05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
31
   



画像編集でけた!

IMG_6922_convert_20150527105032.jpg
わぁ~~~い!!できたできた!!カメラのサイズ変えれましたよ~

ありがとうございますSさん

あ、写真上↑ミッフィーパパ

IMG_6923_convert_20150527105049.jpg
ヤンキー先輩のヤンちゃん

IMG_6924_convert_20150527105104.jpg
人間でいうと16歳のヤンチャボーイ、出雲くん


このヤンチャな2人をまとめる保護者のミッフィーパパ

さて、どうなるだろか?

今日のお当番さんでした


またね

お花がキレイ

IMG_6879.jpg
白雪姫と黒豆

黒豆ちゃん、段ボールから、ぴょこっとコンニチワ

IMG_6869.jpg
我が家の薔薇が開花中です

この下にはポーちゃんが眠っています

ポーちゃんとお別れするときに(土に帰す時)、「キレイなお花を咲かせてね」と言いました。

そしたら・・・去年よりも、たくさんの薔薇が咲きました!!!!

ポーちゃんが約束を果たしてくれた気がして、心が ほっこり~しました

IMG_6866.jpg
リビングに飾っている切り花ですアンスリウムとガーベラ2つ。個性的でカラフルで大好き

このお花を買ったお店のスタッフさんが、うさ飼いさんでしばらく話込んでしまいました

うさぎ会話にはテンション上がっちゃいます話にも花が咲きました~

IMG_6871.jpg
これ↑ピーターラビットのスマホケース見つけた~

新しく携帯を変えたので、サイズも変わり、ケースもリニューアル

閉じると絵本みたいになっていて可愛いですマクレガーさんがピーターを追いかけてるし(笑)

よく携帯を落とす私は、丈夫でかわいいものを探していたら、ちょうど良いもの発見でした

っというか、写真サイズ大きすぎで若干切れてます・・・・

携帯変えると、色々操作が変わって難しいですね・・・・

IMG_6872.jpg
中はピーターラビットの刻印が印刷されています


またね

菜園ビュッフェ♪

こんにちわ~

昨日夕方のテランポ中に、菜園ビュッフェを楽しんでもらいました

チモシーとイタリアンライグラスが、だいぶ伸びてきました

kuromamebyufe.jpg
黒豆ちゃんおいちぃーーーーーーーー



pi-rapubyufe.jpg
左・ピーターママ、右・ラプちゃん。

「あら~なかなかイケるわねぇ~」って会話が聞こえてきそうですね(笑)


howaitobyufe.jpg
久々のホワイト大佐登場~なんかもうホワイトではなく茶色い領域に入ってきてますが・・・

「も、もんげぇ~~~生チモシーってこんなに旨いズラか?さすが田舎の料理だズラ~


shirayukikibako.jpg
白雪姫ちゃん木箱の上がお気にいり


おぉ~~~い!ミッフィーパパ~~~!!
mi-utacchikunn.jpg
おぉ~~~い!ピカチュ~~~!!
picachu.gif
びみょ~に似ていると思うのは、私だけでしょうか???

キャメルっぽい色のうさ飼いさんは、1度は似てる!って思ったりするのかな???


またね

GW~ディキャンプ編~

前回の記事に続き、GWの思い出をUPしま~す

近場の川がある場所でバーベキューをしました

お出かけ大好きで、何でも来いなミッフィーパパと、ムーくん、琥珀くんを

連れて行く事にしました(この3人は比較的大人しかったり対応力があるので)

本当は全員連れて行きたいんだけどね。。。。車に乗りきれません

kyannpu6.jpg
キレイな川ですよ~にーちゃん、さっそく魚とり・・・

kyannpu2.jpg
サークルを用意!念のため、ヘビにも注意です(出ませんでしたが)

kyannpu8.jpg
野生本能か?!山の中へ帰ろうとしているムーくん! おいっ!

kyannpu5.jpg
お次はミッフィーパパを、うさんぽ中・・・・いきなり、川ポチャ!?

