03
1
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

お花見うさんぽ&へやんぽ

前ブログのレムくん事件、ルビーちゃん事件がひと段落したので・・・・・

うさんぽ連れてけアピールの強いミッフィーパパを連れて

お花見がてら、うさんぽに行きました

ですが、こちらは、まだ気温が寒い為か、まだ桜は咲いておらず

hanamiusanpo.jpg
ミッフィーパパ木陰で一休み

mi-to.jpg
ミッフィーパパ、ミッキー(猫)と、はじめまして、こんにちわ。やっと会えたね!

すぐに仲良しになりました

桜は見れませんでしたが、ぽかぽかと春を感じ、のんびりできました~

[広告] VPS

↑ミッフィーパパとにーちゃん


次の日、元ダビ家の兄弟、うーちゃんが遊びに来てくれました!

u-chankitayo.jpg
大きくなったな~これだけ人慣れしてると本当、可愛いわ~

お天気でしたら、外でテランポ予定だったが、あいにくの雨でしたので、へやんぽになりました。

術後のレムくんと仲良くなれるかな?・・・・・・っと思い、出してみましたが

去勢すると性格が穏やかになるなんて聞きましたが、レムくんは全く関係ないみたいで、

元気に発情してました・・・

よって、ゲージに戻っていただきました

remutou-chan.jpg
うーちゃん、またきてね~~~



ルビーちゃんの家出大冒険!

こんにちわ

この間のレムくん緊急手術の日に、もう1つの大事件があると書きましたが、

そのことをお話します・・・。

あの日、午前中、女の子グループをテランポさせ、順番にお家へ戻していたところ、

な、なんと!!ルビーが行方不明なのです・・・・・

どこかに隠れているんだと思い色んな場所を探しましたが、いません

以前、ピーターママが脱走したときテラスの下にいたので、きっとそこだろう・・・・・

ですが、いません・・・・・いよいよ本気でヤバイな!?という気持ちになってきました。

畑や原っぱ、家のまわり、近所周辺、車の下、全てくまなく探しましたが、全く痕跡もなく

神隠しにでもあったかのようです

考えられるのはいつも上空をクルクルまわり獲物を探しているトンビ・・・・

ですが、同じテラスの上にいた私が、それなら気づくはずです。

そのあと、レムくん事件もあり、一旦捜索中止

夕方、またウロウロと探しました・・・・

すっかり夜になり、また明日探す事にしました。お腹が空けば、どこからか、ひょこっと

出てくる事を信じて・・・・

朝方早くに、また近所をウロウロさがしました。。。。。もしかしてルビーちゃんは、

ポーちゃんの所に行ってしまったんではないか?そう思うと悲しくなりました

まだ、見つかりません。

他のみんなのご飯もあるので、また一旦帰りました。すると、パジャマで寝ぼけながら

起きてきた、にーちゃん(息子)が、「オレ、あっちの方の草原に探してくる・・・」と

家を飛び出していきました。おーーーーい!!と止めましたが、走っていってしましました

10分くらい経ったでしょうか?

ふとテラスを見ると、ルビーを抱きかかえた にーちゃんが笑顔で帰ってきました!!!!

な、なんとーーー!!! でかしたぞーーーーー!!!

約、24時間行方不明だったルビーちゃんが奇跡の生還をなしとげました!

にーちゃんによると、「ルビー!」と呼びながら、探していたら、知らないおじちゃんが

「うさぎなら、ここにいるよーー!茶色いうさぎでしょーー!??」と声をかけてくれたそうです。

見に行くと、ある一軒のお宅の中から連れてきてくれたそうです・・・・???

あとから、私が事情を聞きにいくと、あの日、ルビーは1人で道路を歩いていたそうです。

そして、車にひかれそうになりました。危ないので、そこの近所の、おじーちゃんとおばーちゃんが、

挟み撃ちにしてタモで捕まえたそう。見ると、キレイなうさぎで、きっとどこかで飼われていただろうと

思い、自宅へ連れて帰ったそうです。きっと、探しにくるかもしれないと・・・・・。

ここで、えりたんママ、疑問です!このおじーちゃん、おばーちゃんは、うさぎの特徴を

よく知っているな?つかまえ方も手慣れていそうだし・・・・・・。

すると・・・・・・・--------

なんと、うさ飼いさんだったのです!キタ――――――!!!

