04
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ミッフィーパパ!パトロール隊に任命!

こんにちわ

我が家のにーちゃんの学校ではPTA安全パトロールという子供たちを守りながら一緒に登校をするという

当番があります 今年も回ってきたので、我が家からは、ダビッドソン家代表ミッフィーパパに副班長さんをお願いしました。

朝から、制服に着替え、名札を付けて、ビシッと気合が入るミッフィーパパ!

IMG_0421_convert_20160422095053.jpg
「ぼく、がんばります地域の子供たちを守り安全にパトロールする事を誓います

IMG_0400_convert_20160422094948.jpg
すぐに、このようにファン達に囲まれます 「きゃ~~ミッフィーパパァ~~」と

ジャニーズ並の人気です軽くファン達がパニックを起こすので、「順番に触ってー!」と叫ぶマネージャーの

えりたんママです

IMG_0402_convert_20160422094959.jpg
無事に学校につきました。学校のうさぎ、ミニー&ハニーにご挨拶

ミッフィーパパ、ハニーちゃんと「ちゅっちゅっ」と・・・・・スキャンダルですよフライデーされてしまいます

ピーターママにバレたら、家を追出されてしまいますよーーー

IMG_0403_convert_20160422095012.jpg
すると、遠くの方から、50人、いやそれ以上?のファン達が「パパぁ~~~」と

一斉に走ってきました映画を見ているかのようにビックリしてしまったえりたんママです

またまた囲まれてしまいましたミッフィーパパはお得意のイケメンスマイルで、

さらにファン達を虜にしてしまいました

先生までもが、「宿題の直しが終わった人から行ってよし!」と言っています

さて、そろそろ任務終了のお時間が迫ってきました。 ファン達から1本づつタンポポを食べさせて貰いました、

これが今日の報酬ですよかったね、パパ!

ですが、人数が多いので、さすがに最後の方は「もう無理~」って顔をしながら食べていましたが

また来てねと言われ、最後までモテモテぶりを発揮したミッフィーパパでした。


IMG_0406_convert_20160422095121.jpg
無事に任務終了!!お疲れ様でした。

IMG_0404_convert_20160422095028.jpg
少々疲れたかな。。。帰ってから曝睡してました

おまけ・・・・・
IMG_0395_convert_20160422094928.jpg
おじーちゃんの家へお出かけしました、ピーターママとえりたんママの祖父との2ショットです。

おまけ2・・・
IMG_0390_convert_20160422094915.jpg
UFOキャッチャーに、こんなうさぎくんがいました。試しに取ってみようと100円入れましたら、1発で取れて

しまいましたラッキー♪ってことで、うさぎくんと卓球しました


またね

うさぎとCafe

こんにちわ~  

今週、大須の方へ、ちょっと用事があったので、限られた時間でしたが

行ってきましたよ~~~~~~ と   

「うさぎとCafe 」へ♪ 実は、初めてなんです

外の看板・・・・・
IMG_0348_convert_20160414105437.jpg
こげ茶色の子、ピーターママに似ているもんだから、ついつい激写

しばらく看板を眺めて・・・・・遠くから眺めて・・・・また近寄って眺めて・・・・・ニヤニヤして

完全にヤバイおばさん・・・・ あ、お姉さん ←無理がある

すると・・・・またしても 激写したくなるようなアイテムが!?
IMG_0361_convert_20160414105552.jpg
そりゃ、もちろん顔出しますよ~(笑) うさぎならね

最近は、観光地などの、↑こーゆーやつ、ちょっぴり恥ずかしくなってきたお年頃なので(年齢的に)

なかなか顔を出さなくなりましたが、うさぎ別腹(甘いもの別腹的な)ですので、張りきって出してきました

さて、どんどん行きましょう~~~♪

エレベーターで3Fへと上がります

じゃじゃじゃーーーーん
IMG_0351_convert_20160414105454.jpg
・・・・・・・ふぅまずは深呼吸して_____きたあぁぁぁーーーー

うさぎの聖地 この扉のむこうには、「アリスワンダーランド!」的な世界が見えてきます、私(笑)

扉の前で5分くらい妄想してしまいました、ドキドキして、なかなか扉を開けれなかった私(笑)

心の準備をして・・・・・いざ、出陣

たくさんのうさぎ雑貨がありました(店内写真なし)

そして、買ったものがコチラ↓
IMG_0363_convert_20160414105619.jpg
なんか、笑える うさぎシール 観賞用にします

IMG_0362_convert_20160414105604.jpg
こんな可愛い袋に入れてくれました

さて、お目当ての うさぎとの触れ合いが始まりまーーす!

