11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
   

2016年◆365カレンダー

こんにちわ

今日は、うさぎ写真はありませんが・・・・来年2016年の365カレンダーが届きました~♪

IMG_7796_convert_20151126092634.jpg
卓上カレンダーも付録?で付いていましたよ表紙は、ブログを拝見した事のある、うさちゃん2匹載っていました!

ぴっぴちゃんはいつもブログ読んでいましたが、数か月前にお月さまへ帰ったみたいです

IMG_7798_convert_20151126092705.jpg
ほら、こんな感じで・・・ダビットソン家の代表ミッフィーパパとピーターママのラブラブ写真は、

10月29日の、えりたんママの誕生日に載っていますよ!まだまだ先ですが、WEBの方も楽しみです!

11月25日は、うさ友さんのシオンちゃんです!

IMG_7797_convert_20151126092648.jpg
名前と写真が逆になってしまいました。2匹がまだ若いころ?の写真ですが、ブログTOPにも載せていて

とてもお気に入りなので、この写真を選びましたが、本当はダビ家全員載せてあげたいな~!

でも、そんなことしたら、金額的大変な事になるので・・・・残念です

何年もかけて全員載せればいいのかなーーーー?

まぁ、とにかく来年楽しみです!


IMG_7721_convert_20151110111128.jpg
さて、これは、少し前に近所で陶玉ラリーってのがありまして、参加しました!

16か所の工房を周り、陶器の玉を1つづつもらいます。全部集まると16個になりますよ!

1つづつをアクセサリーにしたり色々つかえます。各工房、いろんな種類の玉があるので、

うさぎがあれば、絶対それをゲットしました!色んな個性が出ています^^

真ん中の黄色いうさぎの置物は、アトリエ ジュカさんで買いました

雑貨屋さんのような感じで温かい感じの動物ものが多かったです。黄色いうさぎは

ダビ家の琥珀くんにすごく似ているので一目惚れぽけ~~としている感じが似ています。

たまねぎくんキャラクターの湯のみ?をくれた竹堂園さん使い勝手が良く、愛用しています

この陶玉ラリーは、各工房で、飲食の販売もしていたり、お茶やお菓子をくれたり、ねぎ焼きくれたり。。。

とっても楽しかったです



またね

アマミノクロウサギ

今日(25日)の、365カレンダーは、うさ友さんのシオンちゃんですよ~!(うさぎ大好き!の?修理屋さん)

こんにちわ!少し前に、BS再放送で アマミノクロウサギの番組が放送していました。

我が家はBSが見れないので実家へ行ってみてきました

奄美大島出身の動物カメラマン・浜田太さん が何年もアマミノクロウサギの観察をして生態を調べたり

写真に収めたりしています。

アマミノクロウサギは奄美大島と徳之島にしか生息していません

以下の写真は子育て、授乳シーンです。とても警戒心の強いうさぎにとっては、

このような光景に出会い写真に収める事が出来るのは世界初だそうです!

確かに・・・飼いうさぎでも、出産や育児に関しては、とても警戒心が強いので、野生の、そして

アマミノクロウサギという特殊なうさぎの育児光景に出会えるのは、神様からの贈り物くらい貴重でしょう

浜田さんは、素晴らしくスピリチュアルな方だと思いました。。。いつか浜田さんに会いたいなと思います。

えりたんママも野生のうさぎの研究をするのが夢ですから、お会いして色んなお話が聞きたいです

IMG_7750_convert_20151125101306.jpg
↑アマミノクロウサギの母親です。子ウサギを隠している巣穴の前にいます。アナウサギと違って耳が

とても短いですよ。ネザーランドより短いです 土で蓋をした巣穴の前で 「ピューイ、ピューイ」と鳴いて子供に

知らせます。そう、鳴くんです!!しかも、1度の出産で1羽しか産まないそうです。とっても不思議

IMG_7751_convert_20151125101322.jpg
授乳シーンです。母親は巣穴には入らずに顔を出した子ウサギにおっぱいを飲ませています。

IMG_7752_convert_20151125101337.jpg
子ウサギ。見た感じでは、穴ウサギの子ウサギと同じような姿をしています。でも、耳はそんなに伸びない

