11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


かごんぽ♪

おはようございます

天気が良く時間のある時は、ダビッドソン家8バブ達は1人づつ

かごに入っての「かごんぽ」です

こんな感じ↓
kagosanpo.jpg
いつどこで野生動物が狙っているかわからないので・・・・

バブ達は、まだ自由にテランポさせてあげれません

トンビが上空をクルクルと回り、カラスがカァカァと鳴き、野良猫がテラスで昼寝をしていて、

イタチがヒョコっと顔出し、マムシ(←この方は時期的にもう出てきませんが)、

たまに熊よけの銃声が聞こえ、近くでは猪が餌を求めてやってきているらしいのです

どんだけ田舎か?!っというように・・・結構田舎です(笑)

kagosannpo1.jpg
↑このバブ、かなりの大物でありまして・・・

すでに、2度ほど脱走を繰り返しております

気がついたら、1人でテラスをちょこちょこと歩いているではないかーーーーーー?!?!?!

今朝なんて、すぐ近くで野良猫が寝ているのに?!野良猫の方も野良猫で、全く気にするそぶりも見せず

完全に無視なんだ、この関係性一種の家族のような感じ・・・

まぁ、この野良猫、いつもこんな感じ・・・・



さてさて、ポーちゃんのその後ですが・・・色々と変化がありました。

先週末、2度目のクリニック。

体重は1週間で175グラムに増えたこと!!(前回125グラム)順調順調~~~

そして、先生いわく、目の艶もでてきて、足がしっかりしてきた!っと言われました^^

そうなんです、実は・・・・・・

木箱があり、中にも入れて、上にも乗れる大きさなんですが、ポーちゃん以外みんな上へと

上がれるんです。そんな中、ポーちゃんは、1人ジャンプが出来なく、何度挑戦してもダメで、

いつも・・・ポツン・・・っと1人寂しくみんなを見上げていました

そしてすぐに諦め木箱の中へ帰って行ってしまう日々。

そんなポーちゃんの姿を見た私は何度涙したことでしょうすぐにでも、何か、踏み台に

なるようなものを置いて、ポーちゃんもみんなの輪に入れるようにと思いました。

ですが、人間の私が手助けするのは、とても簡単です。

こんな時、「かわいい子には旅をさせよ・・・」 こんな言葉が心をめぐりました。

少し意味は違うかもしれませんが、もし、今野生だったら、ポーちゃんは生きていけないかもしれない。

ですが、少しでも、野生の力、自然の知恵、宇宙創造に委ねる~っという事をしてみようと思いました。

ポーちゃんを信じる!ポーちゃんの生いる力を信じようと・・・・・。

心では泣きながら表面は厳しく・・・・すると、どうでしょう?数日経ったある日、

ポーちゃんが木箱の上に乗っているではないですか・・・・

嬉しさでいっぱいでしたが、さて、どうやって登ったのでしょう~?

じっと、観察してますと・・・横の壁に足をひっかけて、ワンバウンドして登りました!!!

これは、まさに奇跡!!!これこそが、ポーちゃん自ら考え出した「ポーちゃんオリジナルジャンプ」

ではないでしょうか~?!ポーちゃん自身が諦めない!絶対に出来る!と自分を信じていたから

できたんだなぁと感激しました^^ やっぱ自然の力はすごい!!!

そして、また数日後・・・・今度は、なんと1回の垂直ジャンプで登れるようになったのです。

これで、みんなと一緒の事ができました

そうしているうちに、きっと筋力もつき、手足をなんとか少しづつ自分で舐めれるようになってきたみたいで、

毎日チェックしてもキレイなんです^^   まだ、足は開いてはいますが、なんとか

普通のうさぎさんとかわらない私生活が出来るような光が見えました

ダビッドソン家は集団生活、みんなでサポートし合う関係性を大切に、私の役目は

補佐の補佐!家族でありながらも、隣の家のおばちゃん!くらいの関係でいいのかもしれません(笑)

だって、主役は 「ダビッドソン家」 なんですから・・・。



動物から教えてもらう事は、たくさんあります。今回のこともそう。

人間にとって、大切なメッセージでした。


またね



スポンサーサイト

No title

ポーちゃんの頑張り、えりたんママさん達のサポート心が暖かくなります(〃ω〃)
それにしても本当に良かった!!

ポーちゃんがこれからも元気に楽しく過ごせるように私も応援しています!!

2度の脱走をしてるバブちゃんオーラがありますね♫元気が一番♫
クマよけの銃声!?怖いですね( ̄▽ ̄;)
気をつけてくださいね><


(^^)

頑張って~ポーちゃん!って?頑張ったんだね(^^)

いい感じですね!応援しかできないけど(^^;)

今日も!頑張ろうね~♬

んっ?

イタチ? マムシ? 銃声!? 猪?
一体、どんな所にお住まいなんでしょうか?
私の住んでる県では、そのようなものは一切ありません。(^▽^;)

ポーちゃん!
感動ですねぇ。
他の子に負けないように、頑張って頑張って成長してるんですね。
えりたんママさんの信じる気持ち、応援する気持ちが伝わっているんだと思います。

クゥママさん

こんにちわ^^
ポーちゃん、少しづつだけど、良かったです^^
ありがとうございます。
まだまだこれからですが・・・^^
脱走バブは、好奇心旺盛で脱走に味をしめたのか、
毎日隙を狙っているのが、わかります(苦笑)^^;
大きくなったらどうなることやら???><
私は、まだ熊は見たことないですが、
日本カモシカなら遭遇しました^^日本の天然記念物です♪

シオンパパさん

こんにちわ^^
ありがとうございます!
ポーちゃん毎日がんばっています★
また、状況報告しますね~
いつもありがとう^^

No title

こんにちわ^^
ありがとうございます。
ポーちゃんの成長がやけに感動します。
今のところは良く食べ良く寝てるので安心です♪
あ、すっごく田舎ですが・・・愛知県ですよ(笑)
愛知県と岐阜県の県境付近の山間部です^^;
名古屋からですと、よく季節を感じに日帰り小旅行?に
来られる方が多いですよ~。陶芸をやりにきたり^^

よしおさん

> こんにちわ^^
> ありがとうございます。
> ポーちゃんの成長がやけに感動します。
> 今のところは良く食べ良く寝てるので安心です♪
> あ、すっごく田舎ですが・・・愛知県ですよ(笑)
> 愛知県と岐阜県の県境付近の山間部です^^;
> 名古屋からですと、よく季節を感じに日帰り小旅行?に
> 来られる方が多いですよ~。陶芸をやりにきたり^^

えりたんママさん、こんばんわ!

ポーちゃん、順調に育ってますね♪
きっとゆっくりのんびり育つんですよ^^
ポーちゃんも皆と同じ様に大きく育つ為に頑張ってるんでしょうね。
そばで見てると心配でしょうが、たくさん元気も貰えそう♪

お世話係さん

おはようございます^^
そうです、そうです!ポーちゃんの
頑張ってる姿を見ると、こっちまで元気になってきて
頑張ろう!って気持ちになるんですよ~♪
のんびり成長してるんだと思います^^
ありがとうございます^^
Secret

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
541位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

