11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今夜の夕食、うさぎの●!?

こんにちわ

今朝のポーちゃん・・・手足をキレイに拭き拭き、全体的に観察。

日光浴しながら、まずはご飯を別で食べさせ、十分食べたかな?

ってとこで家族と合流朝ごはんしましたたくさん一生懸命に食べてます^^ひと安心

今頃、ひなたぼっこしながら、寝てるかな・・・・



さて、昨夜の夕食の1品は・・・・・これ↓
mukago.jpg
そう、これ美味しいんです天然物なんですよ~新鮮で

うさぎさんと生活している方なら誰でも知っている、うさぎの●!!!美味しいですよね~・・・

なぁ~んちゃって・・・・(笑)

実はこれ、自然薯の実、赤ちゃんみたいなもので、「むかご」って言うんですよ。

これね、素揚げにして塩つけて食べると美味しいのジャガイモのような味です。

いつも普通に食べているので特に気にしていませんでしたが、食事中に突然おっさんが・・・

「これって、ピーちゃんの●みたいだな・・・」っとひとこと・・・・・・


さて、ここからが違う!うさぎ好きの集まりの会話・・・・


えりたんママ「ほんとだ!!ピーちゃんの●だ!!ピーちゃんの●は大きいからこれくらい!」

っとちょうどいい大きさ探し・・・で一気にテンションUP

兄ちゃん「ミーちゃんは小さいから、これくらい!」

っとこちらもテンションUP

えりたんママ「じゃあ、バブ達は、さらに小さいからこれくらい!」

止まることなく会話はエスカレート・・・・

えりたんママ「これがピーちゃんの●かぁ・・・」っと言いながら、

むかごをモグモグと堪能・・・・あぁ~幸せ

おっさん「・・・・・・・・・」無言で、むかごを食べ続ける・・・・


きっと普通の家庭では、ありえない夕食中の会話であろう・・・・・(食事中の方、すみませんでした


さて、話をかえまして・・・・・

今日のお当番うさぎさんは、ラプちゃん(ラプンツェル)とティンク(ティンカーベル)です。

ugokanai.jpg
手前、ラプちゃん。奥、ティンクです。

ugokanai1.jpg
違う角度からも撮ってみました。頭をなでても、まったく動かない2人です。

ugokanai2.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝てんのかよ!?・・・・・(笑)睡眠中でした・・・ごめん。


またね




スポンサーサイト

No title

こんばんは!

ポーちゃんの件びっくりしました><
このまま元気に育ってほしいですね♫えりたんママも家族のみんなもついてるから安心ですが\(//∇//)\

自然薯!!食べたことないですが、栄養満点なんですよね!?

パンチのあるお姿笑
うさ飼いさんならではの会話笑っちゃいました♫
うさぎ愛感じました(〃ω〃)

えりたんママさん、こんばんわ!

自然薯の実ってあるんですね〜。
しかも食べれるんですね^^自然薯自体があまり販売も無く、子供の頃に食べたっきりです。
ムカゴって事は植えておけば、生えてくるのでしょうか?

それにしても、何と言う会話(´∀`*)笑)
最近茶太●堆肥や肥料まがいの物を作ったり、色々利用する様になってからは、ようやく手で触れる様になりましたよ(*´∀`*)

クゥママさん

おはようございます^^
ポーちゃん、初めはみんな同じような動き方なので
気づきませんでした><足が開いてしまうので、
お尻が床についてしまって汚れてしまう事もおき、
なんとか戻って筋肉がついて欲しいなぁと思っています。

自然薯は、ほんとに美味しいですよ!天婦羅にしたり、
とろろにしたり・・・。その辺に生えているので、みんな
掘って採って食べてます^^

そうですよね・・・うさ飼いしかテンション上がらない会話(笑)

お世話係さん

おはようございます^^
自然薯はこの辺りでは、その辺に葉が生えています。
でも、掘るのが大変なので、自然薯好きな人しか
掘らないかな・・・^^;
むかごはツルのところに菜っていますよ!
多分たくさん植えとけば、生えてくるのもあるとおもいます^^

ふふふ・・・うさ飼い会話しかも食事中でヤバイですよね、
家でしか絶対話せない(笑)

No title

口が裂けても言っては
いけないお言葉ですね(笑)
●みたいだとww

下の3枚とも
見事に同じ格好ですねwww
これはこれですごいですw

めぐゆきさん

おはようございます^^
ふふふ・・・そうですよね絶対言えない^^;
以前実家でも同じような事がありました。
同じく「むかご」を食べている時、
父が「うさぎの●みたいだな」っと・・・(笑)
母は怒っていましたが・・・^^;

ラプ&ティン、ビックリするくらい動きませんでした^^
目開けて爆睡だったのか・・・私の、ちょっかいが
めんどくさかっただけなのか(笑)

No title

こんにちは。
ポーちゃん、成長とともに治るといいですね。
自然薯の写真、最初ホントに●かと思いました〜!
びっくりです。
ティンクちゃん、座ったまま爆睡ですね!シロップくんもたまにやってます。

シロップくん

こんにちわ^^
ありがとうございます。
ポーちゃんだんだん治ってくれる事を願っています^^
むかご・・・すごく似てるでしょ~?(笑)
とても美味しいです!
シロップくんも座ったまま爆睡するんですね♪
Secret

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
541位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