「家にもね、1匹いるの。ゲージもあるから、このこ(ルビー)にチモシーと野菜食べさせていたのよ」

えりたんママ思いました、やっぱり、うさ飼いさんは心優しい人達ばかりだなと・・・・・。

この日、感謝してもしきれない日となりました

家出少女ルビーの無断外泊、大冒険をした物語でした。

でも、無事でよかった。もう会えないのかと思いました。しかし、多分テラスをジャンプして1人で

行ってしまうなんて大した度胸です。これからは気をつけます。




さてさて、そんなお転婆なルビーさん、

shirotorubi.jpg
ルビー(左)、白雪姫(右)

shirotorubi2.jpg
ルビー 「あたい、家出するなんて、なかなかやるでしょ?」
白雪姫 「うっ・・・・重い・・・」


そして、ルビーさん、さらに、やってくれました

数日後、パソコンのマウスの線を見事に齧りやがった!もう勘弁してよ~

usagimausu.jpg
そして、新しく買ったマウス!これ絶対うさぎだよね

うさぎマウスゲットしたので、許してあげる~~~~ムフフ

もう1つ嬉しい事が・・・・
usahowaitode-.jpg
従兄から遅いホワイトデーを貰ったら、うさぎだったこと

叔母さんにはバリ土産貰ったし

テンション上がったので、よしとしましょう。またね

レムくん緊急手術!!

こんにちわ

先週末ダビッドソン家の男の子グループのレムくん(レムリア・ダビッドソン)が

緊急手術を受けました

もう1つ、大変な出来事がありましたが、それは次回のブログで書きます。

1日に2つも大変な事があると、さすがに目が回りました・・・・


事は日曜日、午後からは出かけるので午前中に全員うさんぽをしようと思いました。

まずは、女の子グループからです。8羽みんな自由に、うさんぽしています。(この時に

もう1つの出来事が・・・・これは次回にUP)

そして、次は男の子グループですみんな「待ってました~」と顔を揃えて順番待ち。

1羽づつ抱っこしてテラスに放します・・・・・・レムくんの番が来ました、

っとレムくんを抱っこした瞬間・・・!!??

な、な、な、な、ないぞう、内臓が・・・・・飛び出てる!!!

なんで???レムくん大丈夫なのか?!。。。。当の本人は、もぐもぐとチモシーを食べてるけど

急いで、かかりつけのクリニックへ電話・・・し、しかし日曜日休み

留守電に入れときました。 「レムくんの内臓が飛び出てる!!」っと・・・。

すると幸運にも5分後、電話がかかってきました・・・今すぐ来てくださいと!?と。

先生に見せると 「うわぁーーー!!これは、たまたまだね。」

え???・・・・・どうやら、今まで平和なダビッドソン家に嵐が訪れてしまったようです

縄張り争い?だったみたいで・・・・まったく気がつかなかったのです

「たまを戻し縫うか、片たまにするか、全部とるか、」この3択を選ぶように言われました。

しかも、今すぐ、その場で・・・・

メリット、デメリットの説明を受け・・・・1、2分考え、両方取る選択をしました。

すぐに緊急去勢手術が開始します。

ダビッドソン家、初の去勢で、かわいそうですが、命の方が大切ですからね

先生から、麻酔が効くまでは頭を撫でながら声をかけた方が、うさぎは安心すると言われました。

その後の立ち会いもOKみたいで・・・・・え?!手術間近で見れるの?

レムくんの傍に居てあげたい気持ちと、色んな勉強って気持ちもあるので、立会を決めました。

麻酔のマスクから漏れるガスで気分が悪くなる人や手術室で倒れる人もいるみたいなので、

私の後ろに椅子とマスクが用意されました。

飼い主を安心させるために先生は1つ1つ解り易く説明をしながら、手際よく準備していきます。

いよいよ、レムくんに麻酔のマスクが付けられ、

私は、ずっと「レムくん、大丈夫。ママがずっとそばにいるよ」と声をかけつづけ、頭をさすっていました。

しばらくすると、深い眠りにつき・・・・・

無菌状態ですので、ここまでなら近寄ってもOKというラインを教えていただき、開始です。

麻酔のマスクをつけ、心臓の音がピ、ピ、ピ・・・・と鳴り響き、看護婦さんが

聴診器でも定期的に心音を確認しています。

1つ1つ説明しながら手術をしてくれるので、非常に解りやすく、人生でとても勉強に

なりました。医療関係とは無縁の私ですが(病院嫌いだし)

