゃなくて、松ぼっくりですけど・・・?

すご~く大人しく座っているもんだから、ついついね・・・・(笑)

最近は、ダビッドソン家の子供たちの、ハーネスをつけて、うさんぽ練習をしています。

一番小さい、アトランティスくんとレムリアくんは、名前を呼ぶと来る練習と、うたっち練習です。

みんな、それぞれに性格が違うので、すごく大変ですが・・・楽しんでやってます

まずは、昼間は会社に来ているので、事務所のお部屋の中でハーネス練習。

それがクリアーすると、1階の工場の中でお外を見ながらハーネス練習。そして合格すれば・・・

念願の原っぱでの、うさんぽデビューっという事になります!

howaitousanpo.jpg
ホワイト大佐、すべてクリアーして、今日が初めてのハーネス付きうさんぽです

自宅のテラスでハーネスなしテランポとは、またちょっと違いますね~^^ドキドキ~

初めは、少し緊張気味でしたが、すぐに慣れ、走りまわりました

すごく楽しそうでしたが、ここで、事件勃発!!!!・・・・・・・・・・・

まさかの、電車の音にビビッて!?パニック!!!!ミッフィーパパがカラスの声にパニックになる

状況と似ていました・・・・

すぐさま、場所を変えましたが、その後はビビッてしまって、じっとして動こうとしません

意外だったな~っと思い、事務所に戻ってくると、すぐさま元気復活!?

しばらくは、うさんぽ嫌かな?



またね


プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
473位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

