09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
   

お土産とお当番さん

こんにちわ

やっと、少しダビッドソン家 男組の換毛が落ち着いてきました・・・・・

今朝も、せっせとブラッシング・・・ズボズボと固まりになって抜けます

初めは、抜け過ぎに戸惑い、心配になりましたが、今では快感~~~~

うさ飼いさんは、きっとみんな、そう思っているに違いない(笑)

ダビッドソン家もスッキリするし、えりたんママもスッキリ~

我が家のオッサンも、「コレクションが増えてきた~」と、にやり???

何のコレクション???実は、ダビッドソン家の換毛時の毛でダウンジャケットを作るのが

夢らしい・・・・・・ははは・・・・。でも考えようによっては、捨ててしまう毛で作った

ダウンは、相当暖かいよなぁ~~~~

さて、今日のお当番さん・・・・・・

IMG_7494_convert_20150929095134.jpg
我等のヒーロー!ミッフィーパパ!

IMG_7493_convert_20150929095119.jpg
アトランティスくんのペアです。

・・・・・・・と会社に来てから、お当番カレンダーを見て、やっても~た~えりたんママ

今日のお当番さんは、琥珀くんとムーンくんのペアでした

ごめんよ~~~

IMG_7495_convert_20150929095149.jpg
これ、いつもダビッドソン家が遊んでるオモチャです!

木材の切れ端を齧ったり投げたり、めざしのケースに顔を突っ込んだり(笑)

ガチャガチャのケースの中にペレット入れて匂いに釣られて転がして遊んだり・・・・


昨日、我が家のにーちゃん。お友達のお母さんが「明治村」へ遊びに連れてってくれました。

私にお土産で買ってきてくれたもの・・・・・・

IMG_7489_convert_20150929094153.jpg
うさグッズこりゃ、テンションあがるわな


またね

うさグッズ

こんにちわ~

だいぶ過ごしやすくなってきましたね~うさうさ達も、気分は上々ですね

今日は、うさ写真は、ありません・・・・・

最近、ビデオカメラを購入しました、昨日の、うさんぽ時に、ダビッドソンファミリーを撮ってみました

ビデオカメラ初の、えりたんママは悪戦苦闘で何とか撮る事はできました。携帯の動画より

画像がとてもいいんですね~いずれ編集ができるようになってブログに貼りつけとかできるといいな・・・・・。

さて、さて、お盆休みに陶芸で作った、うさぎ箸置きが焼きあがりました~!

IMG_7459_convert_20150925123708.jpg
なかなかの出来栄え(自分で言うな!)

工房の方に、売り物みたい!とお褒めの言葉を頂き、気分は上々のえりたんママです



そして、うさ友さんから素敵なプレゼントが届きました~

IMG_7471_convert_20150928092014.jpg
ピーターラビットの便せんも超カワユスピーターラビット大好き!

手作りの羊毛キーホルダーうさぎさんですよ~上手ですよね^^

そして、運命のタオルハンカチデザインも色合いも大好きなぜ、運命の・・・・なのか?

えりたんママはバイオリンを習っているんですが、バイオリンを肩に乗せる時に高さ調整の為に

ハンカチやタオルなどを挟んだりします(挟まない人もいる)。ちょうど良いタオルハンカチがなく、

ずっと「デザインも色も素敵で尚且つうさぎさん柄のタオルハンカチが欲しい~」っと思っていました。

たまたま入った雑貨屋さんなどで、色々探していましたが・・・なかなか運命を感じるものに出会わなかったんですよ。

出会うまで買わないぞ!!と何故かそう思っていたやさきでしたので・・・・・本当にうれしかったです

・・・・・きっと、このハンカチに出会う運命だったのね

素適なプレゼントを贈ってくれた、うさ友さんは、一緒にアニマルコミュニケーションを勉強している仲間です。

なので、きっと 人間コミュニケーションもしていたのかな~なんて思っちゃいました

モカくんママ、ありがとうございま~す



またね

ドッキリ!?ダビッドソン家大作戦!!

