08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

うさ絵付け

こんにちわー!

今日は、うさ写真はありませんが・・・・

昨日、近くで絵付けをして遊んできました

こちらの地方は陶芸の町なので、絵付け、ろくろ、陶器やガラスに関することがたくさんです

今回、夏休み特集ってことで、なんとうさ飼いさん必見

「等身大うさぎさんに上絵付けをしよう!」 でしたはい、キターーーーーーー。

ってことで、絶対参加(笑) 

にーちゃんはミッフィーパパ担当で、えりたんママはピーターママ担当。

IMG_7406_convert_20150826092606.jpg
にーちゃん、一生懸命にミッフィーパパを再現しています。

IMG_7408_convert_20150826092620.jpg
左がピーターママ。右がミッフィーパパ。窯にいれて焼くと色はもっと濃くなりますので、

それを想定して、こんな感じに出来上がり!ピーターママとミッフィーパパ、手を取り合って

こんなとこでもラブラブぶりを見せつけてくれます(笑)まるで、満月の夜のダンスですね

IMG_7409_convert_20150826092635.jpg
うさ飼いさんなら、みんな知ってる、この角度・・・たまらなく可愛い

うたっちってとこが、またいんだよね~

うさ陶器にテンション上がってしまい、

にーちゃんと二人で、ピーちゃんのマフマフが~・・・とか、うたっちした時のお腹~やら、鼻下のY・・・しっぽ立ってるから

リーダーか・・・・この絵の具うさ臭がする・・・・・など、うさ会話爆裂で作業していたので、

まわりの方は、私たち親子のワールドに若干引き気味だったかも。。。。。

にーちゃんなんて、絵付けの職人さんに、「ミーちゃんの色にしたい!」と特別にミッフィーパパ色を

作ってもらっていました

色々とお騒がせしました。。。。。

他の方は、みんな花柄やらオシャレな感じにしていたのですが、私達は

やっぱり、うさ飼いです。ダビッドソン家のボス、ミーパパ&ピーママでしょ~~~~

っとリアルに再現してみました。

焼きあがりが楽しみだな 出来上がったら、うさんぽ時に、そっとテラスに置いて

「ダビッドソン家をビックリさせよ~う!!」計画をしています

果たして大成功なるか?!乞うご期待!!!!



追いかけっこ

こんにちわ

今日のお当番さんのホワイト大佐&レムリアくんの追いかけっこです

楽しく遊んで、今はまったりとお昼寝中です

最近さらにメタボ気味のホワイト大佐ですので、もっといっぱい運動してほしいんですが・・・

[広告] VPS

まさか逆さですかね~・・・・


昨日は曇りときどき雨でしたので、暑くないのでミッフィーパパのうさんぽ

IMG_7378_convert_20150818112541.jpg
「やぁ!ミッフィーパパだよ。今日は雲の色が灰色だね~・・・涼しいから、うさんぽしてるよ!」

IMG_7377_convert_20150818112436.jpg
「畑のトマトも傘さしているね~。もうすぐ雨降るのかな?・・・・ちょっと寒くなってきたよ」

IMG_7379_convert_20150818112554.jpg
「へぇ~~~くしょん!!??



またね

暑中お見舞いありがとうございます

こんにちわー!暑い日が続いていますね

昨日海に行ってきた、えりたんママは日焼けして痛い痛いです

暑中お見舞いが届きました~
IMG_7306_convert_20150811124703.jpg
スノフくんと蘭丸くんからとシロップくんとドロップちゃん❤

蘭丸くんビシっと決まってカッコイイ

シロップくんとドロップちゃんはマンガみたいなハガキでおもしろいです

めぐゆきさん、かぁちゃんさん、ありがとーーーー

そして、今日のお当番さん・・・・

IMG_7302_convert_20150811124647.jpg
「ピーターママよ。みんな、こんにちわ今日は久しぶりのお当番を希望したの。
 
 それと、暑中お見舞いありがとうね。あたい達はみんな元気よ!
 
 そうそう、あたいの変わった所、どこだかわかるかしら?
 
 ・・・・・ふふふ毛の色よ。夏らしく爽やかに茶色サマーバージョンよ!(以前は焦げ茶色でした)
 
 素敵でしょ?でも、さすがにマフマフはちょっとやり過ぎかしらね~正直、暑いわ・・・
 
 じゃあ、まだまだ暑いけど、みんな頑張りましょうね。」

  さて、ピーターママのマフマフは一生このままなのでしょうか・・・?乞うご期待!?(期待してねぇーし)

ひさびさだ!

最近サボリ気味のブログ・・・・

ダビッドソン家は、みんな元気です。うさ友さんのブログだけは、ちゃっかり読み逃げしている

日々でございますコメントもあまり残していません・・・・すみませーーーん

みんなのブログを見ているとダビッドソン家のミッフィーパパ、トレードマークの

イタリアンハットを被って頂いてるみたいで、とても嬉しいです^^

みんなーーーありがとーーーー!!

ってことで、今日はルビーちゃんの探検・・・・・

IMG_7264_convert_20150804105257.jpg

すっかり大きくなりました・・・あと1ヶ月くらいで1年経ちます。

IMG_7266_convert_20150804105328.jpg
頭隠して尻隠さず?!

IMG_7265_convert_20150804105314.jpg
おっと!・・・ちかい!ちかい!!しかもブレブレ・・・・

IMG_7267_convert_20150804105345.jpg
ダビッドソン農園、只今たわわと夏野菜が実っております。

バジルが、わさわさ菜っているので、バジルペーストを作って保存しま~す!(2回目です)




またね

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
321位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示