間近で全て見ていて、ほとんど出血もなく、(あ、焼いて血管を止める器具を使ったからか)ただ、片方のたまは

正常ですが、片方は破れて飛び出し、少し壊死も起こしていて、傷口が深かったため、

大変な手術でした。普通、去勢手術は15分くらいで終了みたいですが、レムくんは40分かかりました。

それだけ、麻酔時間も長いため、負担も大きいのです。

最後は縫います、糸と針が釣り糸みたいでした。正常な方は3針、もう片方は6針です

今は縫わずに、ボンドみたいなもので、くっつける先生もいるそうですが、

傷口がひどいため、レムくんは縫うほうになりました。

そして、無事成功!

その後の、麻酔が切れるまでが、可愛そうで・・・・・

入院室に移動してから、なるべく早く覚めるように顔を刺激してやります。

しばらくしたら、うっすら目があきました。そのあと、立とうとするけど、すぐにドタン!っと

倒れます・・・・。麻酔が効いている体は、くたんくたんで、見ていて泣きそうになりましたが、

しばらくは、この状態がつづくみたいなので、このまま夜まで入院させることにしました。

「レムくん、あとからお迎えくるからね。」と部屋を出ようとしたとき、

一瞬ゲージの出口まで走ってきてドタン!と倒れました

麻酔が効いていても、意識では解っていて、置いていかれると思ったんでしょう・・・・

「ママーー!まってーー!おいてかないで~」って聞こえた気がしました。

この時が一番心が痛かった・・・・・

よくがんばったレムくん、休日なのに、すぐに対応してくれた先生に感謝です。

「○○さんは、看護師さんですか?」と先生に聞かれました。

「いえ、全く関係ない仕事です」

「いろいろ詳しいし、慣れていらっしゃるので、経験があるのかなと思いました」っと。。。。。

確かに、手術室まで一緒に入って全てを見届けて質問して、って飼い主は、

あまりいないのかも知れません。



術後のレムくん・・・・・
remunu-nn.jpg
「おーーい!レムくん!」

「なぁ~に?」

remuutacchi.jpg
「うさんぽしよ~」

「オッケ~~~!」

remunaani.jpg
「ぼく、手術したんだ。今日から、みんなと別で1人暮らし!」

remusuberidai.jpg
「しゅわ~っち!」・・・滑り台を滑って降りてきます。

remurannpo.jpg
ランランララ・・ランランラン

remukusuri.jpg
「ママ、これは一体なんですか?」

「お、おくすりでございます・・・・

remuushiro.jpg
「ママにハメられた・・・・」・・・・・お怒りのレムくん

こんな感じで、とっても元気です(笑)





さて、次の写真は、閲覧注意です!!!!!

かなりグロイので、大丈夫な方のみお進みください。

レムくんの取ったたまたまと、傷痕です。

↓↓↓









写真
右が正常。左が飛び出ていた方です、むくんでいて大きさが違う・・・


remujutsugo.jpg
術後すぐの、たまたま。今はもっと小さくなっています。徐々に小さくなっていくみたいです。




先週末はバタバタと大変でした。同時に、もう1つ大変な事が起きていたのですが、

次回のブログでUPしますね。

またね













❤ピーターママのドキドキホワイトデー その3❤

こんにちわ

またまたまたピーターママに友チョコの友ホワイトデーが来ました~

こぉ~んなに、いっぱいのプレゼント

howaitode-3.jpg
クゥちゃんとクゥママさんからです→黒ウサギ★クゥ日記

お手紙がウサギになってるかわいい~

おっと!えりたんママ、何かに気づきました・・・・キターーーーーー

usanekkuresu.jpg
ムフフ・・・うさぎさんのネックレス~~~~きゃーーーーかわいいーーーーー

うさぎモノにテンション

かわいいアクセサリーを貰うと、やっぱり嬉しいですねいくつになっても気持ちは乙女

さっそく今日つけてます!

他にもリボンのヘアアクセサリーこれも早速使っちゃった!

