10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
29
30
   



嬉しい贈り物とポーちゃん

こんにちわ

昨日、茶太郎ママさん(お世話係さん)から素敵なプレゼントが届きました

かわいいうさぎ柄のハンカチ!ハンドメイドですよ~!いつもすごいな~っと尊敬してます

hannkachi.jpg
すっかりお気に入りになってしまいました!お世話係さん、ありがとうございます^^


さて、次はポーちゃんのある日です・・・↓
po-2.jpg
ポー「みんな、こんにちわ。ポーちゃんです。毎朝日光浴しながら、
    お手手と、あんよとお尻をキレイに拭いてもらいます。毛布の上だとちゃんと座れるよ!すごいでしょ。」

po-1.jpg
ポー「でね、みんなにはヒミツなんだけど、その時に、ペレットが余分にもらえるんだ。」

po^3
ポー「ん~~~んまぁぁ~」・・・・堪能してます。

po-4.jpg
ポー「ぷはぁ~~~うまかった!」

po-5.jpg
ポー「ではでは、またね」    

今夜の夕食、うさぎの●!?

こんにちわ

今朝のポーちゃん・・・手足をキレイに拭き拭き、全体的に観察。

日光浴しながら、まずはご飯を別で食べさせ、十分食べたかな?

ってとこで家族と合流朝ごはんしましたたくさん一生懸命に食べてます^^ひと安心

今頃、ひなたぼっこしながら、寝てるかな・・・・



さて、昨夜の夕食の1品は・・・・・これ↓
mukago.jpg
そう、これ美味しいんです天然物なんですよ~新鮮で

うさぎさんと生活している方なら誰でも知っている、うさぎの●!!!美味しいですよね~・・・

なぁ~んちゃって・・・・(笑)

実はこれ、自然薯の実、赤ちゃんみたいなもので、「むかご」って言うんですよ。

これね、素揚げにして塩つけて食べると美味しいのジャガイモのような味です。

いつも普通に食べているので特に気にしていませんでしたが、食事中に突然おっさんが・・・

「これって、ピーちゃんの●みたいだな・・・」っとひとこと・・・・・・


さて、ここからが違う!うさぎ好きの集まりの会話・・・・


えりたんママ「ほんとだ!!ピーちゃんの●だ!!ピーちゃんの●は大きいからこれくらい!」

っとちょうどいい大きさ探し・・・で一気にテンションUP

兄ちゃん「ミーちゃんは小さいから、これくらい!」

っとこちらもテンションUP

えりたんママ「じゃあ、バブ達は、さらに小さいからこれくらい!」

止まることなく会話はエスカレート・・・・

えりたんママ「これがピーちゃんの●かぁ・・・」っと言いながら、

むかごをモグモグと堪能・・・・あぁ~幸せ

おっさん「・・・・・・・・・」無言で、むかごを食べ続ける・・・・


きっと普通の家庭では、ありえない夕食中の会話であろう・・・・・(食事中の方、すみませんでした


さて、話をかえまして・・・・・

今日のお当番うさぎさんは、ラプちゃん(ラプンツェル)とティンク(ティンカーベル)です。

ugokanai.jpg
手前、ラプちゃん。奥、ティンクです。

ugokanai1.jpg
違う角度からも撮ってみました。頭をなでても、まったく動かない2人です。

ugokanai2.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝てんのかよ!?・・・・・(笑)睡眠中でした・・・ごめん。


またね




ハンディキャップ

こんにちわ、えりたんママです

今日はタイトルにも書いたように、「ハンディキャップ」について書こうとおもいます。

我が家のダビッドソン家の8バブ達・・・・。

すくすくと育ち、産まれてからもう1ヶ月を過ぎました

1週間前に写真を撮ったり動画をUPしたりしましたそして1週間がすぎ・・・・

みんな1週間前と比べると倍くらいの大きさになりました

ですが・・・少し気になった事があります。

b7.jpg
↑このダッチの子(現在ポーちゃんと呼んでいます)

バブ達が走りまわったりしている時、観察をしていると・・・・ある異変に気づきました。

ポーちゃんだけ両手両足が滑ってしまって他の子とは違う感じの歩き方なのです。

すぐさま、色んな場所で歩かせてみました。フローリングや木や、毛布の上や・・・・

ですが、同じように滑ってしまいます。ポーちゃんを毎日多く観察してみると、

何かのモノや壁にもたれている時は滑りません。それに最近手や足が汚れている事が

多くなりました。他の子達の走り方は大人うさぎの様になりましたが、いつまでたっても

ポーちゃんだけ赤ちゃんの動きなのです・・・

これはただ事ではないと思い、すぐにネットで調べてみたところ、

当てはまるのが「開脚肢」・・・・・!?

