12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
26
27
28
29
30
31
   

クリスマス(うさ写真なし)

12月25日クリスマス

こんにちわえりたんママです。

今日は、うさぎ写真ありません・・・昨夜は、にーちゃん希望のギャートルズ?(私は知らないが、

おっさんが言ってました)のでっかいチキンを作り、かぶりついていました(笑)

私は大好きなチェダーチーズをおつまみにワインを飲み過ぎで酔っぱらいおばさんでした

もちろんダビッドソン家のみなさんにも、いちごとバナナの

盛り合わせを堪能してもらいました(ケーキの材料の残りじゃないよ~

にーちゃんと、おっさんと各パートに分かれて、ケーキを作りました

私は、デコレーション係りこれが一番楽しい・・ふふふ
batafurai.jpg

今回は蝶々をチョコレートで、うさぎさんをストロベリーチョコレートで作りましたよ~

うさぎさんわかるかな?蝶々の方は、結構集中して作りますが・・・・写真に写っているのは、

失敗作の方・・・微妙にかけらが写っている方がキレイに出来たのですが、

なんせ薄いチョコレートで、すぐにポキッと折れてしまうので、安の定、やってしまった、えりたんママです

ほんの数分だけキレイな姿が見れました

生クリームも我が家は、きび砂糖を使うので、真っ白ではなく、アイボリーっぽい感じです

今朝は、にーちゃんにサンタクロースのおじさんが来たみたいです、良かったね

tsuri.jpg
楽しいクリスマスを・・・・・

かわいいサンタさん

うさぎ好きなみなさんメリークリスマス

えりたんママです

数日前、とっても可愛いうサンタさんから少し早いクリスマスプレゼントが届きました~

(日頃の行いが良いので早めに貰えたのかも知れません・・・ぷぷぷ)

kittokatto.jpg
↑ぴょん子ちゃんオリジナルパッケージのキットカットです

ぴょん子ちゃん、可愛いので、パッケージモデルイケますね~

もったいなくて、まだ封を開けてません・・・

でも、今日はクリスマスイブなので今夜食べたいなぁと思います。

そして、箱は大事にとっておこうぴょん子ちゃんパパの、よしおさん、ありがとうございます!!!


では、素適なイブをお過ごし下さいね~聖なる夜に・・・・愛を込めて



恒例!雪あそび♪

こんにちわえりたんママです

かな~り放置気味でした・・・・年末なので色々忙しく・・・・

ダビッドソン家みんな元気です!!

さてさて、各地大雪は大丈夫でしたでしょうか?

こちらは、結構積りましたよ~こんな感じ・・・・

yukigeshiki.jpg
畑の野菜は全部雪で埋まってます

そして、雪の日、一番テンション高いのは、この方・・・・

mi-yuki.jpg
ミッフィーパパ「恒例だよ~!朝一から雪遊びだよ~!いやっほぉ~い!!

mi-yuki1.jpg
「ホリホリできちゃうよ~!楽しいよ~!

mi-yuki2.jpg
「全力で走る事も出来るもんね~!じゃ、またね~

・・・・・・・駆けてゆくのであった。

ミッフィーパパは野生の血が騒ぐんだな・・・・

おぉ~さむっまだまだ完全には雪は溶けていません。

では、またね

兄弟仲良く取り合い?&手作り雑貨

こんにちわ先週末、雨が止んで太陽が雲から顔を出しテラスが渇いた時を狙い、

テランポタイム開始~!女の子グループとバブグループのテランポです

顔が黒いのはピーターママですよ~

レタスやら春菊の間引いたものを置いた瞬間!?わんさかわんさかダッシュしてきました(笑)

teranpomabiki.jpg

teranpomabiki1.jpg
ポーちゃんと白雪姫(とりあえずそう呼んでいます)は仲良く分け合っているのか?

取り合っているのか?不明ですが・・・ずっとこんな感じで食べていました


さて「手作り雑貨」ですが・・・・・

我が家の会社の一角で、おっさんはコツリコツリ・・とクラッシックギターを製作しております
(本職は別・・・・。)

ギター製作にあたり、色んな機械や道具もあり、材料となる木材も転がっております

材料の端材で、何か作れないか?と気まぐれに思った、えりたんママでありました

って事で、「手作り雑貨作り」に挑戦です何が出来るかお楽しみ~

san7.jpg
その① 作るならやっぱり、うさぎさん!シルエットを印刷してチョキチョッキンっとカット

san6.jpg
その② 糸ノコでウィ~ンとカット・・・・振動がすごくてケガしそうで結構怖い慎重に・・・

san5.jpg
その③ カットしたうさぎさんを、ペーパーで擦り角を丸くします

san4.jpg
その④ けっこうキレイになりました~

san3.jpg
その⑤ 上下に穴を開け、月も追加天然石パーツなどを取付・・・

san1.jpg
その⑥ かんせ~い!! 初めてのサンキャッチャー作りをしました


雑貨作りっておもしろい   またね

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
184位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示