美味しいおやつは、みんなで食べました

ダビッドソン家にもありますよ~朝ご飯の前に、みんな3本ずつ「おつまみチモシー」です。

初めてでしたが、さすがダビッドソン家・・・食いつきようがすごい

特に、ピーターママとミッフィーパパは、もっとくれくれ攻撃を受けました

そんなに美味しかったんだね

でも、また明日のお楽しみね

今日お当番さんの、
rapuotsumami.jpg
ラプンツェル(ラプちゃん)、お当番さんには特別で「おつまみチモシー」の特典

teinotsumami.jpg
ティンカーベル(ティンク)も、もらったよ。よかったね。


クゥちゃん&クゥママさん、嬉しくテンションの上がる

プレゼントを、ありがとうございます


またね

❤ピーターママのドキドキホワイトデー その2❤

こんにちわ

ピーターママに、またまたホワイトデーがきましたよ~

howaitode-1.jpg
ぴょん子ちゃんパパの、よしおさんからです

おじさん、うさぎを飼う。

かわいいぴょん子ちゃん名詞つきです・・・・・ムフフ

っと、私がテンション上がってしまいますだって私のお口に入るから~

howaitode-2.jpg
おっと!写真が縦になってしまいましたが・・・首を横にしてご覧ください

箱にまで、ぴょん子ちゃんがのってますかわいい~

私ばかりテンション上がっていてはいけません

うさんぽ中の主役(ピーターママ)に報告せねば・・・・

pi-mamatokukki.jpg
 ピーターママ 「あらあたいにホワイトデーまた貰えちゃった
            ほんの気持ちだったけど10倍返し頂いちゃったわ。
            よしおさん、ありがとう

ピーターママお顔真っ黒で表情がわかりませんが、相当喜んでおられます

っという事で、中身は、私が頂きます~

kukki-.jpg
クッキー好きな私ですが・・・これ、とっても美味しいです

こちらの方言で言うと・・・「どえりゃあ うまいでかんわ」←よしおさん通じますね

はて、おいしいクッキーを1人じめしながら食べていて思いだしました

確か、私以前、よしおさんに 「クッキー希望」 なんて、ずうずうしい事を言った覚えが

あります・・・・

ごめんなさ~い、わざわざ気を使っていただいて・・・・申し訳ないです

でも、本当に美味しいクッキーで、嬉しかったです

ありがとうございます

ピーターママのドキドキホワイトデー❤

こんにちわ

何やら、見覚えのあるイラスト・・・・・
shiroppukunn.jpg
シロップくんだー!!私が描いたイラストがシールになって登場~

shiroppukunnkara.jpg

シロップものがたり うさぎと黒猫←の、かぁちゃんさんから、いっぱいプレゼントが届いたよ~~~

シロップくんとドロップちゃんのポストカード、めっちゃ可愛いイラスト

usachoko.jpg
真ん中、うさぎチョコレートテンション上がる

pi-howaitode-.jpg
 ピーターママ 「まぁこのイケメンはシロップくんじゃないの?あたいにホワイトデー
            なんだか照れるわ・・・

pi-orei.jpg
 ピーターママ 「シロップくんありがとう


 えりたんママ 「おーい!ミーちゃん!ミーちゃんにもあるよ。」
youmou.jpg
 ミッフィーパパ 「おぉこ、これは僕に似てる・・・僕だよ僕。マグネットになってるんだね!すごいよ」

かぁちゃんさん手作りの羊毛ミッフィーパパマグネットか、かわいい~そして似てる

以前ブログで拝見して可愛い~って思っていたら、私のところへ。。。。

さっそく、冷蔵庫の真ん中にピタっとな

家族から好評~

かぁちゃんさん、シロップくん、ありがとうございます!

すごくうれしかったです!!!

このあと、おっさんが絶賛していた焼きティラミスを食べながら、

シロップくんとポーちゃんは似てるね・・・・と話に花が咲きました



おまけ・・・
mi-shunngiku.jpg
ミッフィーパパがキッチンへ来て盗み食い

春菊を食べてました・・・・・



またね 

小春日和の、うさんぽです。

こんにちわ

昨日は、とってもいいお天気でうさんぽ日和となりました

ダビッドソン家のみんなも朝から、楽しそう。

まずは、男の子グループからやっぱり男の子は初めからテンション

ずっと、ず~っとジャンプしたり走り回っていましたダビッドソン家の男の子は

どうしてこんなに元気ワンパクなんだろう

交代して、女の子グル―プです

女の子は、どうしてこんなに大人しいんだろう

shirayukisudare.jpg
白雪姫ちゃん、ぶら下がってるすだれ(紐が解けて落ちてきた)に、

ぶら~ん ぶら~ん・・・・・って、向こう側に壁とかないもんだから、

ブランコ状態・・・・苦笑。

rubiwaipa-.jpg
ルビーちゃん、・・・・・・なぜ?窓掃除のワイパーをお気に入りに?

