04
1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

可愛い贈り物

こんにちわ

最近は、ぽかぽか日和が続いていますねー

我が家のダビッドソン農園も、ようやく芽が出てきましたよ~

生チモシーもイタリアンライグラスも、ぐんぐん成長しています!!

早く食べさせてあげたい^^

そんな、ぽかぽか日和の昨日・・・・とっても可愛い贈り物が届きましたー

ドロンくんの兄弟の1羽で、新しい家族の元で幸せに暮らしている「くぅちゃん」の

ママさんからプレゼントです

usapo-chi2.jpg
キャーキャーなんという可愛さ~でしょう

うさぎさんまみれのポーチです!これ、作家さん?の手作りらしいです

さっそくお気に入りにやっぱり、うさぎものはテンション上がっちゃいますよね~!!!

usapo-chi.jpg
私の服とコラボたまたま昨日着ていた服と似てる。。。ふふふ

kuuchann.jpg
この子が、くぅちゃんうさんぽデビューしたんですって!可愛い~!

そして自然たっぷりで幸せそうな表情が伝わってきます

(勝手に写真使っちゃいました・・・

いつも、お写真ありがとうございます^^

くぅちゃん、ステキなご家族と幸せに暮らせて良かったね~~~

くぅちゃんのママさん、ありがとうございました

とっても嬉しかったです!!!


またね

DOG!?

DOG!?・・・・・ドッグ!犬じゃないよ

D(ダビッドソン家)O(お転婆)G(ガール)=DOG(ダビッドソン家お転婆ガール)!?

その名は・・・・ルビーちゃん

またしても、PCのマウスの線を齧りやがった

私のでは、ないけど。。。(おっさんの)

2台とも普段仕事で使っているので、大変です。

私の力作ゲート(毛布と段ボールでガード)を難なく突破!!!!

お転婆からすれば、逆にアトラクション感覚で楽しかったのかな~~~???

彼女は、無断外泊したツワモノですしね。。。。。

すぐに、繋いで治したおっさんですが、またすぐに、足元で待機して狙ってる・・・・・

恐るべし・・・・ルビー!全く反省の色なし

rubako.jpg
だから、しばらく抱っこしてやった(笑)

rubiushiro.jpg
私と机の間に挟まるルビー(笑)

そろそろ反省したかな?っという所で、降ろしてやったら・・・・・・

床を後ろ脚でキックして、怒りながら走っていった・・・・・

なんというDOGだ!


さてさて、フランフラン(雑貨屋)にフラ~ンと入ったら・・・・←いつもオヤジギャクが寒いと言われる私

「うさぎしゃもじ」発見!?→即買い!!!きゃ~

みてみて、コレ↓可愛いでしょ~

usashamoji.jpg
黒色と白色がありました!キャメル色があったら良かったな~

両方欲しかったけど、しゃもじばっかりあっても仕方ないので白色にしました

ご飯をよそう時、やっぱりニヤニヤしてしまう・・・・・(笑)



またね





アニマルコミュニケ―ション

こんにちわ

私は、いつからか、うさぎさんが大好きになって、こうやって、うさぎメインのブログを書き、

うさ友さんと仲良くさせて頂いています もっともっと、うさぎの事を知りたい、そして、心でコミュニケ―ションを

取りたいなぁ~なんて感じ始めていました。そしたら、きっとさらに愛うさぎさんと深い関係で交流できるんでは

ないか?ピーターママと出会い約2年。。。。特別に何か深い繋がりを感じていました

そんな思いもあり、思い切って、アニマルコミュニケーション講座を受ける決心をしました

今やらなきゃ絶対後悔する。。。。いつやるの? 「今でしょ!」って自分に問いかけて(笑)

で、その前に、セッションを受けようと思い、行ってきましたー!ピーターママとの謎を解決します

アニマルコミュニケーターさんと待ち合わせは、オシャレなドッグカフェ~

太陽の日差しがキラキラ眩しいテラス席ピーターママも同伴です!
記録の為に書きます。
●→は、私の質問です。さぁ、ピーターママにインタビュ~してみましょう!!


