11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


◆2015年 あけましておめでとうございます◆

2015年 あけまして おめでとうございます

毎度ながら、久しぶりの更新ですえりたんママです

みなさんのコメントやメッセージのお返事が出せなくて、申し訳ないです

年末から、いろんな出来事がありました・・・・・。

順番にお話していきますね。

nenngausa.jpg
まずは、みんなからの年賀状がきたよ~!!

可愛い写真ばかりで感動しました^^ありがとうございますね

写真が反対なのは、多目にみてやって下さい


usaki-.jpg
そして、これ↑。うさぎさんの手作りキーホルダー♪のプレゼントをお正月に頂きました。

なんだかお年玉をもらった気分ですこのキーホルダーを作ってくれたのは、

ダビッドソン家の3番目の兄弟(里親さんの所へお引っ越しした子)そこの、娘さん手作り~♪

娘さんは、にーちゃんの同じクラス、同じバスケチーム仲間なんですよ

嬉しくて、またまた感動!●●ちゃん、ありがとう




そして、2014年の年末、最大の出来事が起こりました・・・・。

2014年12月27日AM8:30頃。

ポー・ダビッドソン(生後3ヶ月と少し)

綺麗な三日月の日に、ふるさとのお月さまへと帰っていきました。


・・・・・・・・正直、今こうしてキーボードを打ってる最中に思い出すので、辛いです。


思い出すたび、涙が溢れ、止まらなく・・・キーボードがなかなか打てません。

ですが、心の中のポーちゃんが「がんばって!笑顔!笑顔!」と伝えてくるので、

ポーちゃんの事を思い出し書きます。

ポーちゃんは、他の兄弟達より倍以上がんばって生きました。

それは、ハンデがあったからです。

産まれつき、後ろ脚二本とも開脚していました。何度かクリニックに通い、

床が滑らない工夫をしたりした結果、左足はほとんど元に戻りましたが、右足は

酷くなる一方でした・・・。ですが、ポーちゃんは、自分が足に障害を持っている事を

理解しているようでした。それは、ポーちゃんの行動に表れていました。

誰よりもご飯の時間を正確に覚えていて、お皿の前で1人だけ早々とスタンバイしていたり、

食べるスピードも少し遅かったので、みんなが食べ終わっても、長く一生懸命に食べていました。

そして、日の当たる一番暖かい場所も把握していました。そこで、ウトウトと眠るポーちゃんを

思い出します。

家族が「ポーちゃん!」と呼ぶと、必ず、来てくれました。名前を呼んで来てくれるのは、

ピーターママとミッフィーパパだけなんですが・・・・一番小さなポーちゃんも来てくれたことが

感動です^^  好き嫌いも全くない、すごく賢いうさぎさんだなぁ~と家族と話していました(少し親ばかですね)

クリニックの先生からは、開脚の子は、短命な子が多い。と聞いてはいましたが、

想像もしていなかった、突然だったので、意味が解りませんでした。

前日の夜は、いつもと同じ。すごく元気で元気で、変わった様子はなかったのです。

クリスマスの延長で、その日もフルーツの盛り合わせをダビッドソン家にあげ、

喜んで食べていました。

そして、朝・・・・・。

おっさんの一声で、飛び起きました。

「ポーちゃんが・・・死にそう!!!」

そこには、ポーちゃんの変り果てた姿がありました。

いつもように、体中に寝癖をいっぱいつけ「おはよ!」という顔のポーちゃんではありませんでした。

かろうじて息はしているものの、足がピクピクと動いているだけ・・・・。

もうダメだと思いました。きっと私たちに最後のあいさつをするまで一生懸命にがんばっていたんだと思います。

抱きかかえながら、リンゴを口につけました。・・・・・すると、ぐったりしていたポーちゃんの

口がパクパクと動きました・・・・・大好きなリンゴが食べたかったんだね。

その後・・・美しいブルーの瞳が、大きく見開いた瞬間、息を引き取りました・・・・・・・・。


私の腕の中で、可愛い可愛いポーちゃんは旅立ちました。


ハンデのおかげで、一番手をかけていたので、その悲しみは深い深いものとなりました。

私は、自分の腕の中で息を引き取る瞬間を初めて体験しました・・・・・・。

言葉では表せれない、心に記憶が残ります。

最後まで、がんばったポーちゃん。  ありがとう。  出会ってくれて。

人間に飼われるペットは、動物の中でも魂が人霊に近いらしいです。

きっと、次は、人間に生まれ変わってくるんだろうなぁ・・・・ポーちゃんは、みんなより

少し早く卒業して、次にスタンバイするんでしょう、きっと。

ポーちゃんの魂向上のお手伝いが出来たと思うと、嬉しいです。

いつか、もういちど出会って、「ポーちゃん!」っと呼んでみたいです。

ポーちゃんから、沢山のプレゼントをもらいました。

「諦めない、がんばる心」 「笑顔」 そして・・・・「愛」 です。

ポーちゃんは、私達の心の中にいます。 いつも一緒に。



ポーちゃん、大好き


po-saigo.jpg
ポー・ダビッドソン(生後3ヶ月と少し)