治る確率がないに等しい???障害って事???

土曜日にクリニックに連れて行きました。いつもかかりつけのクリニックは少し距離があるので・・・

悩んだあげく、近所のクリニックに行く事にしました。家から2分くらいの近所なのです。

もし通う事になったら近い方がいいしね!そこのクリニックは近所のうさ友さんのかかりつけ?

しかも、先生はうさ友さんのご主人の後輩だったみたいで、ちょっと安心

待合室には、うさぎ関係の本がズラ~~~っと並んでいたので、さらに安心しました^^

ポーちゃんはまだ、1ヶ月なのでレントゲンを撮ってもよくわからないらしく、薬は、なるべく使わない

方がいいと言っていました。今出来る事は、足が踏ん張れる状況を作ってあげて、そして

その状態で筋肉がついてくれればいい。緑黄色野菜やペレットを沢山食べさせてあげて、

日光浴をしっかりして、母親の母乳をしっかり飲んで様子をみていく感じです。

ポーちゃんの体重125グラム。他の子より小さいのですごく軽い・・・。食欲は旺盛なんだけど

また経過報告します







順番・・・

こんにちわ、えりたんママです

最近はだいぶ寒くなってきましたが、うさぎさんにとっては過ごしやすい

季節ですね~人間が寒い寒いと思っても、ダビッドソン家を見ると、みんな

涼しくて快適よ~ってな顔してゴロチョンしてます毛皮ついてるもんね!

それに我が家のうさぎ達は、なぜか寒さに強いのです田舎暮らしのせいか、たくましい!

さてさて、そんなダビッドソン家、うさんぽデビューをしました。

ミッフィーパパとピーターママは、すでに、うさんぽベテランさんで大好きなので問題なし

っという事で、子供たち順番に、デビューします(ホワイト大佐は2度目)

今日は男組制覇予定。

まずは、ミッフィーパパのお手本です・・・・(写真忘れ・・・なし)本気で走るわ何処でも行くわ

それをみていた長男からデビュ~~~~~
yannusannpo.jpg
ヤンちゃん(ヤンキー)・・・意外に大人しく歩いて周辺を探索。一番安定したうさんぽです、さすが!お兄さん^^

dorosannpo.jpg
二男ドロンくん・・・あらら!結構好奇心旺盛で遠くまで走りました。
ここで、えりたんママある事に気づきますドロンくんにまず好きなように走らせてみました。
すると、2回目、全く同じルート(正確には自分が踏んだ場所をもう一度踏む形で)を走ります。
このあとも何度も繰り返し走りますが、毎回同じ場所を走りました・・・。不思議ですね~自分の走った場所には
匂いが残っているのかな?

dorousannpo.jpg
ドロンくん2枚目・・・垂直うたっち~(うさ友さんのシオンちゃんに見習ってどうでしょう?シオンパパさん。)
しかし、斜め後ろから見るとピーターママの目にそっくりです(笑)目が飛び出しすぎ!?

howausannpo.jpg
三男ホワイト大佐・・・ぼく2回目だから余裕だよ~という貫禄です。身体も貫禄ですが(笑)

mu-usannpo.jpg
四男ムーくん(ムーン)・・・男の子の中で一番身体が小さく大人しく優しいムーくん。
うさんぽも大人しいかと思いきや、いきなり畑の中へジャーンプ!?するもんだから、
えりたんママはビックリしましたそのあとも何度もジャーンプ!?して楽しそうでした~

atousannpo.jpg
五男アトくん(アトランティス)・・・ダビッドソン家の中で一番キック力が強く骨格がデカくごついからだの
アトくん。すごく活発なので、うさんぽも期待・・・!するが、な、なんと・・・!?コンクリートが
苦手らしく、じっとして歩けません仕方なく、土の上にしたら、スタスタと歩き遊んでいます^^
さっきまでのアトくんは何だったのだ~~~

remuusannpo.jpg
六男レムくん(レムリア)・・・彼は可愛い顔して意外にやることませてるのを知っているので、
何かやらかす?かと思ったが、あれ?・・・どうやらテラスの下に潜りたくて仕方ないみたい・・・
そこは勘弁してちょーだい。しばらく雑草の中に埋もれていました(笑)



