02
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
26
27
28
   



今日は、お当番なし

こんにちわ

今日は、お当番うさぎはいないので・・・(ちょっと寂しい私

うさぎ写真はありませんが、もうすぐ、「3月3日 うさぎの日」ってことで、






うさぎお雛様イラレうぇぶ

我が家のラブラブ夫婦のイラストをお雛様バージョンで作ってみました


このあいだ、100均を、ふら~と覗いたら、こんなもの発見!!

hinausa.jpg
ふふふ・・・ これは買いでしょ~

また、やってしまった・・・商品の前で、1人テンション上がってしまい・・・

きゃーきゃー言いながら、「買おうかな?買おうかな?」と何度も発言・・・。

隣にいた、外国人のお姉さんは引き気味で去ってゆくし

一緒にいた、にーちゃんは、苦笑いしながら、完全に引いて 「早く買いなよ・・・」と一言残し、

私から距離を取りながら離れてゆくし・・・・・・

・・・・・・これじゃあ、本気でヤバイ変なオバサンじゃーーーーん!!!

でもね、2つで200円、この安さ

なんだか、ピーターママとミッフィーパパを見たいでさっ可愛かったの

このあと、テンションに火がついた私は、恒例 「うさぎを探せ!」(←うさぎモノを発見すると、

そのお店の、うさぎモノを、さらに発見したくなる、単に私の趣味です)に、

無理やり付き合わされた、にーちゃんです・・・・・ごめんよ~こんな、うさぎバカな母で

子供と一緒だと、うさぎでテンション上がっても多少許させる気がしますが、

にーちゃんが、付き合ってくれなくなれば、ただの変なオバサンになっちゃうもんね~

これからは、気おつけよ・・・・

っという事で、一緒にうさぎでテンション上がってくれる人、随時募集中です

「うさぎでテンション上がろうの会」→お問い合わせは・・・・コメントまで(←いねぇ~よ


3月3日は、うさぎの日~~~盛り上げて行きまっしょい!!

20150224034051749.png
↑(イラスト・まったり うさライフ/めぐゆきさん)


おまけ・・・・
会社の事務所の 「ポーちゃんギャラリー」 に、めぐゆきさんのイラストを印刷して貼りました!

暗くて見えずらいですが・・・・リースの中に。
po-gyara.jpg


またね

イラスト描いてもらったよ(3/3)

こんにちわ

今日のお当番さんは・・・・
peretto.jpg
右から、琥珀、ミカド、出雲、です。 出雲がブレてますが・・・

おいしくペレット貰っちゃった~

そんな様子を、動画で・・・・
[広告] VPS



そして~~~「まったり うさライフ」のめぐゆきさんの似顔絵企画に参加!

コチラ⇒まったり うさライフ

3月3日 うさぎの日に向けて~!似顔絵描いていただけました

去年は、ピーターママとミッフィーパパ。

今年はダビッドソン家の誰にしようと考え、すぐに決まりました。

コチラ↓
20150224034051749.png
ブルーアイで短命でしたが、いつもみんなの心の中にいる、愛するポーちゃん

すごく似てる・・・・ポーちゃんが、そこに居るみたいに

めぐゆきさん、今年も、ありがとうございます

大切にしますね


 3月3日 うさぎの日、盛り上げていきましょう~~~!!!


またね

畑ガール

こんにちわ

今日は、うさぎ界のアイドルグループ 「畑ガール」の紹介をしたいと思います

pi-channchann.jpg
 ピーターママ 「あたいが畑ガールのリーダー的存在、ピーターよ素適な衣装でしょ?
            あたい達は歌って踊れるアイドルよ!」

arisuchan.jpg
 アリス 「あたしが人気ナンバー1のアリスなのチャーミングポイントは
        振り向き美人よ!」

rapuchan.jpg
 ラプンツェル 「ラプよ!リーダーの衣装を借りたのあたしは、ジャンプが得意よ!
           畑が、私達のステージなの! 
           まだまだ新米だから、がんばるわ!」

tinkuchann.jpg
 ティンカーベル 「新メンバーのティンクよ!元気いっぱいがんばります!あら、
             マネージャーの、にーちゃんまで写っちゃったわ



畑ガールのCDでも出そうかな(笑)なんて・・・・

♪ぶ、ぶ、ぶ、・・・・・しか歌わないよね(笑)



春蒔き前に耕す前の荒れた畑、いっぱい掘り掘りしていいのに、

誰もしなかった・・・・

アイドルは掘らないか~~



またね   

バレンタインデート❤

2月14日ハッピーバレンタイン!

こんにちわ、えりたんママです

今週の祝日に、ダビッドソン夫妻、ミッフィーパパとピーターママの

少し早いバレンタインデートをしました

もちろん!素敵な赤いワンピースを着てね

久しぶりの、うさんぽデートに、お互いちょっと緊張?・・・・・と思いきや、

やっぱりミッフィーパパはピーターママにベッタリ~

ピーターママは、いつもどうりマイペースです

zarennde-to.jpg
よかったね。二人の愛に乾杯・・・・

人間用のチョコレートは、生チョコ作りました~

明治ブラックチョコレートで・・・・とおっさんからの指定がありましたので

明治ブラックチョコレート板10枚箱買い

今日バスケの大会に出かけていった、にーちゃんのお弁当にも、入れてやった生チョコ(笑)
(お弁当とは、別のタッパーですよ・・・)

素適なバレンタインをお過ごし下さい


おまけ・・・今日のお当番さん↓
mi-UP.jpg
ミッフィーパパちょっと老けた?


またね

マフマフセーターなのか?