こんにちわ毎度ながら久しぶりの更新です

今日は、以前絵付けをしました、等身大のうさぎさんに絵付けをしよう!の内容をUP

しましたが、ついに!完成~焼きあがりましたよ

さっそく、ダビッドソン家のテランポ時にビックリさせようと、心待ちにしておりました

「ドッキリ!?ダビッドソン家大作戦!!」 はじまり~・・・・

IMG_7451_convert_20150914132151.jpg
こんな感じに、真ん中にバナナを置いて・・・撮影スポットを作ってみました

あわよくば真ん中に来て頂いて・・・・ニセモノちゃんと3ショット!?を狙います

おっ~と!一番初めに現れたのは・・・

我等のヒーローミッフィーパパです!(すっごい換毛中でデコボコですが

IMG_7438_convert_20150914131851.jpg
ミッフィーパパ!等身大のソックリ自分を見て・・・・やはり気になる様子。

しきりに、くんくんと匂いをかいでいます。その後、すぐどっか行っちゃいました・・・

次に興味を示して近づいてきたのが・・・

IMG_7439_convert_20150914131907.jpg
なんと!のんびり~なの琥珀くん恐る恐るで、腰が引き気味・・・

でも、やっぱりみんな気になる様子です。カメラに収める事は出来なかったのですが、

ドロンくんはニセモノちゃんの背後から、そっと近づき耳の匂いを嗅ぎ、手で耳をうさパンチ

そのあと、陶器なので、あまりの固さにビックリして逃げていきました(大笑)

ドッキリばっかりも可愛そうなので、バナナ追加入りました~

IMG_7436_convert_20150914131741.jpg
只今換毛真っ最中の男組半分ですが。

さて、次は、乙女組行きましょう~

IMG_7449_convert_20150914132111.jpg
ピーターママ「あら?なんだかミッフィーがいつもと違うわ!ヘンね~・・・」

とずっと匂いを嗅いでいます。

続いて、自分のニセモノちゃんを見た瞬間・・・・?!

IMG_7441_convert_20150914132004.jpg
ピーターママ「あら、あたいわ、もっと美人よ!失礼しちゃうわ

・・・・・・無視でしたチーーーーーン

つづいて・・・
IMG_7444_convert_20150914132031.jpg
卑弥呼も気になる様子。

IMG_7448_convert_20150914132052.jpg
ルビーちゃんも気になる様子。

IMG_7450_convert_20150914132131.jpg
白雪姫ちゃんも気になる様子。

IMG_7452_convert_20150914132211.jpg
黒豆ちゃんも気になる様子。

IMG_7453_convert_20150914132229.jpg
色んな角度から・・・・やっぱり、くんくんくん(笑)


結果、全く気にもしない近寄ってもこない子もいましたが、やはり、みんな基本は

「匂いを嗅ぐ」!!でした。

「ドッキリ!?ダビッドソン家大作戦!!」  大成功

残暑お見舞い届いたよ~

こんにちわ

最近は雨が降ったりやんだりで少し気温も下がってきましたね。

黒うさぎさん、可愛いクゥちゃんから残暑お見舞いが届きました

IMG_7419_convert_20150831131452.jpg
クゥちゃん、クゥママさんありがと~

お次は・・・・
IMG_7423_convert_20150831144352.jpg
久々のコハボールです(琥珀くん)

大きくなっても、ボール(みたいなお座り)は得意技みたいです

最近、お当番さんペア表を作りました^^2人づつです。

コハの時はムーくんでしたよお互いに相性の良い感じの子をペアにしてみました。

そして・・・・
IMG_7343_convert_20150831132402.jpg
これ↑お盆休みに陶芸教室に行きましたろくろと手びねりが出来ます。

手びねりの方は、うさぎ箸置きを作りましたよ~

色をつけて・・・
IMG_7421_convert_20150831133152.jpg
焼きあがると、ベースは白色で、色はね、わかりずらいですが、ピンクと水色と黄色を使っています。

焼きあがりが楽しみだな~~~

陶芸の町ならではの気軽な楽しみの1つです

またね

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
321位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示