今回は時間がない為、カフェはしずに、一番安い 30分1050円触れ合いコース?

にしましたよ! 中には ざっと40匹ほどでしょうか・・・・?

いろんな種類のうさぎさん、こうさぎさんがいます!うさぎカフェでも40匹って事は、

我が家でも18匹のプチうさぎカフェが開けるんじゃないかと思っちゃいました

自由に遊べる うさぎさんは4匹いました、順番で交代するそうです

IMG_0353_convert_20160414105528.jpg
白い赤目っ娘です。元気に走ったり、足元に引っ付いてきたり、可愛い~~~我が家に白雪姫ちゃんに似てるわ。

IMG_0359_convert_20160414105540.jpg
ロップちゃん2匹!仲良しこよしです。とっても大人しくて・・・・・ロップちゃんは性格が大人しいと聞いたが

本当に大人しかったです

IMG_0352_convert_20160414105513.jpg
そして、店員さんに紹介された、チップくん!結構貫禄のあるお顔です・・・・

なでなでしてみると・・・・・・・ 「ぷぅぷぅぷぅぷぅ・・・」とずっと鳴いていますしかも結構大きなボリュームですよ

手を離すと、ピタッと止まり、またなでなですると・・・・ぷぅぷぅ・・・の繰り返しで、

胸きゅんしちゃいました、えりたんママです。

でも、不思議に思った事がありますが、触れ合えるうさぎさん皆スリムと言うか、痩せてる感じに思えました。

もしかすると、もしかして、人間が「えさ200円」をあげる為、あまり食べさせていないのではないかと

不安に思っちゃいました皆、骨がゴツゴツとしていました・・・・。ただ高齢だけなのかな?

我が家のダビッドソン家のうさぎ達は、皆ガッチリガテン系タイプでして、筋肉質ですし、一回り大きく感じます。

気のせいならいいですが・・・・・・

でも、とっても懐いてみんな可愛いうさぎさん達ばかりでしたよ

今度、行くときはフリータイムにしよ~~~~

おまけ
IMG_0345_convert_20160414110307.jpg
ランチで入ったトルコ料理店 窓から見える壁画が可愛い


またね

素敵なお返しと白雪姫ちゃん

こんにちわ~

クゥちゃんママさんから素敵なプレゼントが届いたよ~

クゥちゃんの弟くんへ、ほんの気持ち程度贈らせて頂きましたら、お返しが届きました。

気を使わせてしまって・・・・申し訳ないです

IMG_0319_convert_20160408130220.jpg
こんなに沢山!ダビッドソン家にもあるよ~!!

IMG_0322_convert_20160408130233.jpg
とっても可愛い木のスプーンうさぎもったいなくて使えない

まずは、ポーちゃんギャラリーに飾りましたしかも、色合いが、ミッフィーパパとピーターママそっくりなの

クゥちゃんママさん、センスいい~~~

お菓子も、家族で美味しく頂きましたよ

ありがとうございます

IMG_0326_convert_20160409095232.jpg
「あたし、ダビッドソン家の中で1番おしとやかな白雪姫よクゥちゃんママさんダビッドソン家代表して、ありがとう

IMG_0327_convert_20160409095245.jpg
ワイルドに、くわえ煙草・・・・・・・(・д・)))!!! な、わけない(笑)

ワイルドに、チモシースティック!!!もぐもぐ。

白雪姫ちゃんの裏の顔でした最近多いな、こーゆーパターン

またね

お花見♪

週末は、お花見日和でしたね~~~!

我が家の畑には、たくさんの野の花と桃の木が満開です

IMG_0279_convert_20160404130229.jpg
桃の木甘い香りがするよ~

IMG_0280_convert_20160404130453.jpg
タンポポとヒメオドリコソウ?だったっけな・・・・蜜が甘いやつ

IMG_0281_convert_20160404130441.jpg
みんな大好きシロツメクサ

IMG_0308+-+繧ウ繝斐・_convert_20160404130411
 ピーターママも赤いワンピース着て・・・・春だから

IMG_0315_convert_20160404130117.jpg
桃の木の前で記念撮影よ~

IMG_0290_convert_20160404130427.jpg
お次は近くのお気に入り桜

桃は可愛くて、桜は美しい。。。香りも桃は甘くて、桜は気品な香り

桜の中にいると神秘な世界に浸れます

お花見って、食べて飲むのも楽しいですが、ただ桜を見つめる・・・・そんなお花見も楽しいですよ

それが、本当の‘お花見’なんですって・・・・・確かに!と納得してしまいました


またね

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
321位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示