11
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
   

ママの足は、うさぎさ~ん。

こんにちわえりたんママです

まずは、今日の、お当番うさぎは、4バブです。

バブの中でもちょっと大きめの子3羽と、ポーちゃんのグループです。
usababu4.jpg

usababu3.jpg
もぐもぐ・・・おいしいよ~みんなで仲良くペレットタイム~

po-ashi.jpg
ポーちゃんも、だいぶ大きくなりました!見ておわかりだと思いますが、

右足の方が開脚がひどいです・・・

ですが、ものすごいスピードで走るわ、ジャンプするわ、良く食べよく眠り、

足もお尻も自分でキレイに舐めれるようになりました

ただ、足が開いてるだけという感じの毎日を送っております(床が滑らないところでわね

大きくなるにつれて、どうなってゆくのかは、まだ解りませんが、とりあえずひと安心?です。


usaashi2.jpg
さてさて、本題の、「ママの足はうさぎさ~ん。」です

靴下も、うさぎさん柄は結構持っていますが・・・・それだけでは物足りず

レッグウォーマーを、うさぎの毛並に近いものにしてみました~!色もダビッドソン家みたいに。

すると、そこへやってきた2羽・・・・
usaashi.jpg
ポーちゃん 「な、なんじゃこりゃ~~~!!」

・・・ビックリしすぎです、ポーちゃん

usaashi5.jpg
ポーちゃん 「とりあえず、匂いを嗅いでみよ・・・くんくん・・・・くん

usaashi4.jpg
ポーちゃん 「なぁ~んだ、ママも、うさぎさんだったんだね

・・・・っと、えりたんママの足にポーちゃんはピッタリくっついてきてリラックスしてましたとさ。

そんな光景に・・・萌え~

私が、本当にうさぎさんと思ったのか、このあと、ずっと私の後をついてくるポーちゃんでした



またね

うさイクリングに行こう♪

mi-chari3.jpg
ミッフィーパパ 「やぁ、みんな元気?今日は、にーちゃんと、うさイクリングに行くんだ!


ミーちゃんは動くものが好きらしく、会社にある荷物を乗せる台車に乗って、うさんぽしたり、
車も、もちろん大好きな好奇心旺盛なうさぎです。

mi-chari.jpg
ミー「いやっほぉ~~い!!高いね~早いね~最高だね~テンション上がっちゃうよ~」

mi-chari2.jpg
ミー「にーちゃんは、ぼくの専属運転手なんだ!」

mi-chari1.jpg
ミー「皆の者、控えおろ~ミーちゃん様のお通りでぇ~い」

えりたんママ「は、はぁ~ミーちゃん様~近くには誰もおりませぬ~

ミー「え?




またね

学校のうさぎ

こんにちわ

昨日は、にーちゃんの個人懇談があったので、学校へ行ってきました。

学校へ行くと必ず、うさぎ達の所へ寄り道します

食欲の秋という事もあり、学校のうさぎの食欲もすごいそうです(笑)担任の先生が言っていました。

確かに、前見た時は、ものすごい量の野菜とペレットを2羽で食べていました

今日は、もう食べ終わったのか・・・ほとんどありませんでした、なので学校のうさぎは、

ちょっぴり大きめです

hanigakkou.jpg
ロフト付の結構大きなお家に住んでいます天井も高くて、小屋の周りには
専用の芝生のお庭までついている、なかなかセレブなうさぎ

gakkousa.jpg
ハニーちゃん 結構人懐っこい。

minigakko.jpg
ミニーちゃんちょっと警戒心が強い。

学校へ行くときは、この2人に会うのが楽しみの1つでもあります

またね

スリッパIN~

ぽくたち、あたちたち・・・サンタさんから送りこまれた可愛いプレゼントなの
(クリスマスは、まだ先ですよ~~~

surippa1.jpg
実は、これ、えりたんママの冬の秘密兵器~!!ぽかぽかスリッパなんだって~
surippa.jpg
でも、ぼくたち、あたちたちの毛の方が、ぽかぽかだよね~?!
surippa2.jpg
だって、最高級だもの
surippa3.jpg
ポーちゃんも、ぽかぽかさんの中に入るぅ~~~~

比較的色の黒いバブ・・・きっとグレーっぽくなるのかな?↓
[広告] VPS


またね

かごんぽ♪

おはようございます

天気が良く時間のある時は、ダビッドソン家8バブ達は1人づつ

かごに入っての「かごんぽ」です

こんな感じ↓
kagosanpo.jpg
いつどこで野生動物が狙っているかわからないので・・・・

バブ達は、まだ自由にテランポさせてあげれません

トンビが上空をクルクルと回り、カラスがカァカァと鳴き、野良猫がテラスで昼寝をしていて、

イタチがヒョコっと顔出し、マムシ(←この方は時期的にもう出てきませんが)、

たまに熊よけの銃声が聞こえ、近くでは猪が餌を求めてやってきているらしいのです

どんだけ田舎か?!っというように・・・結構田舎です(笑)

kagosannpo1.jpg
↑このバブ、かなりの大物でありまして・・・

すでに、2度ほど脱走を繰り返しております

気がついたら、1人でテラスをちょこちょこと歩いているではないかーーーーーー?!?!?!