そのあと、何を思ったのか川の中をパシャパシャと走りまわり・・・・

ミッフィーパパも、えりたんママも、パニック!!

kyannpu4.jpg
急いで芝生の上に上がり、走って乾かそう~風に乗ってぇ~~

ですが、ミッフィーパパは・・・・
kyannpu3.jpg
ミッフィーパパ 「 あ``ーーーーマジ最悪。やってらんねぇ。。。」 

下半身ビショビショで、この顔・・・・・かなりテンション下がってます ガクリ。。。。

この落ち込み顔に、笑ってしまった、えりたんママです。ごめん、ミッフィーパパ

kyannpui.jpg
ミッフィーパパの毛も乾いたところで、うさんぽ再開~

この写真、結構気に入ってる



kyannpu9.jpg
にーちゃんが魚やらカニやらいろいろ見つけました!

見つけては、すぐ逃がしてあげて。。。生き物には、優しくね

kyannpu7.jpg
うさうさ達とのディキャンプ、ハプニングはあったけど、癒された1日でした!楽しかった~

あ、琥珀の、うさんぽ写真撮るの忘れた。。。。


anausagihon.jpg
穴うさぎの生活。こんな古書を見つけました、そうとう古いので、中古しかありませんでしたが。

勉強したいと思います


またね

GW~うーちゃん帰省編~

こんにちわお久しぶりです

とっても久々の更新になっちゃいました

うさ友さんのブログ読み逃げばかりで申し訳ないです・・・・

GWはエンジョイ出来ましたか?我が家は、ディキャンプしたり島に渡り釣りをしたり

アースデーに行ったり・・・ちょこちょこ遊んでいました

そして、ダビッドソン家にも楽しい連休でした

ダビッドソン家、第3バブちゃんの、うーちゃんが里帰りに来ました~

うーちゃん家族が数日間外出の為に我が家で4日間預かる事に・・・・

みんな楽しみに待っていましたよ~

u-omari6.jpg
うーちゃん、お家ごとお泊りに来てくれました自分のお家の方が安心できるもんね!

まだまだ、ちょっと緊張気味~~~ 1日目は夕方来たので、とりあえず、

慣れるまでそっとしておきました

u-tomari5.jpg
うーちゃんは、フローリンング苦手なので、ラグをひいてあげました。

しばらくすると、ぴょこぴょこ出てきて探検しています

u-tomari4.jpg
次の日の朝・・・・サークルの中でテランポです!日光浴してポカポカ気持ち良さそうでした

ミッフィーパパ、ピーターママにも会いましたよ~!特にピーターママとうーちゃんはお互い

すごく匂いをかいで確認していましたもしかしたら、親子だってことを思い出したのかな?

本当はダビッドソン家全員テランポさせたかったんですが、万が一、縄張り争いなど勃発すると

大変なので、全員はやめておきました大切な預かりうさぎちゃんなのでね

u-tomari3.jpg
うーちゃん、初うさんぽデビューも果たしました!!ピーターママのハーネスを借りて。。。。

まずは、コンクリートでうさんぽです!・・・・がコンクリートは嫌なのか、あんまり

歩こうとしませんでしたので・・・・場所を変えました。

u-tomari2.jpg
土の上!畑デビュ~~~

これは、うーちゃん的にヒットしたのか畝から畝へ、ぴょんぴょんと飛び超えて

走って遊びました~!!!うーちゃん、結構走るスピード速いのね・・・・

えりたんママは追い付くのに必死でした

u-otomari.jpg
畑には、レタスと春菊とイタリアンパセリやタンポポ、シロツメクサなどがあるので、

食べ放題ですが、何も食べませんでした。。。。初うさんぽで、それどころではなかったかな。

すごく楽しそうでしたので、良かったです

雨の日以外は、こんな感じで遊んでいましたよーーーー

ですが、後半に差し掛かり、どうやらホームシックか・・・・・???!!!

あんまりご飯を食べなくなり・・・・うんちの量も減ってきました

お部屋の探検は楽しそうですが、心配でした。やっぱり環境の変化だったかな~

お家に帰ってからも、しばらくそんな感じみたいでしたが、今は元に戻ったみたいで

安心しました

うーちゃん、ママと一緒なら大丈夫かな?また遊びにきてね!!!

そういえば、うーちゃんの兄弟のヤンちゃんは、ずっと、うーちゃんのこと気にしていました!

やっぱり兄弟ってのが、解るのかな???

ダビッドソン家にも、楽しいGWでした

momoirotannpopo.jpg
今年も、咲きました桃色タンポポきれいです



次回は、GW~ディキャンプ編~です。またね

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
432位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