最後の写真です。 笑っているように見えます・・・・。



po-ohaka.jpg
リビングから見えるテラスの横。大好きな薔薇の花に囲まれた場所に、

ポーちゃんは眠っています。

お別れの時、ダビッドソン家みんなは、ポーちゃんの身体を一生懸命に舐めていました。

改めて、ダビッドソン家は家族愛が強いなぁと感じました。



ここに、ポーちゃんが眠っているから、毎年薔薇の花が咲くころには、

今まで以上に薔薇の花を眺めるのが楽しみです。



この日の夜は、満天の星空に・・・・とても美しいお月さまがキラキラと輝いていました。







いつも、みんなポーちゃんの事を応援してくれてて心から、感謝しています。

本当に、ありがとうこれからも、ダビッドソン家共々、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

No title

あけましておめでとうございます。
ですが・・・・
ポーちゃんの件、何と申し上げてよいのやら、
私もポーちゃんが大きくなって、他の子達と同じように走り回れる日が来るのを
期待していただけに、残念でなりません。
一晩で急に体調が悪くなってしまうなんて、障害がある子にはよくある話なのかも
しれませんが、えりたんママさんもさぞや驚き、悲しまれたことでしょう。
自分のことに置き換えて考えると、本当に胸の詰まる思いがします。

最近、寒さの影響もあるのでしょうか、うさ友さんから訃報を伝えられることがあり
ぴょん子が元気でいてくれることに感謝するとともに、一日一日を大切に
したいと思うようになっています。
ポーちゃんのご冥福を祈ると共に、ダビットソン家の皆さんが元気でいることをお祈りいたします。

よしおさん

あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございます^^
急な出来事でしたので、理解できなく、
悲しみばかりでしたが、少しづつ元気が出てきました。
今、ああすれば良かった、こうすれば良かった・・・・と
後悔しても、もう時は戻りません。これからは、もっともっと
一瞬一瞬を大切に密にしていきたいなと思っています。
ぴょん子ちゃんも、いつも元気でいられますように^^

今年もダビッドソン家共々、どうぞよろしくお願いします^^

No title

キーホルダー、女の子っぽくてとってもカワイイですね!
うさ友さんからのプレゼント嬉しいですね。

ポーちゃん・・・。
短い命だったけど、ダビッドソン家のたくさんの家族に囲まれて
きっと毎日楽しかったと思います。
兄弟の中で一人だけダッチさんで、なんだか親しみがあって
いつもカワイイなあって思ってました。
でもまたどこかで出会える、そう信じてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ぽーちゃん・・・とても残念です・・・

えりたんママさん達やダビットソン家の皆にみまもられながや旅立たれたのですね。。。安らかな表情ですね!

ブログで元気に頑張る姿にとても元気を頂けました。皆さんの悲しみを思うととても辛いです。。。

ポーちゃんのご冥福心からお祈り申し上げます!

今年もポーちゃんの分まで精一杯元気に過ごしましょう♫
お月様にいるぽーちゃんが寂しくないように♫

シロップくん

こんにちわ^^
コメントありがとうございます。
うさ友さんからってのだけでテンション上がっちゃいますが、
うさぎ物だと、さらに気分が上々です(笑)
ポーちゃん、家族みんなに囲まれて幸せだったかな?と
思います^^
シロップくんもダッチさんだから、私もすごく親しみが
ありました。
必ず会える・・・いつか^^そうですね^^そう思います。

クゥママさん

こんにちわ^^
ポーちゃん、すごく安らかなお顔でした^^
笑顔いっぱいで❤最後まで、まわりのみんなに
幸せを与えていたような気がします。
ポーちゃんの分まで、みんな元気いっぱいに
生きて欲しいです^^
コメントありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体調不良でご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♡


ポーちゃん。
笑ってるように見えます。みんなの愛情をたくさんもらって短くてもきっと幸せなうさ生だったんだね。
薔薇がたくさん咲きますように!

ふぁふぁさん

こんにちわ^^
コメントありがとうございます!
そうなんです、ポーちゃん本当に笑顔な最後でした^^
薔薇が咲くの楽しみです❤

ふぁふぁさんは体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね^^
茶色ちゃんにもよろしく~♪
Secret

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
541位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