顔をすりすりしてるし・・・・・・苦笑。

子供達の行動ってほんとおもしろい

pi-usanpopopo.jpg
そして、漫才みたいな子供達をよそに、木陰でゴロンっと昼寝しているモコっとオケツ

pi-usanpopo.jpg
「あたいよ、ピーターよ」

そんなこんなでお昼まで、みんなそれぞれに、うさんぽしたり昼寝したりして過ごしました


夕方・・・・にーちゃんのバスケ練習を迎えに学校に行きがてら、ずっとやってみたかった事を

一番好奇心旺盛で誰とでもすぐ仲良しになってしまうミッフィーパパを学校のうさぎ、

ミニーとハニーに会せてみました。

mi-minihani.jpg
すご~く見えずらいですが、網越しに、左・ハニー、右・ミニーです。

2羽とも近づいてきました!

mi-mini.jpg
特に、人間慣れあまりしていないミニーちゃんが興味津々でミッフィーパパから離れません

2人とも、網越しに鼻を押し付け合って匂いを嗅ぎまくり(笑)

ひとときのハーレム状態を味わったミッフィーパパは、どうやら、ミニーちゃんと相性が

合うそうですおっと、ピーターママには内緒ですぞ!

学校の芝生の上を走ったり草を食べたりしたあとは、

mi-yakyuu.jpg
野球観戦をするミッフィーパパ

運動場では野球部が野球をやっていました。ちゃんと観客席に座って応援です

野球はミッフィーパパの心に「ヒット!」したらしく、いつまでたってもジッと見ていて動こうとしません。

仕方なく最後は、強制終了~




おまけ・・・・・

先月、にーちゃんのバスケチームは大会で準優勝しました。新聞に載ったり、

ケーブルテレビ放送(今週から1週間放送させるらしいです)があったり・・・

動画は、一部ですが(本当は1時間スペシャル!)

にーちゃんは背番号12。ユニホームは紺色です。背が低いので解りやすいかも

動画はじめシュートするも残念ながら外してます

興味のあるかたは、どうぞ↓
[広告] VPS



またね

❤❤❤今日は3月3日、うさぎの日❤❤❤

うさぎお雛様イラレうぇぶ


キターーーーーーーーーー 

ついに来ましたよ!今日は、うさぎの日

ひな祭りでもあり、3月3日(みみの日)ってことで、うさぎの日!

盛り上がっていますかーーーーー???

多分、盛り上がっているのは、うさ飼いさんだけでしょう・・・・・

いや、この方も盛り上がっているはず・・・・・

今日のお当番さん↓

horihorimi-.jpg
 ミッフィーパパ 「ぼく、今忙しいんだ!この女の子がね・・・」

・・・・・・・・・私の、レッグウォーマーに、くんくんくんと、すごい勢いで匂いをかいでいます。

同じ色で同じような毛並みだからか

horihorimi-1.jpg

このあと、しばらく匂いをかぎ、次の仕事へと行きました。コチラ↓

[広告] VPS


ほりほりお仕事に大忙しのミッフィーパパですが、

これ、私のひざ掛け毛布なのよ・・・・・

どうしても、いつも、この毛布がお気に召さないようです。

何故なのかは不明・・・・

私の匂いが気に入らないのか・・・

つまり私が嫌いなのか・・・・えーーーーん。

でも、私めげません


そんなこんなで、うさぎの日~~~~楽しんでいきまっしょい

20150224034051749.png
(イラスト:めぐゆきさん)


またね

侵入者

こんにちわ

寝室に・・・・焦げ茶色の侵入者が!!!!

pi-beto2.jpg

ベッドの上・・・・ふかふか~

pi-beto.jpg

 ピーターママ 「あ見つかっちゃった

pi-beto1.jpg


お気に入りの2015年バージョンカレンダー(寝室用)は月のサイクルが解るLUNAカレンダー

毎月、星座も載っているんですが、先月(2月)は、なんと!うさぎさんでした

usagiza.jpg


明日3月3日はうさぎの日~~~~~

20150224034051749.png

盛り上げていきましょ~~う

うさぎお雛様イラレうぇぶ

またね

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
184位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示