今朝なんて、すぐ近くで野良猫が寝ているのに?!野良猫の方も野良猫で、全く気にするそぶりも見せず

完全に無視なんだ、この関係性一種の家族のような感じ・・・

まぁ、この野良猫、いつもこんな感じ・・・・



さてさて、ポーちゃんのその後ですが・・・色々と変化がありました。

先週末、2度目のクリニック。

体重は1週間で175グラムに増えたこと!!(前回125グラム)順調順調~~~

そして、先生いわく、目の艶もでてきて、足がしっかりしてきた!っと言われました^^

そうなんです、実は・・・・・・

木箱があり、中にも入れて、上にも乗れる大きさなんですが、ポーちゃん以外みんな上へと

上がれるんです。そんな中、ポーちゃんは、1人ジャンプが出来なく、何度挑戦してもダメで、

いつも・・・ポツン・・・っと1人寂しくみんなを見上げていました

そしてすぐに諦め木箱の中へ帰って行ってしまう日々。

そんなポーちゃんの姿を見た私は何度涙したことでしょうすぐにでも、何か、踏み台に

なるようなものを置いて、ポーちゃんもみんなの輪に入れるようにと思いました。

ですが、人間の私が手助けするのは、とても簡単です。

こんな時、「かわいい子には旅をさせよ・・・」 こんな言葉が心をめぐりました。

少し意味は違うかもしれませんが、もし、今野生だったら、ポーちゃんは生きていけないかもしれない。

ですが、少しでも、野生の力、自然の知恵、宇宙創造に委ねる~っという事をしてみようと思いました。

ポーちゃんを信じる!ポーちゃんの生いる力を信じようと・・・・・。

心では泣きながら表面は厳しく・・・・すると、どうでしょう?数日経ったある日、

ポーちゃんが木箱の上に乗っているではないですか・・・・

嬉しさでいっぱいでしたが、さて、どうやって登ったのでしょう~?

じっと、観察してますと・・・横の壁に足をひっかけて、ワンバウンドして登りました!!!

これは、まさに奇跡!!!これこそが、ポーちゃん自ら考え出した「ポーちゃんオリジナルジャンプ」

ではないでしょうか~?!ポーちゃん自身が諦めない!絶対に出来る!と自分を信じていたから

できたんだなぁと感激しました^^ やっぱ自然の力はすごい!!!

そして、また数日後・・・・今度は、なんと1回の垂直ジャンプで登れるようになったのです。

これで、みんなと一緒の事ができました

そうしているうちに、きっと筋力もつき、手足をなんとか少しづつ自分で舐めれるようになってきたみたいで、

毎日チェックしてもキレイなんです^^   まだ、足は開いてはいますが、なんとか

普通のうさぎさんとかわらない私生活が出来るような光が見えました

ダビッドソン家は集団生活、みんなでサポートし合う関係性を大切に、私の役目は

補佐の補佐!家族でありながらも、隣の家のおばちゃん!くらいの関係でいいのかもしれません(笑)

だって、主役は 「ダビッドソン家」 なんですから・・・。



動物から教えてもらう事は、たくさんあります。今回のこともそう。

人間にとって、大切なメッセージでした。


またね



うさぎ内容なし^^;

こんにちわ

今日は、うさぎの内容は、ないです・・・

昨夜はハロウィーンでしたね・・・・

我が家のダビッドソン家は仮装もなにもなしですが、約1名、

人間のお兄ちゃんだけ盛り上がっておりました

なんと!我が家に、ふなっしーが来たなっしー

funasshi-.jpg
デビルに決めたお兄ちゃんは、ふなっしーと戯れたあと、記念撮影~

ふなっしーにイタズラされないように、大っきなペロペロキャンディーをあげました

・・・・・っと、この、ふなっしーは、近所の仲の良いお友達 しかも、これ、お母さんのハンドメイド!

クオリティ高いでしょ~?毎年、こうやって子供のリクエストで衣装を作ってるみたい!

確か去年はワンピースのルフィだった   私も見習おう・・・

このあと、他の家へと、イタズラしに行きました・・・・・

次は・・・・
pan.jpg
真ん中・・・❤模様に焦げてるの!?まさに奇跡

実は、近くの道の駅で買ってきた手作りパンを、朝食に食べようと、ガスコンロの魚焼き機で焼いたんです。

(我が家は魚は庭で七輪で焼く為、魚焼き機はパン焼き高速用となっております

すごく、早く焼けるんですが、タイミングを逃すと、一瞬で焦げちゃいます・・・・

そんな私は、案の定やってしまいました・・・・急いで開けたら、ファ、ファイヤァ~~~

あわてて、フ~フ~と火を消したら・・・・な、なんと!?

ハート模様に焦げているではないか~~~~~!!!!! 

焦げてもおいしいパンでした。ハート模様は心が幸せになりますね


そぉ~んなことがあり、10月29日は、えりたんママの33回目の誕生日でした♪

おっと。。。年がバレてしまった・・・

バースデーディナーは大好きなイタリアンを食べに行ってきました

っとそこまでは幸せ~な誕生日の夜でしたが、おっさんがホールケーキも買ってきてくれたのですが、

もうお腹いっぱいで食べれなかった為、次の日の朝ごはんにしました

日も昇りかけた頃、朝からホールケーキを囲み、さぁ火を消そうとした瞬間・・・?!

ん?!・・・・・んーーーーー?!おぉーーーーーーい!!!

年齢が間違っているではないか

すぐさま、「若い方が嬉しいかなと・・・」 色んな言い訳をするおっさん

まぁ、いーか。マイナス1歳で若返ったことだし・・・・

ふふふ・・・証拠のケーキをUPしといてやるぅ。。。。。。。。↓
ke-ki.jpg

次回は、ちゃんとうさぎネタ書きますまたね


プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
321位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示