07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


うさかま

朝起きたら・・・・・ファンタジー世界並に景色が変わっていました

今年、初雪でした昨日。当然、何もかも氷っており、氷の世界です

車のドアは固まって開きません・・・どころか、完全に雪に覆われていましたとさ

朝から、まずは家周辺の雪かき。。。。。(えりたんママは窓から眺めているだけですよ寒いからね)

喜んで雪かきしてくれる、我が家の にーちゃんと、もくもくと雪かきしているオッサン

そんな、にーちゃんがダビッドソンに 「うさかま」 を作ってくれました~~~

うさかま・・・・オカマのうさぎではないですよ(笑)

うさぎかまくらです。↓

IMG_8071_convert_20160121094554.jpg

ダビッドソン家、1人づつ・・・順番に全員 うさかまへ入って遊びましたよ~

雪にビックリしてる子、楽しんで走る子、色々でしたが。 写真は全員撮っていませんが・・・

IMG_8073_convert_20160121094611.jpg
我が家のボス、ミッフィーパパ!まずは、うさかま全体をチェック!!パトロール!!

IMG_8076_convert_20160121094628.jpg
ぶははははぁ!!!入口の雪がミッフィーパパの顔面に落ちてきました、この顔(笑)

IMG_8082_convert_20160121094701.jpg
ピーターママも興味津々!雪でワンピースがビショビショになっちゃったね

IMG_8080_convert_20160121094647.jpg
これ、うさかまの中を高速ほりほり!!!!!おしりだけ出てますよ・・・

IMG_8086_convert_20160121094714.jpg
白雪姫ちゃん、雪の中では赤い眼だけ目立つかな~なんて思っていましたが、

意外にも黄色っぽいのね・・・・ちょっとイメージと違いました

IMG_8088_convert_20160121094733.jpg
あたし、入れないじゃないの~~~・・・・なんて目で見ないで下さい

横向きは入れません。縦向きでお願いします


次に、積った時には、もっと大きな かまくらを作る予定らしいです。

ダビッドソン家全員と えりたんママまで入れる大きさね、とリクエストしておきました(笑)


またね
スポンサーサイト

No title

同じ愛知県ですが、名古屋とは違ってガッツリ積もりますね。

うさかま!
「ちゃんと入ってくれるんかな?」と思いながら読み進めましたが
アナウサギだけに、穴を見ると入ってくれるんですね。
そしてどうしてもさらにホリホリしたくなちゃうんでしょうね。
ミフィーパパは芸人さんみたいにわざと顔を出していたんかな?(^▽^;)

天気予報を見てみますと、来週月曜日が期待できそうです。
大うさかま、楽しみにしてます。(*^▽^*)

(^^)

なんだか!みんな楽しそう~(^^)やっぱり?うさぎさん?

寒さには?強いのかな~(^^)でも?シオンは?無理かも?

寒がり?うさぎさんだから(^^;)

よしおさん

みたいですね~名古屋の方は、そんなに積もってなかったと
バイオリンの先生が言ってました^^
同じ愛知県でもコチラはガっツリですよ・・・山間部ですから><
今日もまだ所々積もってますよ~^^;しばらく溶けません。

うさかま、やっぱりアナウサギなんですね~そして
掘るのも速くて(笑)きっとテンション上がっちゃったんじゃないかと
・・・・^^
ミッフィーパパはね、いつも天然で自由人なんです(笑)とても社交的で遊びの達人(笑)

月曜日ですね!楽しみにしてよ~っと!

シオンパパさん

こんにちわ~!

やっぱり うさぎですよね!!ダビッドソン家は特に寒さに
強い子ばかりなので、みんな楽しそうでしたよ^^
たくましいので野生に近いかも・・・^^;
シオンちゃんは寒がりさんなんですね^^

子どもにとって雪って
楽しいものですよね!
おにーちゃんうさかまおつかれさま!
それぞれのうさちゃんの
個性が光って面白いですね!
白雪ちゃん個人的にナイスな
反応ありがとうꉂ笑꒱

めぐゆきさん

こんにちわ~!お久ぶりです^^
そうですよね~子供は雪の日だけ朝の支度が早いんですよ^^;
みんな反応が違って面白いんです(笑)
白雪姫ちゃんは普段とっても大人しくてクールな感じですが、
たまに、こう来たか?!と面白いことをするので・・・・笑えます^^

No title

わぁ(//∇//)

うさかま!!とっても素敵ですね!!しかもみんなで遊べるなんていいなぁ♫

クゥと一緒に参加したいです♫
雪の中で元気に遊ぶ姿うらやましい(๑≧౪≦)
こちらも明日は雪がふるかも!?ですが、もっぱら引きこもる予定です(^_^;)

えりたんママさん、こんばんわ!

こちらでは雪は積もらないので羨ましいです^^
数年に一度、薄っすら積もったのをかき集めて小さな雪だるまくらいかな。
小さな鎌倉でもすごい〜!
ウサギ用の遊び場みたいで可愛いですね^^
皆さん風邪ひかないように気をつけて下さいね。

クゥママさん

おはようございます^^

今日も朝起きたらマイナス7度という極寒でした><
寒すぎますよ~~~^^;
クゥママさん地方は降ったかな?
うさかま❤次に積った時は私も一緒に・・・を狙っています(笑)

お世話係さん

おはようございます。

積ると楽しいですが、予定がある時に積ると
家から出れないので、悲しいですよ^^;
次に積ったら、うさぎのテーマパークを
作ると面白いかも^^
大きな鎌倉にジャンボ滑り台、ほりほりゾーンに展望台(笑)
わくわくしてきました^^
Secret

プロフィール

えりたんママ

Author:えりたんママ
◆種類◆ミニウサギ

2013年5月生まれ(夫婦)

[ダビッドソン一族の紹介]

左妻●ピーター・ダビッドソン(女)
右夫●ミッフィー・ダビッドソン(男)

子供達●アリス・ダビッドソン(女)
   ●ヤンキー・ダビッドソン(男)
   ●ドロン・ダビッドソン(男)
   ●ホワイト・ダビッドソン(男)
   ●ムーン・ダビッドソン(男)
   ●ラプンツェル・ダビッドソン(女)
   ●ティンカーベル・ダビッドソン(女)
 ●アトランティス・ダビッドソン(男)
   ●レムリア・ダビッドソン(男)
   ●出雲・ダビッドソン(男)
   ●琥珀・ダビッドソン(男)
   ●ミカド・ダビッドソン(男)
   ●卑弥呼・ダビッドソン(女)
   ●白雪姫・ダビッドソン(女)
   ●ルビー・ダビッドソン(女)
   ●黒豆・ダビッドソン(女)
   ●ポー・ダビッドソン(男)
    (2014/12/27永眠)

同居人●えりたんママ
   (アートとスピリチュアルが
    大好きなウサギマニア)
   
   ●にーちゃん
   (バスケット選手を目指す
    平和を愛する少年)
   
   ●おっさん
   (クラッシックギターを奏でる
    自称平成の織田信長^^;)   

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト

フリーエリア

フリーエリア

ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」ペットうさぎ専門サイト「うさぎといっしょ」

リンク

ブロとも一覧


黒ウサギ★クゥ日記

サイコロうさぎ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
432位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