●ピーターママと私(えりたんママ)の過去世、関係・・・・・・

私は外国の女の子でした。金髪で白いワンピースを着て、花で編んだような飾りを髪につけているそう。
歳は小学校高学年くらいで、ブランコに乗っていて、その近くに赤い目の真っ白なうさぎが一緒に
いる、そのうさぎがピーターママみたいです。どうやら、私は友達からイジメを受けていたらしく、
心に深い傷があり、ピーターママは、いつも寄り添っていてくれたみたいです。過去世も今世も
「飼い主とペット」という関係ではなく、心で繋がっている「パートナー」らしいです。

(えりたんママ→確かにそう!言葉はなくてもお互い解りあえてる存在!そばに居てくれる
 だけで安心するのよね。パートナーという関係、すごく合ってるかも^^)



●今世、なぜ出会う事になったのか?・・・・・

ピーターママも私もガラスのようなデリケートな心で(笑)、ピーターは、私の事を見守る為に、また出会った
みたいです。いつも、見てくれているみたいです。家で、たまに友達を呼んでBBQなどイベント事を
するんですが、そう言う時は、ピーターママ自身、参加している気分なんだそうです、嬉しいみたい❤
ピーターママは、他のうさぎ達とは別格で、私と深く深くつながっているんだって!
ピーターママは、私と出会い、過ごす事が、今世のテーマであるみたい。

(えりたんママ→うんうん。気がつくと、いつも私の事、見てるんだよね(笑)私は、それが安心するんだけど)



●最近、私は、野生うさぎにとても興味があります(研究したくて仕方ない)・・・・・・

その気持ちの意味は、過去世で、野生動物の研究者だった事がある為らしいです。

(えりたんママ→そうかもー・・・1つの事に集中すると全てを忘れるくらい没頭するし。)



●ダビッドソン家は、現在18羽の大家族にまで増えたが、どう思う?

私との繋がりがメインなので、特に気にしてないそうです。



●ミッフィーパパとの関係はどう?

ピーターママの方が強く、かかあ殿下!ミッフィーパパは、いつもピーターママを
やさしく見守っている関係みたいです。ダビッドソン家の場合、男の子グループの方がエネルギーは
大きいみたいですが。。。。

(えりたんママ→ぷぷぷ(笑)想像どうり、かかあ殿下ですね^^;)



●どこか身体の不調はある?

胃腸というか、胸焼けみたいな感じ?(病気とかではないらしいです)

(えりたんママ→よかった~^^だから最近やたらとチモシーばかり食べるのね!)



●何をしてる時が幸せ?

私が笑っているとき。私が幸せなら、自分も幸せなんだって~。

(えりたんママ→なんという、えりたんママ思いのピーターママなんだろうか)



●何か伝えたい事は?

私と一緒に緑いっぱいの人のいない場所で、ゆっくりしたいらしい。
ピーターママは、私に、ゆっくりする自分の時間を持ってほしいと言っている。
いつも、バタバタと忙しいイメージが見えたんですって^^;
私がお掃除やお世話をしている事に、ありがとうと伝えてるみたいです。

(えりたんママ→確かにな~これからはゆっくり時間を作ろう^^この帰りに二人で
 うさんぽしました^^)



●にーちゃん(息子)との関係はどう?

にーちゃんとは良い関係。あそんでくれたり❤にーちゃんが泣いてたりすると、
いつも見に行ってるんだって~。



●ピーターママとミッフィーパパの過去世は?

今世が初めての出会い!



●ミッフィーパパと私は、なぜ出会う事になったのか?

私と言うか、私たち家族全体に会うため。それは、自由や好奇心、楽しさを教える為だって!
こんなに自由でいいんだよ~!って感じで。。。

(えりたんママ→納得!かなりの自由人ですからね~彼は^^; すごく楽しんでるの伝わるもん!)



最後に、ピーターママが私に心配していることがあるみたいです。そのメッセージは↓

「私が、嫌な事があっても、1人で抱え込んで自分の心の中にしまってしまう事が
心配。それは、たまってしまうので、全部出した方がいい!」

と言っているそうです。

なんて、愛の深いうさぎなんだ❤全てはピーターママからのメッセージ、そして、カルマ解消のために、

楽しく学んで暮らしてゆきます^^

さぁ~て来月末に、いよいよアニマルコミュニケーション講座受けてきます。

すごくわくわくするし楽しみです。ダビッドソン家と、もっともっと深い関係が持てたら

いいな~!そして、野生動物ともコミュニケーションとるのを夢に。。。。

pi-animaru.jpg
セッションの時にて。。。。


↓セッションの時の様子の一部↓
セッションの時の様子(コミュニケーターさんブログ)