こんにちわ

今日は、お当番さんうさぎは、いないので・・・・・以前の写真を使います。

ピーターママとルビーちゃんのお当番の日の違う写真を、ぼけ~と見ていたところ、

面白いもの発見しちゃいました!!

コチラ・・・・↓
se-ta-pi-.jpg
ピーターママのマフマフ・・・・・よぉ~く見てみると、

若干色の薄いセーター着てるように見えませんか?(笑)

っというか・・・・ちょっと太り気味か・・・

マフマフに顔乗ちゃってるよ・・・・

田舎の冬は寒いから、自分で編んだのかしら?

次はこの方・・・↓
kinkoohagi.jpg
ルビーちゃん、きなこおはぎですか・・・・?


昨夜はピザ釜料理を作りました。2回目です↓
napori.jpg
まずは、ピザ~前回より上手くできました!今回は400℃温度キープ!発酵時間も長くして、

お店の人が生地を手でクルクル回しながら伸ばす方法を、マネしてやってみましたが、

かなり難しいです・・・ですが、そうやって伸ばした生地の方が断然美味しいかったですよ

ro-suto1.jpg
ローストビーフも作っちゃいました~!

お肉は行きつけの焼き肉屋さんで和牛の生肉を譲ってもらい、塩コショウ、にんにく、

ローリエ、ローズマリーで味付け、いちよたこ紐で縛り、玉ねぎを敷いた鉄板に乗せ、

いざ釜へGO~~~!!!

ソースは、赤ワイン、すりおろし玉ねぎ、バター、はちみつ、コンソメ、を煮詰めて

ro-suto.jpg
時間のタイミングがわからず、焼きすぎちゃいましたが、全然美味しかったです

デザートはチョコレートパイ(写真なし)

次回は何作ろうか楽しみです。


またね

素適なエプロン

こんにちわ

週末はピザ釜作りに没頭していました^^

雪が降りそうなくらいの寒空の下で作業をしていたので、

辛くて投げ出しそうになりましたが・・・・そんな時、郵便屋さんが

なにやら包みをもって来たので、何かと早速開けてみたところ、

うさ友さんの茶太郎事務所から素適なプレゼントが届きました~!

かなりローテンションだった私は、鼻水をすすりながら一気にテンションMAXに!

epuron.jpg
以前頂いたランチョンマットとお揃いのエプロンです!私の大好きな柄

こういうタイプのエプロンが好きなんですが・・・お世話係さんのセンスはバッチリ私の心を

掴んでいます(笑)

早速ピザを作る時に役立ちそうです。そして茶太郎さんの可愛いポストカード

epuron2.jpg
ピザ作る時に・・・は、待ち切れず、とりあえず着けて、このままで1日を過ごしました

あ~かわいすぎる

お世話係さん、いつも素敵なプレゼントありがとうございます!

ni-choko.jpg
にーちゃんにまで・・・プレゼントが!?

少し早いバレンタインですうさぎ好きな、にーちゃんは、うさぎチョコに

テンション上がってましたしかもホワイトチョコが好きなので、さらに

出雲まで、欲しそうに、くんくんくん・・・

 にーちゃん → 「お世話係さん、ありがとうございます」

そういえば、先週、にーちゃんの学校の総合発表会に行ってきました。

色んな発表を楽しみ、4年生(10歳)ですので、二分の一の成人式があり、

感謝の言葉と将来の夢を発表しました。その時の、にーちゃんの言葉・・・

「お母さん、ぼくと、うさぎを育ててくれて、ありがとう・・・」・・・・・・う、うさぎ

本当のことなんだけど、みんなの前での発表で、案の定、友達に

「うさぎ?!」っとツッコまれていました(笑) 

もっと、びっくりしたのが、私が、書いた詩が、子供たちにまぎれて貼りだされていたこと

しかも、フルネームで・・・どうやら、にーちゃんのノートに書いた詩を先生が見て、感動し、

貼りだしてくれたみたいです。うさぎの詩も書いたんですよ~!

なんだか、嬉し恥ずかしで、4年生になった気分です(笑)


さてさて、次は琥珀・・・・
koha3.jpg
「ぼく、琥珀!よろしく!」

koha1.jpg
「だ、だれだ?」

koha2.jpg
「ぼくのマネばかりするよ・・・」

koha5.jpg
「この子、マネばかりするから、ぼくのことが、すきなんだって

琥珀くん・・・残念ですが、自分です

前回の続きです・・・
[そうだ!ピザ釜をつくろう!]

piza19.jpg
初めてのレンガ積み。

piza23.jpg
バスケから帰った、にーちゃんにも手伝ってもらいました。

piza24.jpg
つ、ついに!?完成です~♪

細かい補修はまだありますが、とりあえず形になりました。

煙突は取り外しタイプです。

piza25.jpg
横からみたら、こんな感じ。

piza27.jpg
夕方になりましたが、火入れ式まずは、下から温め、そして釜の中に入れます。

つけた火がもったいないので、急きょ、色々作ろうと思います。

piza28.jpg
アップルパイこれは、かなり美味しくできました!やっぱり釜で焼くと美味しいです。

もちろん、りんごのおすそわけは、ダビッドソン家にも食べてもらいました

piza29.jpg
ピザを、入れた瞬間、火力が弱くなり・・・・なんだかんだで、時間をかけて焼いたら、

ちょっと・・・微妙なピザ・・・やっぱり高温で短時間!ですよね。

3枚目は、だいぶ要領もつかめ、まぁまぁ美味しかったです(写真なし)

いっぱい焼いて、練習だ~~!!


またね





プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
432位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