ここで、これだけの数のうさんぽをすると少々疲れてきた、えりたんママです

女の子グループは、ラプちゃんだけ、うさんぽしました。
rapuusannpo.jpg
二女ラプちゃん(ラプンツェル)・・・うさんぽしたそうだったので喜ぶかと思いきや、
なんだか嫌そうで早く帰りたい様子・・・ガーン・・・。5分くらいで終了。


このあと、疲れ果てたえりたんママですので、

女の子グループのうさんぽは、次回という事で、テランポを楽しんでもらいました~

ごめんよ~~~ピーターママとアリスとティンカーベル。


またね






極ほわ

こんにちわ。えりたんママです

ぽかぽかとした先週・・・

ダビッドソン家の8バブはひなたぼっこ~

babumannjuu2.jpg
ねむいねむい・・・・お昼寝の時間バブを眺めていると、可愛いすぎて、

気失いそうになってくる、えりたんママです(笑)なので、我慢しきれず・・・

この真ん中に↓↓↓
babumannjuu.jpg
ついに・・・・!?   顔をうずめてしまった・・・・・・・

その感触は・・・・・「極上のほわほわ」ごとく「極ほわ」でしたあ~ヤバイ。

そんなドデカイ顔が上から迫ってきても、バブ達はビクともせずに、爆睡・・・・

ある意味、すごいな・・・この神経の図太さはピーター婆譲りなのか・・・(苦笑)

babuhizanori.jpg
あらあら、この子は膝の上でウトウトしてます

そして、またしても、動画を・・・・・・
[広告] VPS




つづき・・・・

先ほどのつづきをUPしちゃいます

8バブのお顔紹介で~す・・・。

注意※おっさんの非常に汚い手は気にしないで下さい(作業中の為汚れています)
b8.jpg
①バブ

b6.jpg
②バブ

b7.jpg
③バブ

b5.jpg
④バブ

b3.jpg
⑤バブ

b4.jpg
⑥バブ

b2.jpg
⑦バブ

b1.jpg
⑧バブ

そして、ママ達乙女組がお散歩中に、バブ達も元気に遊んだり~お日様ポカポカで居眠りしたり~
bb1.jpg


その様子の動画です ↓
[広告] VPS

この日は近所で田舎のお祭りがあり、太鼓の音や獅子舞や餅投げやらで、ざわざわと音が入っているかも
知れません

ご無沙汰しております!

お久ぶりです、えりたんママです

しば~らく放置状態でした・・・・

ですが、みなさんのブログは読み逃げしておりました

いろいろバタバタとしておりました、、、あれやこれやと、、、、言い訳もありますが

っということで、ダビッドソン家は元気です

それから、今日は報告があるのです

まずは、そばの花が咲きましたとても小さな花でかわいいですよ~
sobanohana.jpg

そして、バタバタしていた理由がこれ ↓
bb4.jpg
注意※おっさんの汚い手は気にしないで下さい・・・・

な、な、な、なんと~~~~~ダビッドソン家に新しい仲間が8羽増えました!!!

以前、ピーターママとアリスが、なんちゃって妊娠していた様子を書きましたが、

なんちゃってではなく、本物妊娠でした予想外だったので、かなり動揺した私・・・

どうやら、おっさん曰く、大分前に夜中起きたら、乙女組ゾーンに入っていた男組の1羽がいたと・・・・・

調べたところ、乙女組ゾーンと男組ゾーンの金網を齧ってものすごい小さな隙間から無理やり

侵入していたらしく、すぐにガードをさらに付けたが、すでに時遅し・・・・だったようです

そして、この8羽の母親は、どうやら、アリスでした。じゃぁ、ピーターママは???

多分、勘違いしているのか、孫という事で、手伝っているのか不明ですが・・・・一生懸命にベテラン子育ての

お手伝いをしています。

っという事で、ダビッドソン家全員集合すると19羽の大大大家族になってしまいました~・・・・

里親さんを探す予定ではいますが、もしいなければ、みんな一緒に暮らそうね!!っという予定です

あ~えらいこっちゃ~~~~でも、バブはやっぱり可愛いなぁ❤

bb3.jpg

kurob.jpg
グレーの子、一番人懐っこい。ずっと汚いおっさんの手を、チュパチュパ~して離しません塩分多いのか?

bb2.jpg
目が赤くて真っ白の子もいます。目が赤い子は3羽いました。

inemurib.jpg
木箱の中で・・・いねむりぃ~・・・・ウトウト・・・・


次の記事は、1羽づつのUPと動画の予定です。

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
432位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