春の野草ランチ

最近ずっと雨模様ですが、時折お日様が顔を出す日もありますね

そんな時をねらって、春の野草ランチをしました

畑に、たくさんの野の花が咲いています。

ダビッドソン家の大好きな草を、にーちゃんと一緒に摘みました

harunokusa2.jpg
たんぽぽ、ナズナ、イタリアンパセリ、かつおいらづの菜の花、

hakunokusa.jpg
にーちゃんが、選別してくれています

harunokusa3.jpg
女の子グループの野草ランチタイム~

一番人気はイタリアンパセリでした

harunokusa4.jpg


そんな様子を・・・動画で↓
[広告] VPS



男の子グループは写真、動画なしです


またね

コハボール♪

こんにちわ

今日お当番さんうさぎちゃんは・・・ミッフィーパパとムーくんと琥珀くんです

ここで、琥珀くんの得意技を紹介しますね

おっさん 「コハーお願いしまーす」↓

kohabo-ru.jpg
手乗りコハボールッ   キラ~ン

この技は、もっともっと小さい頃からやってるんですよ~

そして、何十分も、このまま・・・・挙句の果てには、この状態のまま爆睡に落ちます

だんだん目をつむって耳を倒し完全に寝てしまいます

全く1ミリも動かないんです抱っこ大好きな琥珀くんですが・・・

これは、結構すごい技かな???(笑)そのまま動画撮ればいいのですが、人間の方が疲れてしまいます

以上、ダビッドソン家小技の「手乗りコハボール」でした~


さて、お次は・・・・

私の住んでいる所は、山間部で陶器、陶芸の町です。

車で数十分、市街の方へ出れば、観光客用に、たくさんの陶器ショップや展示などがあります。

陶器で作ってある節句の鎧兜を買いに行ったついでに、散歩がてら2階の瀬戸蔵ミュージアムに行きました~♪

setotairu.jpg

昔の陶器の作り方や実物の道具や、釜や作業場?などの展示がしてあります。

setodenn.jpg
古い電車もあるよ~運転席にも座れます男の子は楽しそうですね~

animechawann.jpg

昔のアニメキャラクターが子供茶碗に描かれています

そういえば、昔、こういう茶碗よくあったよね~。

このアニメまだまだ1部ですが・・・・いくつわかりますか???

この中だと私は4っしか解りませんでした。。。。


なんかレポートみたいになっちゃったかな(笑)

またね



うさぎ島日和

キタキタキタ――――――

大久野島のうさぎさんのDVD 「うさぎ島日和」

usajima.jpg
見つけて、ついつい買ってしまった。。。。。

たっぷり1時間くらいかな~ずっと頬が緩み、胸キュンキュンで観ました

po-pi-.jpg
メニュー画面みて、びっくり感動!

だって、左のうさぎさん、ポーちゃん(故)に、すっごく似てるんだもん

ポーちゃんと会えたような気がしました

ちなみに右は色が少し違いますが・・・・正面から見たらピーターママに似てる気もする。

ピーターママに寄り添ってるポーちゃんみたいで


またね

桃の木でお花見ダビッドソン!

こんにちわ

我が家の畑の桃の木は、今朝ほぼ満開になりました(写真は2~3日前)

momonoki.jpg
ダビッドソンのみんなも、毎日この桃の木を眺めています

今日からは生憎の雨模様で、しばらく続くそう・・・・

昨日お当番さんだった卑弥呼(ひみこ)ですが、

ラプちゃん(ラプンツェル)とティンク(ティンカーベル)にそっくりになってきました

ミニチュア版みたいです・・・(笑)
himichan.jpg
そして、バブの中でも毛が特にホワホワしています(あ、白雪姫もね)

卑弥呼の身体を、ついつい顔で、もふもふしてしまう、えりたんママです・・・あ~きもちいい


さてさて、この間のレムくんの緊急手術での費用を改めて見てみました!

うさぎさんって治療費高いですよね。。。。。動物全般そうかな。

でも人間が一番高いかな(苦笑)

ダビッドソン家の、かかりつけの近所のクリニックは、比較的安いような感じがしますが・・・・

みなさんの、かかりつけは、どれくらいなんでしょうか?都会だともっと高いのかな???

去勢の金額はクリニックによってバラバラなのかな・・・・?



以下、レムくんの去勢(緊急)の場合です↓↓↓

(1回目)
時間外診療(日曜日の為) ¥3000
診察料 ¥1250
皮下輸液 ¥2400
手術料(去勢) ¥19000
半日入院料(うさぎ) ¥3000


消費税 ¥2172
合計   ¥29322


(2回目)
再診療 ¥650
皮下注射(1種) ¥1450
内服薬(抗生剤) ¥1500
ビオフェルミン 6袋 ¥120


消費税 ¥297
合計   ¥4017


(3回目)※傷口チェック
再診療 ¥650


消費税 ¥52
合計   ¥702


(4回目)※抜糸
再診療 ¥650


消費税 ¥52
合計   ¥702



計4回で、総合計は ¥34743 でした

手術立ち会いも入ってこの値段!

ざっと、見てみると、やっぱり安いな~^^ っていう感じがしますが、どうでしょう?

良かった~良心的なクリニックで

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
184位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示