11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お当番さん

こんにちわ

今日のお当番さんは・・・・

ミッフィーパパと長男のヤンちゃん(ヤンキー)です

ヤンちゃんがプリっと落していった●を、ミッフィーパパが、くんくんくん・・・・くさっ!?

って感じでしょうか(笑)↓

[広告] VPS


さて、次はうさぎネタではありませんので、興味のある方覗いて下さいね

ある日・・・美味しい石窯ピザが食べたいなぁ~なんて思いました。

だったら、作っちゃおう!って事で、ピザ釜を手作りしています

ネットなどで検索しながら見よう見まね?オリジナル手作りピザ釜製作突入~です。



[そうだ!ピザ釜を作ろう!]

①扉・・・HSでアーチ型のレンガ?を発見!これ使える
鉄の扉はおっさんが溶接して作ってくれました!
piza1.jpg

②鉄枠と亀甲網で基礎。可愛く、まぁるい形にしました。
研究結果、ドームになってた方が熱が均等に通るっぽい・・・。
piza2.jpg

③耐火セメントで固めていきます。それらしくなってきました^^
piza3.jpg

④煙突部分だよ!
piza4.jpg

⑤タイルで装飾をしましょう~。赤がイタリア製、ピンクがスペイン製、白がイングランド製です。
piza7.jpg

⑥クラッシュデザインにする予定ですので、割りました^^ キレイなタイルがもったいないな~
なんて思っていたら、なかなか勇気が出ず、ハンマーを持ってタイルとにらめっこ(笑)
横から、おっさんが「割るだけじゃん!」と後押し・・・結果、意外にタイル割り気持ちいい(笑)
piza8.jpg

⑦あ~いっぱい割っちゃった・・・
piza9.jpg

⑧イメージをしてみよ~う!こんな感じ?ふふふ・・・なかなか素敵
スペインのガウディ周辺のタイルっぽくなったらいいな~と妄想してます
piza5.jpg

⑨ゲェ~~思ってた以上に難しい・・・セメント早く乾き過ぎ
目地を塗っています。これで少し乾いたらキレイに上のセメントを磨き取ります。
piza6.jpg

上手に仕上がるでしょうか~?(笑)

ピザ釜作りの道は まだまだつづく・・・・・





またね
スポンサーサイト

えりたんママさん、こんにちわ!

ヤンちゃんの●は余程臭かったのでしょうか^^
面白いね。

ピザ釜作り、楽しそう♪
家の外に置くのですか?

No title

ピザ窯ですか!!
すごい!!
こんな本格的な釜がつくれてしまうのですね!!さすがです!!しかも可愛い!!
羨ましい♫
ピザパーティーできますね(*´▽`*)

動画拝見しました♫
やはり基本は匂いきになるのでしょうか♫
お膝に乗ってくる姿が・・・たまらなく可愛いです(〃ω〃)

お世話係さん

こんにちわ~^^
何度も匂い嗅いでるから
本当に臭かったのかな(笑)
見てて面白かったです^^

ピザ釜、家の外に置きます♪
テラスの方に置けば景色がいいので
良かったんですが、下が木材だと
強度がないので、駐車場のコンクリートの
方に置く事になりました^^;
作っている間が一番楽しいかも・・・

No title

そうだ!ピザ釜を作ろう! って、普通の人はそんなこと考えませんよ。
えりたんママさんは、すごいですねぇ。
行動力よりも、その発想が・・・。
無事にピザ釜が完成し、美味しいピザが焼きあがるのを楽しみにしてます。
そのうちピザ屋を始めるのかな?(*^▽^*)

動画!
自分のコロコロ●なのかどうか確認してるのかな?
たまに自分のコロコロ●を食べてる子がいますが、
さすがに他兎のコロコロ●を食べちゃうってことはないのかな?(^_^;)
たくさん飼ってますと、一頭飼いでは起きないことが色々あって楽しいですね。

クゥママさん

こんにちわ^^
物作りって作りだすと凝ってしまうんですよね^^;
ピザパーティー出来ますが、朝から蒔きを燃やさないと
いけないらしいので半日~1日がかりです(笑)

うさぎってキレイ好きだから匂い気になるのかな?
そんなに匂い嗅がなくてもいいのにね^^;
ミッフィーパパは色んなところに上るの大好きです♪

よしおさん

こんにちわ~♪
創造するのが好きな普通のオバハンです(笑)
色々イメージしてるとワクワクしてアドレナリンが
出てくるんですよね~^^;(笑)
私なんてまだまだ見習いですよ・・・近所のお友達とか
もっともっと凄い人ばかりです^^田舎暮らしなので
みんな半端ないです!
そのうちピザ販売出来るかな?

そうか!そうかも知れないですね!
●匂い嗅いでるの、確認してるのかも!!
さすが!よしおさん^^研究員みたい♪

Secret

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
541位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