んですね。とても可愛いしぐさでした    

実家のテレビをそのまま写真撮ったので、上の方には猫の、たまこさんが写っています



さてさて、お天気の良い日に、うさんぽしたミッフィーパパ↓
IMG_7747_convert_20151125101239.jpg
「やぁ、やぁ、みなさん元気ですか?パパですよ!今日はお天気が良いですね」

IMG_7749_convert_20151125101251.jpg
「でも・・・まぶちぃ・・まぶちぃ・・・。」


おまけ。お当番さん↓
IMG_7742_convert_20151125101210.jpg
ヤンキー先輩のヤンちゃん。

IMG_7743_convert_20151125101224.jpg
ドロンくん。 この2人は似てますね~~~





ほいじゃ、またね




琥珀とギター

こんにちわ

この間、琥珀とムーンのお当番さんの日に・・・・・

我が家のおっさんが作りかけのクラッシックギターが置いてある作業机の上で

琥珀が遊んでいました

IMG_7698_convert_20151109113724.jpg
「ぼく、コハだよ~得意技はコハボールで抱っこが大好きだよ~

相変わらず、コハは、ぽわぁぁぁ~~~ん。。。としています笑。

IMG_7704_convert_20151109113817.jpg
「おょ? これなんだ・・・・・?」

IMG_7699_convert_20151109113737.jpg
「ママが下から ぼくの顔見ておにぎりみたい!っていってるよぉ~~ぼく美味しそう?

IMG_7701_convert_20151109113750.jpg
「ぼくの後ろ姿と工具が絶妙な組み合わせでしょ~?

IMG_7703_convert_20151109113803.jpg
「じゃーねーばいばい

しばらくと言うか、ずっとこの場所に座っていた琥珀でした。木材のいい香りがするのかな?

今回のこの写真は、おっさんリクエストでした。ムーくんは、嫌がって逃げていきました


おまけ。
IMG_7708_convert_20151109113828.jpg
ピーターママ2階のベランポ初です。いつもテランポばかりで、以外にもベランダに出たことない事に気づき・・・

初めての場所で、初めは警戒したり探検していましたが、何もないベランダで

あるのは・・・・窓のサッシ・・・(笑)

サッシ下で、くつろいでおります うさぎさんって、こーゆーとこ好きですよね


またね

プレゼントがいっぱい!

こんにちわ~

またまたブログさぼり気味でした・・・・

この間、10/29は、えりたんママのバースデーでして、沢山の、うさグッズをいただきました

最近、みんな うさグッズをくれるので、とっても嬉しいです~

IMG_7662_convert_20151102104811.jpg
近所のお友達がくれました!KINTOというブランドのマグカップにもなり、

キャンドルホルダーにもなるみたい明かりを灯すとうさぎさんの部分が透けて見えるんだって~

IMG_7674_convert_20151102104825.jpg
いとこと、義理妹がくれました! うさぎさんのスノードーム、タオル、もこもこ靴下、ミッフィーパパそっくりな

貯金箱、ロクシタンの薔薇ハンドクリームそうそう、薔薇も大好きなのです

こんなに、大好きなうさグッズに囲まれて~幸せだ~~~ありがとう。


そして、今日のお当番さん・・・・・
IMG_7691_convert_20151104123946.jpg
ホワイト大佐。顔が真っ黒になってきました(笑)相変わらずメタボ気味ですずっと食べてます

IMG_7696_convert_20151104123959.jpg
レムリアくん。リスみたいな顔だったけど、最近オヤジ化して渋くなりました



あっ!!今、むこうの方からトイレを散らかす音がしてきたので(イタズラ)、、、またね

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
321位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示